ニュース

ノア、第1戦欠場濃厚

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ジョアキム・ノア 欠場濃厚

足底筋膜炎でシーズン終盤に欠場がかさみ、復帰した最後の2試合も出場わずか14分と出場制限がかかっていたノアですが、現地土曜に始まるネッツとのプレイオフ第1戦の欠場が濃厚になってきました。

ノア「自分に腹がたっている、この怪我を長引かせすぎた。自分を攻める以外ない。もう少し賢い選択をするべきだった。レギュラーシーズンでプレイすべきではない試合でもプレイしてしまった。」

確かにシーズン終盤に一度だけ復帰した試合があったんですよね。その後また悪化して連続欠場。あれが確実にいらなかったと思います。足底筋膜炎はすぐ治せるものではなく、休ませるしかない怪我なのです。

元々出場しても制限付きだろうなとは思っていたのですが、完全欠場となるとかなり痛いですね…。ネッツに勝つにはロペスを止める必要があります。これまでノアの代わりにナジーが出た試合ではそこをつけこまれぼこぼこにやられてきました。最近ナジーが調子いいので期待したいですが、守備はまた話がちがいますからね。

その代わりタージは順調に回復しており、出場制限がなくなるかもしれないというニュースも出て来ているので、彼がしっかりとノアの穴を埋めてくれることに期待したいところです。

2 Comments

  1. Hide-Mi

    やはり無理をしてましたか…ラスト2ゲームは短い出場でしたけど、なんか身体が重そうで動きが悪かったので心配してましたが、完治してなかったんですね。
    どのタイミングで戻るかわからないですが、試合でプレーするなら万全な状態で戻ってきてほしいですね!
    ロペスはナジーよりタージの方がいいと思うので、タージをスターターに起用がいいように思いますが、やはり難しいですかね。ナジーでも結局ミスマッチだと思うので…(苦笑)

    • BFiJ

      Hide-Miさん、コメントありがとうございます。
      難しいかなーとは思っていたのですが、やはり駄目でしたね。
      彼の影響力はかなりでかいので不安ではありますが、いないなりにしっかりと頑張ってもらいたいですね。幸いタージは調子があがってきているようなので、そこに期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.