ニュース

ナジー・モハメッドと再契約確定!

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ナジー・モハメッドがブルズと再契約

トニー・スネルのドラフト指名ダンリービーJr.の契約で課題だったシュート力はとりあえずカバー。同じくらい必須課題だったビッグマンの補強ですが、シーズン終盤からプレイオフにかけてとても重要な活躍をしてくれたナジー・モハメッドが来シーズンも契約してくれると事をツイッターで発表しました!ネイト、ベリネリ、ナジーの中ではナジーの復帰が一番現実的とされていましたが、早い段階で決まって良かったです。

シボドーのシステムは吸収するのに時間がかかるので、全く新しい選手を穫って教え込むよりも理解している選手を起用するほうがスムーズですからね。ナジーも最初はなかなか調子があがらずほとんどプレイしない時期が続きましたが、シーズンが進むにつれ良くなっていったのがとても印象的でした。ネッツとのプレイオフでは短い時間で非常に良い動きをしてくれていましたからね。

ナジー「チームメート、コーチングスタッフ、フロント、そしてファン、全部が大好きだったからとても簡単な決断だったよ。昨シーズン、自分達以外の人の予想は覆せたと思う。16年目のシーズンは、生まれ育った街でまたプレイしようと決めたっよ。言い訳する事も無くとにかく勝利への貪欲さ見せてくれた奴らとまた一緒に戦える事がとても楽しみだ。来シーズンまたブルズでプレイする事が待ちきれないよ。」

ノア、ブーザー、ギブソンがゴール下の主軸である事は変わりませんが、彼らを少しでもベンチで休ませてあげる事ができる控えがいる安心感はとても重要です。なおかつミニマム契約を飲んでくれる選手でないといけなかったので、ナジーとの再契約、悪くないんじゃないでしょうか。

13 Comments

  1. komohisa

    おはようございます。私にとっては、いい知らせですね!レブロンとの対決が楽しみです(笑)
    冗談は、さておき、ナジー、センタープレーヤーとしては、フリースローがうまいと思いますが、いかがでしょう。それから、相手の隙をつく、あのネッツとの3OTのリバウンドプレーは、勝負を決めたと言っても過言でないです。こういった選手は重要だと思って、私、残したいと投稿したのです。

    • BFiJ

      komohisaさん、コメントありがとうございます。
      マイアミとの試合でも存在感を見せつけてくれましたからね、今年も期待したい所です。
      ちなみにフリースローですが、スタッツ的にはそんなに良くはないですね。
      ただ決めるべき所では決めていたイメージもあったりするので、そういった要因がkomohisaさんの印象として残っているのだと思います。

  2. TOSHI

     おはようございます。

     ナジー選手の再契約、これも嬉しいニュースですね。

     彼は過小評価されがちですが、使ってあげればそれ以上の活躍をしてくれますね。

     来年もブルーワーカー的な活躍を期待したいです。

    • BFiJ

      TOSHIさん、コメントありがとうございます。
      シーズンはじめはどうした事か。。と思っていましたが
      月日が進むにつれ良い活躍を残すようになってくれたのが良かったです。
      ぜひ今年も良い印象を残してもらいたいですね。

  3. スバル

    ナジーおじさん、おめでとう!
    来季は今季よりプレイタイムは間違いなく増えるでしょう。うちのスタメンは、頑張り過ぎる傾向があるので、しっかり休ませてやってください。

    • BFiJ

      スバルさん、コメントありがとうございます。
      しっかりとプレイ出来る事は証明しましたからね、スタメンを少し休めるくらいのプレイタイムを与えてもらえるかもしれませんね。がんばれナジーおじさん!

  4. かつお

    オフシーズンもこのサイトはなかなかアツいですね!!
    コメントはそんなに残してないですが、毎日見てますよ。新しい記事がでないか、ワクワクしながら見てます(笑)

    ナジーが再契約ということは、ゴール下の選手の補強はほぼ終わりと見ていいんですかね!?
    名前忘れちゃいましたが、昨シーズンに契約した若いFの選手はどうしたんですかね??

    • BFiJ

      かつおさん、コメントありがとうございます。
      オフシーズンは情報戦ですからね!なるべくブルズまわりの情報はアップしていこうと思います。ちょっと今仕事が忙しくなかなか速報性のある感じで記事が書けておらずすみません!なるべく今起きてる事を追えるレベルでアップしようと思います。

      昨シーズン終盤に契約したのはマルコム・トーマスですね。
      今シーズンも契約続けるかどうかはチームが確かオプションを持っているので
      おそらく今年もサマーリーグで結果を残せるかにかかっていると思います。
      プレイスタイルは好きなタイプなのでがんばってもらいたいです。

  5. バンクス

    お久しぶりです。ナジーはシカゴ出身だったのですか。なんか嬉しいです^ ^ブーザーは前に移籍とか言われてましたがなくなったのでしょうか?

    • BFiJ

      バンクスさん、コメントありがとうございます。
      そうなんです、シカゴ出身なんですよー。
      昨年の契約はそれがかなり大きな要因だったと思います。
      それで1年プレイしてみて、居心地が良いと判断してくれたのならとても嬉しいですね。

      ブーザーは移籍は難しいと思います。あるとしたらアムネスティでしょうか。
      (選手は放出するが年棒は払い続ける。ただしサラリーキャップには影響しない)
      ただあるとしてもアムネスティは来年の夏じゃないかと言われています。
      なので今年はしっかりと働いてもらいましょう。

  6. トモ

    この記事のことじゃないんですが・・・。

    ベリネリがスパーズへ移籍するそうですね・・・。なんか、かなりショックです。
    ローズと彼が一緒にプレイするところ見たかったなあ・・・。
    でも彼のことは応援し続けます。^^

    BFiJさんはこの件、どう思いますか?

    • BFiJ

      トモさん、コメントありがとうございます。
      ベリネリのスパーズ移籍はダンリービーと契約した時点でそうなるだろうなあと思っていました。この件に関しては記事書こうと思っていましたので少々おまちを!

Trackbacks / Pings

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.