ネタ

【速報】マイケル・ジョーダンが50歳にしてブルズで現役復帰へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

2013.04.01 23:00 追記:
こちらはエイプリルフールネタです!適当に書き上げました。
ふざんけんなこの野郎と言いながら忘れ去ってください。
お騒がせしました!

デリック・ローズの復帰を待ち続けるブルズファンだが、どうやらもう1人のスーパースターの復帰を先に見る事になりそうです。ブルズを6度の優勝に導き、「史上最高のプレイヤー」「神」の称号をつけられているあのマイケル・ジョーダンが50歳にして現役復帰するというニュースが飛び込んできた。

現在シャーロット・ボブキャッツのオーナーもつとめており、別チームでの復帰は極めて異例だが、4月1日のブルズの練習に参加し翌日のウィザーズ戦での復帰が伝えられている。古巣であるブルズでの復帰戦が、こちらも古巣であるウィザーズ戦であることもあり非常に注目度の高い試合となることは間違いないだろう。

バスケットボール殿堂入りのスピーチで、50歳でカムバックする可能性があると述べ観客からは笑い声があがったが、すぐさま「笑う所ではない」と切り返していた。

年棒はシーズン終盤での契約でありながらも$4.1mとのことで、ブルズが今シーズンサラリーキャップ超えするのは確定となった。しかしブルズオーナーのラインズドルフ氏も、何度も優勝トロフィーを持ち帰ってくれたスーパースターの復帰となれば納得の様子。

急な戦力アップについて報道陣の質問を受けたトム・シボドー監督は「戦力は充分にある」とだけ述べるにとどまった。

今シーズンのブルズは、リチャード・ハミルトンと最近ではマルコ・ベリネリも怪我で離脱しておりシューティング・ガードのポジションが手薄になっていた。50歳にしてどれほどのプレイが出来るかは未知数だが、ボブキャッツの練習でルーキーのマイケル・キッド・ギルクリストに1on1で勝利したりとまだまだプレイ出来る事は証明済み。ここ5試合での平均出場時間が41分もあるルオル・デンの負担軽減になる事は間違いないだろう。

日本人にとって4月1日は新しいスタートを意味する日付だが、ブルズファンにとっても新しいスタートとなりそうだ。

18 Comments

  1. これはエイプリルフールではないんですか?!
    他チームのオーナーが他チームでのプレーは許されるんですか?
    健康状態も含め可能な事なんですか? 腰抜かしそうなんですけど・・・

  2. 0日

    ええええええ!! 嘘ゃぁぁぁ

  3. kaiman

    50歳だと親と同じ歳なんだよね
    本当に復帰なら楽しみ・・・かな

  4. komohisa

    こんばんは。「嘘」でしょう!?本当なら「狂喜」しますよ。また「23」が観られるなら、、、。

  5. 角砂糖

    エイプリルフールじゃないんですか!?
    これが本当なら、1番〜3番までのバックアップが一気に充実しますね。
    え、でもエイプリルフールですよね??^^;

  6. ダイス

    エイプリルフールではなく、
    本当に復帰してほしい…

  7. BFiJ

    皆様すみません!エイプリルフールです!!
    ヒントは要所要所で4月1日を強調したり、年棒を$4.1mにしてみたり
    デンさんの平均41分の強調です(これは事実ですけど)。
    あとシボドーのコメントですかねw

    あと何よりもtagがaprilfoolです。

    いやでもお騒がせしました、すみません!

  8. バンクス

    ピッペンもジョーダンと一緒に復帰考えてるみたいですね( ´ ▽ ` )wパクソンには去年から話してたみたいです。

    二人とも永久欠番なだけに背番号はそのままでプレイするのかそれとも変えてプレイするのかどっちなんですかね?

    【まだ4月1日なので嘘をつかせてもらいました】

  9. komohisa

    やはり「ネタ」だったんですね!ついでに、ピッペンはもちろんですが、ロッドマン、カ―、ク―コッチも観たいですね。

  10. 角砂糖

    少し前に復帰説が出回っていたので、ちょっと本気にしかけました^^;
    でも、ちょうど2番欠員出まくっているので、補強としては理にかなってしまいますねw

  11. BFiJ

    50歳で現役復帰というネタニュースに信憑性もたせちゃうあたりが
    凄いですよね、ジョーダン。

  12. ひでざいる

    現実的に控えで15分くらいなら復帰ありえそうw

    • BFiJ

      15分くらいなら数点とれそうですよねw

  13. ドッグ

    プレイオフはいつからですか?

    • BFiJ

      ドッグさん、プレイオフはリーグ全体としては4月20日からです。
      ブルズの試合がこの日あるかはシード順とかの関係でまだ確定ではないと思います。

  14. 匿名

    初ですー!

    写真見ても思うけどスタンスも、目もまだまだ現役でやれそうな眼の鋭さ!笑

    ナイスジョーク、でもほんまならなおうれしいですね(^_^)

    • BFiJ

      匿名さん、コメントありがとうございます。
      写真は実際にボブキャッツと最近練習してたときのものなんですが、まだ全然いけそうですよね。ちなみに記事内のルーキーに1on1で勝利したっていうのは事実ですw

  15. ドッグ

    ありがとうございます。個人的にはこのまま4位か5位で行ってブルックリンかアトランタのどちらかと対戦してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.