ニュース

タージ・ギブソン左膝の怪我再発も、MCL断裂では無いと診断

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

タージ・ギブソン

先日のウィザーズ戦で左膝を怪我し負傷したタージ・ギブソンですが、MRI検査の結果MCLの断裂ではないと診断されたようです。左膝のMCLを以前捻挫し10試合欠場していたギブソンですが、そこの悪化ではなかったので良かったです。とは言え怪我は怪我なので、翌日また再検査するそうです。

同じ箇所の怪我で昨日の試合後ギブソンは悔しさをあらわにしていました。

ギブソン「チームの勝利の為にと思って急いで帰ってきてしまうとこういう事が起きてしまうんだな。」

これからまたどれくらい欠場するかはわかりませんが、レギュラーシーズンは休んでプレイオフからまた参加とかでも良い様な気もします。プレイオフ進出はもう確定しており、残りはシード順の決定のみ。全敗でもしない限り8位まで落ちることはなさそうなので、実質4〜7位までを争っている状態です。正直今の東はヒート以外ならどこと当たっても大差ないような状況ではあります。ノアなんかももう少し休ませてしまっても良いのかもしれません。

しかしフロントコートの手薄さは問題です。最近になってナジーがステップアップし始めてくれているのは大きいですね。ラドマノビッチはあまりシボドー監督のシステムにはまらないのであまり期待できないでしょう。となると2度目の10日間契約中のマルコム・トーマスを起用し始めてくれると嬉しいのですが…。

がっつりトレーニングキャンプから自分のシステムとプレイスタイルを叩き込んでる選手でないとなかなか起用しないことで有名なシボドー監督ですが、ここはちょっと折れて欲しいなーと。最近クックの起用も増えてきたので、さすがに怪我の多さに多少柔軟になってきてはいると思うんですよね。トーマスもうまく起用してもらえると嬉しいです。タージと似たタイプのプレイヤーで、ディフェンスもしっかりと出来る選手だと思うのではまるとは思うんですよね。僕もサマーリーグで数試合見ただけなのでなんとも言えませんが。

とりあえず次のネッツ戦でどう出るかですね。

4 Comments

  1. Hide-Mi

    またですか…昨日早々とロッカーに下がったので、もしやと思いましたが、やはり怪我でしたか…
    今年のブルズは、ホントにゲガに泣かされるシーズンですね。今シーズン波に乗れないのも、これが原因の一つだと思います。
    さすがに昨日の戦力では、いくらなんでもキツイですよ。またタージが抜けることによって、他のメンバーに負担が相当かかるので、それが大きなゲガにつながらなければいいんですが…
    自分もプレータイムを考慮すれば、トーマスも使わざるを得ないと思いますね!

    • BFiJ

      Hide-Miさん、コメントありがとうございます。
      いやあもう今季は怪我しまくりですね。来季分も怪我してるんだってことで来季は怪我フリーということにしてもらいたいくらいです(苦笑)。

  2. 角砂糖

    とりあえずは一安心といったところですね。
    私も、ノアも合せて残りは休んでていいと思います。
    トーマス起用が前提ですが^^;
    しかし、こうやってノアもギブソンも抜ける試合が多くなると、
    ますますブーザーがいてくれて良かったと感じます。
    なにかとトレード対象になったりしますが、
    是非ともずっと残って優勝して欲しいです!

    • BFiJ

      角砂糖さん、コメントありがとうございます。
      トーマス起用してほしいですよねー。今日のネッツ戦は結局ラドマノが出ていました。
      ブーザーは大暴れしてくれましたので、この状態を維持してほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.