ニュース

ルー・アムンドソンがブルズと10日間契約へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

Lou Amundson

タージ・ギブソンが怪我で離脱し元々不安要素だったビッグマン不足が深刻になっていたブルズですが、ルー・アムンドソンと10日間契約を結ぶことになりそうです。アムンドソンはペイサーズ、ウォリアーズ、サンズで控えビッグマンとしてプレイし、今シーズンはミネソタでプレイしていましたが2月序盤に放出。それ以来ヒートやニックス等のチームとの契約が噂されていました。

ヒートがクリス・アンダーソンと契約したためブルズに傾いてくれたのだと思います。微妙にかぶりますからね。オフェンス力はあまり期待できないと思いますが、リバウンドやディフェンス面ではそれなりにプラスに働いてくれると思います。ベンチからエネルギー全開タイプの選手が出てくれるのは助かります。ブルズのフロントコート選手、特にノアあたりの負荷を少し軽減してくれるだけでも契約する価値がありそうです。

タージ復帰後も普通に使える選手だと思うので、良い契約になると思います。とりあえず10日間契約なので、その間の活躍次第でシーズン最後まで契約されるかが決まることになります。しかしこれからネッツ、ペイサーズ、スパーズ、ジャズとビッグマンが絶対必要になる試合ばかりなのでナイスタイミングなんじゃないでしょうか。

6 Comments

  1. 角砂糖

    きましたね~。
    彼のプレイスタイルはブルズにはフィットすると思うので、これは良い補強になりそうですね。
    結局、ヒートはバードマン、ニックスはマーティン、ブルズはアムンドソンになりましたね。
    いきなりタージなみの活躍は無理としても、20分くらいのプレイタイムを取れるようになって欲しいですね。
    ノアとのちょんまげコンビに期待です^^

    • BFiJ

      角砂糖さん、きましたねービッグマンとの契約!
      ちょんまげコンビ楽しみですねー。

  2. 薔薇くん

    ノアとのちょんまげコンビ笑いました!笑
    ノアと共に出場したら火傷しそうなくらい熱いコンビですなぁ。

    • BFiJ

      薔薇くんさん、ちょんまげコンビいいですよねw
      熱い選手はシボドー好みなのではまると思います。

  3. TOSHI

     こんにちはヾ ^_^♪。
     白人にしては体格ががっちりしていていいですね~。
     
     劇的に変化するような活躍は無理かもしれませんが、頑張って欲しいですね。

     にしても、ノアと冠る・・・。

     

    • BFiJ

      TOSHIさん、コメントありがとうございます。
      今日のネッツ戦でノアの隣に座っていて、すでにかぶってましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.