ニュース

ネイト・ロビンソンがナゲッツと契約

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ネイト・ロビンソンがナゲッツと契約

わかっていた事ではありますが、いざその日が訪れると寂しいものですね。ネイト・ロビンソンがデンバー・ナゲッツと2年$4Mの契約を交わし、ブルズを去る事が決定しました。ブルズはミニマムしか提示しようが無かったので、他のチームからちゃんとした契約を勝ち取る事が出来たのでネイトにとってみれば本当に良かったなと思います。ここ数年ずっと安定感のない契約ばかりでしたからね。ネイトとしてはベリネリなんかがもっと良い契約でスパーズにいっていたので、もっと期待していたのかもしれませんがね。

デンバーには既にタイ・ローソンとアンドレ・ミラーがいるので、どちらかというとPGよりもスコアラー的なSGとしての役割を求められているような気がします。しかしタイ・ローソン、アンドレ・ミラー、ネイト・ロビンソンって、ガードポジションのディフェンス大丈夫なんですかね…。まあ他所の心配をしてもしょうがないんですがね(笑)。

ネイト自身もシカゴを去るのはつらかったようで、心境をツイッターでつぶやいていましたので翻訳したいと思います。

ネイト「シカゴはいつまでも俺の心の中にあるよ。チームメイトと離れるのはつらいね、何があっても倒れない奴らとプレイするのは最高だった。NBAがビジネスなのは理解しているけど、チーム内で友情が芽生えちゃうとサヨナラを言うのはなかなか辛いものだね…シャイタウン(chitownはシカゴのあだ名みたいなものです)ありがとう、one love」

1年しかいなかったのに、こんなにもブルズファンの記憶に自身を残していった選手って他にいないんじゃないですかね。良い思いでも悪い思いでもありますが、圧倒的に良い思いでが上回る楽しい選手でした。楽しめるかわからないような状態で挑んだ昨シーズンをとてもエキサイティングなものに変えてくれましたからね。常に全力でプレイしてくれるネイトはやはり見ていて嬉しかったです。もちろん、打つなあああああああ!!!って何度叫んだかわかりませんが、それを含めても好きな選手でした。

そしてプレイオフ中は本当にお世話になりました。もうこの辺は何度みてもテンションあがります。

他にも海外のブルズブログBLOG A BULLにGifや動画がまとめられていたのでぜひご覧になってください。
Nate Robinson signs with Nuggets after memorable season with Chicago|BLOG A BULL

さよならネイト!ありがとうネイト!デンバーでも頑張ってくれい!

関連記事

16 Comments

  1. komohisa

    こんばんは。(冗談ですが)NFLのデンバー・ブロンコスではなく、NBAのデンバー・ナゲッツなんですよね。好きな炭酸飲料水の順ですと、コカ・コーラ<ペプシ<スプライトです。
    心情的には複雑なんです。ロビンソンにしてもベリネリにしても「持っている」選手だったので、1年で出してしまうのは、個人的には「もったいない」とは思います。
    構成上、新人の2人とティーグを積極的に起用していくのではないかと思いますが、その点はどうなんでしょう。
    まあ、頑張って欲しいのですが、チームを基本的に応援する私にとっては、ロビンソンは警戒すべき相手となってしまいました。

    • BFiJ

      komohisaさん、コメントありがとうございます。
      ネイトならもしかしたらブロンコスでも活躍できちゃうかもしれませんねw

      金銭的な事情もあるのでなかなか難しいですよねチーム作りって。
      現在のCBAだと基本コアとなる選手を固めて、周りの選手は常にいれかわっていくというイメージが強いです。スパーズとかもずっと同じチームな印象ですがなんだかんだでいれかわっていますからね。
      ティーグの起用は確実にあがると思います。ルーキー2人はとりあえずシステムを把握できるようになるまではまばらな出場になると思いますね。

  2. マサムネギ

    ルーズボールに飛び込む姿や、試合中熱くなって言い争う姿とか、ネイトのがむしゃらさにブルズ魂を感じてました。ブルズは熱い選手が多くて、こっちまで熱くなる(笑)
    HCが変わる新生ナゲッツも、イケイケスタイルなのかな。それならネイトフィット出来そう

    • BFiJ

      マサムネギさん、コメントありがとうございます。
      常に全力プレイでこっちもテンションあがりましたよね。唇縫って戻って来たりとか熱い選手でした。ブルズはほんとノアを始めとしてこういう選手が多い。伝染するんでしょうね。

      ナゲッツはマギーもいるので何するかわからない選手が増えて見てる分には楽しそうですw

  3. まもる

    シーズン中はほんとにネイトのお陰でブルズ戦楽しく見れました。
    新天地ナゲッツはニックス暗黒時代のメンバーが少し揃った形になるので
    少し不安ではありますが活躍してもらいたいものですね。

    • BFiJ

      まもるさん、コメントありがとうございます。
      ネイトのおかげでハラハラドキドキさせてもらいました。
      シュートが入り始めると止まらないので笑っちゃうくらいでしたね。
      ナゲッツはガリナリやウィルソン・チャンドラー等ニックス時代のネイトのチームメイトがいますね。頑張ってもらいたいです。

  4. ろっく

    ネイト残念でしたね。
    でも、本当に楽しませてもらいました。
    ムラのある選手なので、手放しでほめられない時も多々ありましたがw
    ただ、ヒートとの2ndラウンドを実現できたのは、まぎれも無くネイトのおかげですよね。
    NBA.comでTOP Games Of The Yearの投票が始まりましたが、
    ネッツとの3OTの試合もしっかりノミネートされていました。
    ブルズファンだけでなく、NBAファン全体にインパクトのある存在になってくれて嬉しいです。
    来シーズン、ユナイテッドセンターに凱旋した時には、
    是非ともスタンディングオベーションで迎えてあげて欲しいですね。

    • BFiJ

      ろっくさん、コメントありがとうございます。
      ネッツとのプレイオフはネイトの力によるものが大きかったですね。
      あの3OTの試合はGame of the Yearの資格十分にあります!
      ぜひぜひデンバーとのホーム戦はスタンディングOで迎えて欲しいです!

  5. pip

    すごい寂しいです。
    ほんとにビジネスだとわかっていても受け入れられないものですね
    こんなにブルズに合っている選手もそうそういないと思いますが。
    この先もネイトを応援します!

    • BFiJ

      pipさん、コメントありがとうございます。
      ビジネスとはいえ寂しいもんは寂しいですね。彼のつぶやきにもそれを感じます。
      ジョーダンの大ファンで靴もいつも違うAJだったし、ブルズ大好きなんだなーってのが伝わってきますよね。
      僕もこれからもネイトは応援したいです!

  6. トモ

    ネイト、ローズがいない間本当にありがとう。あなたのおかげで色んな意味でハラハラドキドキの見応えある良いシーズンでした^^

    プレイオフ、ヒート戦でレブロンのシュートをブロックしたシーンは一生忘れないでしょう・・・。

    デンバーとの試合、どちらも応援しなくてはいかんなあ・・・・。難しい^^

    • BFiJ

      トモさん、コメントありがとうございます。
      ほんと、ハラハラドキドキさせてもらいましたね良い意味でも悪い意味でもw
      レブロンをブロックしたのは最高に気持ちよかったです。

      デンバー戦は応援しつつもやはりブルズに勝ってもらわにゃ困りますw

  7. かぼす

    サッカーでもチームの経営の問題や、補強資金の捻出の為に放出される、というケースはよくありますからね。NBAに限らずスポーツビジネスの宿命だと思います。まあファン目線で言えばそう簡単に割り切れる事では無いので難しいところではありますが。

    クッソ頭の悪いシュートをポンポン打ってイラつかされることも多々ありましたがwそれよりも遥かに多くのビッグショットを沈めてチームを勝利に導いてくれましたよね。彼の活躍無しではPOに出ることは出来なかったかもしれません。

    デンバーは昨シーズンと同じ速い展開のバスケットをやっていくのであれば、ネイトのプレイスタイルと合うんじゃないかと思います。是非とも新天地で大暴れして欲しいですね。シカゴとやるときだけは不発に終わって欲しいですがw

    • BFiJ

      かぼすさん、コメントありがとうございます。
      スポーツビジネスは時にファンにとってとてもつらいものがありますよね。
      ただそれも全て優勝するチームを作るためと思って引き続き応援したいです。

      デンバーはHCやフロントもかわったのでそれがどうプレイスタイルに影響するのか注目ですね。とはいえタイ・ローソンがPGをやる以上は速いペースのバスケをやってくると思うので、そこにネイトはいい感じにはまれるような気もします。とにかくまずは頑張ってプレイタイムを勝ち取ってもらいたいです。

  8. バンクス

    ネイトありがとう!チーム内で友情が芽生えると離れてサヨナラを言うのは辛い…なんか分かります!ありがとう!これからも応援するよネイト!

    • BFiJ

      バンクスさん、コメントありがとうございます。
      本当に仲良さそうでしたもんね、昨シーズンのチーム。
      というかブルズって毎年なんか仲良さそうですよね。そういうとこも好きです。
      ネイトは今後も応援しちゃいますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.