ニュース

ブルズのクリスマス用ユニフォーム

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

アメリカでは11月のサンクスギビング(感謝祭)といえばアメフトという印象がとても強いのですが、NBAは「クリスマスはNBA!」というイメージを作ろうとしてるように思えます。毎年クリスマスの試合は良いカードが多く、1つのイベントにしようととても力をいれているのがわかります。昨年はロックアウトもあってクリスマスが開幕戦となり、大いに盛り上がったのも記憶に新しいですね。

さて今年はクリスマスにプレイする前チームがBIG COLORという特殊なユニフォームを着用することが先日発表されました。単色でモノトーンなデザインが特徴的です。チーム名は背番号なども生地と同じ色なので非常に読みにくいので試合を見てる最中に「決めた!でも誰だろう!」みたいな実況が増えそうです。ただでさえよく間違えられているブーザーとタージは何度か間違われそうです。

ブルズは当然ながら真っ赤のユニフォームになります。確かにでもこれでセルティックスの緑とやったらクリスマスっぽいね!と思ったらブルズのお相手はグレー色のヒューストン・ロケッツ。なんだか微妙な色合いになりそうです(苦笑)。

ブルズ対ロケッツ

その他のマッチアップとジャージはこちら!ナゲッツだけなぜか公式画像がないという。。
かわいそうすぎる。

ネッツ対セルティックス

レイカーズ対ニックス

ヒート対サンダー

クリッパーズ対ナゲッツ

そしておまけで、何故かこの日試合のないマブスからダーク・ノヴィツキーのジャージの画像も。NBA、商売する気まんまんでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.