試合

プレシーズン:ペイサーズ 98-103 ブルズ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

プレシーズン:ペイサーズ 98-103 ブルズ

プレシーズンとは思えないような試合でしたね。やはりペイサーズはライバルなんだなと思わせてくれる内容でした。

ローズは復帰後初の30得点超え!得点の他にも9アシストしたのと、この日はスリーが特に決まっていました。4本も決めていました。中距離のジャンプシュートも決めていたりと、シュート力は評判通り上がっているようですね。

この日ノアとジミーが怪我で欠場。ノアは1週間ほど休養するようです。ノア不在によりインサイドが手薄になり、前半は特にヒバートを中心に良いように攻められてしまい完全にペイサーズペースでしたね。やはりノアがいるいないで全然違う。

途中カークの後頭部にマーフィーの膝が入ってしまい、脳しんとうっぽい感じでロッカーに去っていったのがちょっと心配でした。無事戻ってこーい。

終盤両チームとも先発を投入する珍しい展開に。ローズの活躍とペイサーズのフリースローミスのおかげで逆転勝利を収め、成績も5勝0敗に。プレシーズンなので勝敗は別に、とは言えやはり勝つにこしたことはありません。勝ち癖がつくとチームも負けるものかっていう気持ちが強くなっていきますからね。いい流れです。

NBAのYouTubeにローズの活躍ハイライトが上がっていたので記事の下のほうに貼っておきましたのでそちらもあわせてどうぞー!

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Indiana Pacers (0-5) 29 21 25 23 98
Chicago Bulls (5-0) 21 22 34 26 103
Game Stats

以下AP記事翻訳

ルオル・デン

Photo by Gary Dineen/NBAE via Getty Images

CHICAGO – デリック・ローズが最後の3分で8得点を含む32得点、ルオル・デンが22得点しシカゴ・ブルズはインディアナ・ペイサーズに103-98で勝利し全勝をキープした。

31分間プレイしたローズは、9アシストも記録し15本中9本のシュートを決めた。その内7本中4本のスリーを決めた。ブルズは5勝0敗。

ペイサーズ(0勝5敗)はポール・ジョージが22得点した。

ブルズはジミー・バトラー(膝挫傷)とジョアキム・ノア(右股関節の張り)が欠場。ノアはトレーニングキャンプ序盤から悩まされている怪我を完治するためにこれから1週間ほど休養することとなった。

スケジュール的にはプレシーズンゲームだったはずだが、セントラル・ディビジョン1位の座を狙う両チームのこの試合なだけあってユナイテッド・センターはレギュラーシーズンのような雰囲気を醸し出していた。プレシーズンには珍しく、両チームともほとんど先発メンバーが試合終了までプレイをした。

ローズは26分プレイし第3Qにベンチに戻った時点でこの日はもう終了かと思われていた。昨シーズンを膝の手術で全休したローズはここ3試合で平均21.8得点を記録していた。

しかし試合終了まで約5分の時点でローズはコートに戻り、21,783人の観客がプレイオフ戦を応援するかのような中ブルズを勝利へと導いた。

10 Comments

  1. 不死鳥。

    ブルズ連勝‼︎
    ローズはもう完全復活ですね。
    なかなかベストメンバーを見れませんがブルズは強いですね!
    このながれで開幕戦のヒートに勝ちましょう!

    • BFiJ

      不死鳥。さん、コメントありがとうございます。
      ローズの復活を感じさせてくれる試合でしたね。
      はやくベストメンバーでみたい!

  2. スバル

    お久しぶりです。シーズン始まるまで我慢しようと思ってましたが、無理ですね(笑)プレシーズンなのに、みんなのスタッツがみたい。昨シーズンの戦いは今シーズンのためにですね。

    • BFiJ

      スバルさん、コメントありがとうございます。
      我慢なんてしなくていいですよ(笑)
      昨シーズンのそれぞれの戦いが今シーズンにつながっていますね!

  3. Chicago001

    いやいやプレシーズンなのに予想外に盛り上がってしまいました。行くかどうか迷いましたが、行って大正解。プレなのにチケット高いです。ノアが心配。マイアミ戦に戻って来れれば良いのですが。5連勝は嬉しい限りで、勝ち癖もついて、とは思いますが、本当にこれで良いのでしょうかねえ。

    • BFiJ

      Chicago001さん、コメントありがとうございます。
      プレシーズンなのに大盛り上がりでしたね、この試合。
      ノアは中途半端に出すよりしっかり休んでもらったほうが良さそうかなと思います。
      ただまだノアと一緒にプレイしてる時間が皆少ないのがちょっと気がかりですね。

  4. カークが心配ですね。
    ペイサーズは今年も手ごわい相手になりそうな気がします。
    この試合は倒れた味方にダッシュで駆け寄るスネルが萌えポイントでしたw
    マーフィーも悪くは無いんですが、
    最近ではスネルの方が一歩リードな気がしています。
    彼からはジミー臭がしますね。
    レギュラーシーズンでもプレータイムがもらえると思っています。

    • BFiJ

      Rockさん、コメントありがとうございます。
      カークはやっぱり脳しんとうでしたね。NBAは脳しんとうにやたら厳しく、いくつかテストをパスしないと復帰できないのですが、次の試合どうなんでしょう。

      ルーキー組はスネルが一歩リードした感じですね。
      どっちも必死にすがりついてる感じはするので好感がもてます。

  5. マサムネギ

    10月30日に、東京のどっかでブルズ対ヒートのパブリックビューイングあるらしいですね。3300円ってのが、安いのか高いのかよく分かりません(笑)ローズグッズの抽選があるとか、ないとか

    • BFiJ

      マサムネギさん、コメントありがとうございます。
      アディダスのこれですよね↓
      http://adidas.jp/basketball/drose/viewingparty/
      生放送じゃないのが残念。午前中に試合見ちゃうのでなんとも(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.