ローズ来日報告会@木場BALL TONGUE

ローズ来日報告会@木場BALL TONGUE

昨夜は待ちに待ったローズ来日報告会でした!場所は木場のBALL TONGUEというバスケカフェ。行くのは初めてでどこだろうと思っていたのですが、たまに木場の映画館にいくときに「なんかあそこBASKETBALLって書いてあるなあ」っていつも気になっているところでした(笑)。個人的に家からも行きやすい場所にあるので今後も遊びに行く場所になりそうです。嬉しい。

少し早めの7時10分くらいに着いたら既に先客が!みんなやる気満々です。よそよそしく挨拶を済ませると、当ブログを読んだりコメントをつけたりしてくれる方々とお話も出来たご満悦!いやあほんとやっていて良かったです。

FOREVER23さんやKaoruさん、HOOP編集長の柴田さん等知っている顔も続々とご来店でなんとなく会合スタート。これといって何かをするという決まり事はなくただただローズやNBAについて語り合うという感じだったのですが、4時間あっという間でした。気づいたらみんな終電でわたわたわたっと帰っていきました(笑)。FOREVER23さんは終電を逃すという漢っぷりを披露してくれました。

20年以上ブルズファンをやっているという方もいらっしゃっていて、こんなにブルズの昔話で盛り上がれる人がいる会は久しぶりと喜んでおられましたが、それはもうこちらも全く同じ気分。こうやってどんどんブルズファンの方とつながっていけるのは、このサイトを始めた理由の一つでもあったので本当に嬉しかったです。

ミネソタのシーズンチケット保持者である猛者Mitsuakiさんも来ていて、たっぷりとNBA観戦の楽しみについて語っていただきました。なんかこれはもう今シーズン行くしかないかなと真剣に思い始めました。行こうかなー。

会場にはみんなが持ち寄ったローズジャージが勢揃い。メンフィス大の23番、ブルズ各色の1番、世界選手権代表時の6番、なぜかサンズ時代のビーズリーサイン入りジャージ、自分も先日いただいたサイン入りジャージを持って飾っていました。そういえば数々のサインをもらってきているMitsuakiさんに「このサインは良い」というお言葉をいただきました(笑)。嬉しい。

11時半くらいに解散したのですが、自分はおそらくあのまま朝まで語っていられました。また是非やりたい!開幕前にセントラル・ディビジョン・ナイトやりたいなとか前にツイッターで話してたんですがこれはいよいよ本格的に動いたほうがいいようなきがしてきました。こんなにずっとNBAの事だけ話していられるなんて幸せな夜でした。

さあ今日はメディアデーでいよいよ新シーズンも始まった気分!先日からリーグパスで昨シーズンの試合も見れたりと予習もし放題!しばらくのほほんとやってたこのブログもまたシーズンモードに突入ですよ。仕事に影響でまくりますよ。今シーズンもよろしくお願いします!

4 コメント

  1. セントラルディビジョンナイト…!!!!

    どっぷりバックスファンです。しかし今オフのチームフロントの迷走の結果、ジェニングスが放出され(…というかロスターが11名入れ替わりました)、なんとDETの地でコーチシード、そしてJail BLAZERSを率いたチークス(俺、西だとPORの大ファンです)の奇跡の邂逅が…。そのためピストンズのバンドワゴンファンにもなりつつある微妙な俺も、その微妙な立ち位置のまま参加したいです(笑)
    しかも、バックスと同じディビジョンじゃなきゃファンを公言したいほど、キャブスも好きでよく見てますね。
    ぜひ、開催しましょう^^!
    キッチンの奥から、度々コメントをぶっこみに顔を出します(笑)

    • MURさん、コメントありがとうございます。
      凄く楽しかったですありがとうございます!そしてバックスファンなのですね!
      これは尚更やらないといけませんねセントラルディビジョンナイトw
      キャブスも最近面白いですよね。とにかくカイリーがやばい。
      ぜひやりたいです!

  2. こんにちは。お元気そうで、何よりです(更新されることを楽しみしていました)
    当方も、早々に、「pass」を買い、備えています。今シーズン、フル参戦致します。
    記事、拝見させていただきました。
    感想ですが「おらたち、熱いよね!」って感じで良かったと思います(なお、別のところで「嵌って」いたことを察していただければ、幸いです)。
    「頑張ろう、シカゴ・ブルズ」!

    • komohisaさん、コメントありがとうございます。
      最近ちょっとペース落ちていてすみません、私生活でバタバタしておりました。
      自分もリーグパス購入でもう臨戦態勢です。
      ブルズナイトは本当に楽しかったです!もっともっと人増やして行きたいところです。
      Go Bulls!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.