プレシーズン:ブルズスケジュール 2013-14

プレシーズン:ブルズスケジュール 2013-14

最近更新できていなくてすみません!仕事がなんだか大盛り上がり中でして…。

先日ブルズの2013-14年度のプレシーズンスケジュールが発表されました。下記はいずれも現地日程なので、日本時間ではいつものようにだいたい翌朝だと思ってください。

日程 対戦相手 場所
10月5日 インディアナ・ペイサーズ インディアナ
10月7日 メンフィス・グリズリーズ セントルイス, ミズーリ州
10月12日 ワシントン・ウィザーズ ブラジル
10月16日 デトロイト・ピストンズ シカゴ
10月18日 インディアナ・ペイサーズ シカゴ
10月21日 ミルウォーキー・バックス シカゴ
10月23日 オクラホマシティー・サンダー ウィチタ, カンザス州
10月25日 デンバー・ナゲッツ デンバー

以上8試合行われるようです。初戦は昨シーズン、ポール・ジョージの活躍に率いられブルズからディヴィジョントップの座を奪ったペイサーズですね。オフの補強もなかなか良さそうだったので今年も強敵です。プレシーズンで2度対戦できるのは研究もかねて良いことかもしれません。

12日のウィザーズ戦はブラジルのリオデジャネイロで行われます!NBAグローバルゲームズ2013の一貫ですね。あー、日本にもまた来てくれないものか。ちなみにブラジルでNBAの試合が行われるのは初めてとのこと!

注目は16日のピストンズ戦。プレシーズン初のホームゲームで我らがユナイテッド・センターで行われます。初ホームゲームということは、デリック・ローズがシカゴのファンの前で復帰する初戦ということですよ!もう興奮がおさまりません。もちろん初戦のペイサーズ戦が実質復帰試合になるんですが、やはりホームだと格別ですからね。とても楽しみです。

例年通りであれば、NBAリーグパスでプレシーズンも見れるはずなので今季もプレシーズンからがっつり記事を書いていきたいと思っています!

4 コメント

  1. ローズ復帰戦は同ディヴィジョンのライバルであり、
    東の優勝候補のペイサーズですね!
    これはいきなり良い試合が観れそうですね。
    最後がナゲッツってことは、ネイトと再開もあるんですね。
    これは今から色々楽しみです^^

    • ろっくさん、コメントありがとうございます!
      さっそくペイサーズと腕試しできるのでいいですね。
      そしてナゲッツ確かにネイトいますね!楽しみだー。

  2. 最後がナゲッツって・・・また、偶然? わざとか? プレシーズンからもうファン心理をくすぐりますなあ^^NBAは^^

    しかしほんとにまあ、そろそろ日本でもゲームしてほしいですよね。もう何年きてないんだろう・・・。
    「シカゴ・ブルズ」はまだ日本に上陸したことってないですよね?

    • トモさん、コメントありがとうございます。
      最後がナゲッツなのもペイサーズ戦が多いのも、なんか狙ってそうですよねw

      ブルズとしては日本で試合したことないですよねおそらく。
      日本で試合した記憶があるのはクリッパーズvsソニックス、キングスvsウルヴス、マジックvsネッツ、ブレイザーズvsクリッパーズ、ソニックスvsロケッツあたりですかね。どうしても時間差の都合で西のチームが多くなりますね。
      どれも10年以上前の話なのでとても残念です。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.