試合

ブルズ 84-87 ウィザーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket
Washington Wizards 87 – 84 Chicago Bulls

試合スタッツ(ESPN)

Associated Pressを翻訳

ローズ、デンを欠きウィザーズに敗戦

Noah at loss

AP Photo/Charles Rex Arbogast

シカゴ-(現地:2012年4月2日) デリック・ローズがまたもや怪我、そしてワシントン・ウィザーズへの敗戦でブルズのトム・シボドーHCは追いつめられていた。

ケヴィン・セラフィンが21得点13リバウンド、ジョン・ウォールが16得点したウィザーズはブルズを87-84と下した。

シカゴはリチャード・ハミルトンが22得点したが、スター選手ローズとルオル・デン欠場の穴は大きすぎた。ローズは新たな右足の怪我で今シーズン24試合目の欠場を記録した。

「ああ、常に気にしているよ。ずいぶん多くの試合を欠場している。確かにそれは気になっているが、それと同時に残念でもある。もっと良い試合をしないと駄目だ。そこは自分の責任だ。チームがもっと良くプレイできるように私が導かなければならない。充分勝つ為の戦力はあったはずだ。今日はその仕事ができなかった、私が自分の仕事ができなかった。自分から始まるんだ。皆を準備万端にしてやらなければならない」とシボドーはコメントした。

マイアミとデトロイトと2試合連続で残り数秒での同点スリーで延長戦突入していたが、この試合はそうはいかなかった。残り5.9秒でのハミルトンのスリーはジェームズ・シングルトンにブロックされ、最後に放たれたCJ・ワトソンのスリーは外れた。

シボドーはシカゴの犯した17ターンオーバーに納得していなかった。

「ターンオーバーを犯すことによってエネルギーを持ってかれてしまうんだ。何度も同じことを繰り返してしまった」とシボドーは語った。

ローズは先日のデトロイト戦で右足を痛めた。同じくデンも肋骨を怪我した。

シボドー曰くローズは現地水曜に行われるシャーロット戦に帯同するかはまだ未定だ。

東カンファレンス1位を争うマイアミとのゲーム差は残り5試合で2.5へと縮んだ。ヒートはこの日ニュージャージーに勝利している。

ローズとデンを欠きながらも、シボドーはそれを言い訳にすることはなかった。

「たかが1試合だと言ってしまうのは簡単だ。しかし彼らは1年ずっとプレイしている。シーズンは終盤を迎えているので、常に準備できていなければならない。たかが1試合と先延ばしにしてしまっていては駄目なんだ」とシボドーは述べた。

ウィザーズは第4Q序盤に68-57と大きく離されてから、13-0のランを決め70-68と一気にリードを奪った。

ウィザーズはファストブレイクから20得点したのに大使、ブルズはわずか2点だった。

「17回もターンオーバーを犯し相手にオープンコートを渡しているようなものだった。そこから相手は27点得た。自分で自分の首をしめたね」とシボドー。

Game Notes

  • 試合前にウィザーズはメイソンを放出し、モーリス・アルモンズと契約した。メイソンは左人差し指の手術で今シーズンは絶望的だった。平均5.5得点だった。

1 Comment

  1. cdc

    今季最も多く20点差で勝利しているチームにも拘らず、最近の12試合ではそれも1試合のみとチームが勢いを落としてきているのは確実ですね。それでもCJとローズの同点3ptなど、勝負強さで凌いで来ましたが、今日のところは及ばず、という試合でした。

    昨季と違い、早い段階で首位を獲得し、それを守り続けてきたわけでそれなりの疲労とプレッシャーもあるのかなと思います。できれば、怪我人に頼らずに残り数試合をこなしたいところですが、MIAやOKCがすぐ後をつけているので油断なりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.