Taj injury

Taj injury

最近負け続きでつらいシーズンが更につらくなりそうです。先日のサンダー戦終盤に左膝を痛め負傷退場したタージ・ギブソンですが、MRI検査の結果、ACL(前十字靭帯)の断裂は見られなかったもののMCL(内側側副靱帯)の捻挫が確認され2週間ほどの離脱の可能性が出て来ました。選手によって回復の度合いは違うので確実に2週間かはわかりませんが、そのくらいの覚悟は必要そうです。

ただでさえ選手層の薄いフロントコート、ノアやブーザーが離脱した際にしっかりと両ポジションでステップアップしてくれていたギブソンが抜ける穴はでかそうです。オフェンスではまっていない時もディフェンスでは常に存在感を見せてくれていた選手なので、守備力の低下につながりそうですね。

ノア、デン、ブーザーへの負担が増す事は間違いないでしょう。ナジー・モハメッドとラドマノビッチの出場時間が多少増えるかもしれませんが、あまり重要な局面では期待のできない2選手です。ビッグマンと10日間契約をする可能性が高まってきましたね。

早く健康な姿のこのチームを見たい…。

11 コメント

  1. ブルズは、ここ最近調子が悪く、もがき苦しんでる時にダージの離脱は非常に痛いですね。泣きそうですw
    この事が、拍車をかけてズルズル連敗街道を突き進まなければいいのですが…とにかく、早く治して戻ってきてほしいですね。逆に、これを気に選手達に火がついてくれたらいいんですけどね。

    • Hide-Miさん、コメントありがとうございます。
      いやー本当に泣きっ面に蜂状態ですw これまでのブルズなら怪我人がでれば誰かがステップアップしていてくれていたので、そこに期待したいです。バトラーあたりまた奮起してくれないですかねー。

  2. タージはベンチモブの一番のキーマンですから、これは心配ですね。
    離脱期間よりも、来期以降に影響が出ないか心配です。
    若いビッグマン欲しいですね。
    オデン君とか来ないかなw

    • 角砂糖さん、コメントありがとうございます。
      去年のベンチモブを経験している重要なメンバーですからね、抜ける穴はでかいと思います。オデン君はサンズがとって双子と一緒に次藤役でスカイラブハリケーンを完成させてほしかったんですが、今となっては誰かしらビッグマンが欲しいですw

  3. ブーザーは昨シーズンから意外と丈夫なので大丈夫そうですが、ノアが怪我しがちなのでギブソンの離脱は本当に痛いですね…

    それにしても昨シーズンはハミルトンとローズで今シーズンはローズと誰かが必ず怪我って、ついてなさすぎですね(^_^;)早くフルメンバーのブルズが見たいです!

    • spensさんコメントありがとうございます!
      フォワードもセンターも両方バックアップしていましたからね、厳しくなりそうです。

      しかし本当になかなかフルメンバーが見れないチームですね。揃えば強いのにー!とどうしても思ってしまいます。

  4. ボブ猫戦でチームハイ17点を上げた次の試合で絶不調のうえに怪我とは、踏んだり蹴ったり、泣き面に蜂、弱り目に祟り目ですね。モハメドが頼りないので、ノア、ブーザーの負担増が新たな怪我に繋がったらもう目も当てられないです。おそらく、デンさん4番のスモールラインナップで急場を凌ぐと思いますが、2週間という期間を穴埋めするには何らかのアクションが必要でしょうねぇ。

    • cdcさん、コメントありがとうございます!
      今シーズンは本当に踏んだり蹴ったりですねタージは。
      デンさんが4番にまわってバトラー/ベリネリが3番に入るパターンが増えそうですね。どちらにせよ負荷が増えていくので大変そうです。しかしそれでもシボドーは「戦力は充分にある」と言い続けると思いますw

  5.  2回目のコメントいたします。ここのところ、成績がパッとしないうえに怪我人続出となってしましたね。

     今になってみればトレードで誰か補強しておけば良かったのかな~なんて・・・。

     でも、グチ言っていても仕方ないですね。

     今ある戦力でなんとか凌いでいかないと・・・。

     10日間契約、FA契約も視野に入れないといけないかもですね。

     ハインリック、ギブソン共々、無理はして欲しくないです。もちろんローズも・・・。

    • TOSHIさん、コメントありがとうございます!
      ほんと怪我人続出ですね。今日はカークが復帰して活躍してくれましたが、テイクチャージしたりつっこんだりする度に「怪我するな!」と思ってしまいました。
      とにかく現状と向かい合ってそれ相応の戦いをしてほしいですね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.