ニュース

マルコム・トーマスがブルズと10日間契約

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

マルコム・トーマス

ブルズがフォワードのマルコム・トーマスと10日間契約を交わしました。必須だったフロントコートの増員だったので良かったです。トーマスは元々今シーズンのサマーリーグでブルズの一員としてプレイしており、ジミー・バトラーと共に活躍をみせてくれていました。シーズン前に契約も考慮したみたいですが、結局することはありませんでした。しかしここに来て怪我も相次ぎ、アムンドソンと契約延長出来なかったこともあり10日間契約することに至ったようです。

この夏の時のプレイくらいしかデータがないのですが、サマーリーグでは平均11.4得点12.4リバウンドでジミーと共にオール・サマーリーグ・チームに選ばれていました。プレイスタイルはタージ・ギブソンをイメージしてもらえれば良いと思います。

ブルズと契約する前はウォリアーズと10日間契約をしており、こないだのウォリアーズ戦でも終盤プレイしていました。そのとき冗談でブルズに帰ってこーいとか言っていたら本当に帰ってきてしまいました(笑)。とはいえ、シボドー監督はあまり新入りをプレイしないことで有名なので、もしもの為のバックアップ程度に思っていたほうがいいかもしれません。実際プレイして少し貢献できるようだったら儲けもん!くらいのスタンスでいようと思います。

4 Comments

  1. komohisa

    こんにちは。補強云々と書いたら、10日間契約ですが補強?!したのですね。チームにも一時期いたので、理解はあるのでは?と感じますので、その点では、期待してもいいのではと思います。

    • BFiJ

      komohisaさん、コメントありがとうございます。
      タイムリーな話題になりましたねw サマーリーグはシボドーが監督ではないので少しかってが違うとは思いますが、ジミーやティーグとプレイしたことあるっていうのはプラスになるかもしれませんね。

  2. 角砂糖

    これは朗報ですね!
    アムンドソンにフラれた時はどうしようかと思いましたが^^;
    サマーリーグではバトラーともティーグともプレーしていたということなので、
    しかもなかなかの数字を残しているということなので、
    これは期待できますね!
    即戦力とはいかないと思いますが、今度は2度目の10日間と、
    なんならそのまま来期まで契約して欲しいです。

    • BFiJ

      角砂糖さん、コメントありがとうございます。
      久々に朗報ですね!嬉しい&楽しみです。サマーリーグの試合はすごいぼんやりとしか見ていなかったのですが、タージみたいなプレイする選手がいるなーという印象は残っているのでよく覚えています。2度目の10日〜今季終了までってなることに期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.