ニュース

ブルズ13人目のロスターはマイク・ジェームズに決定

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

マイク・ジェームズ

プレシーズンを終えたブルズは、ロスターからデクスター・ピットマンとDJホワイトを放出し13人目の選手はマイク・ジェームズに決定しました。これでローズ、カーク、ティーグに次いで4人目のPGということになります。

なんとなくプレシーズン始まった時から試合を見た感じだとこうなるのかなと思っていたのであまり驚きはありませんが、ビッグマン不足は相変わらずなので多少心配ではあります。ティーグトレードの噂もあったのでこれはこれでまたあるかもしれませんね。

とはいえ、NBAでは「Never trade big for small(でかい選手を小さい選手とトレードしてはいけない)」という考え方があるので、ティーグでビッグマンが取れるかも怪しいです。今のティーグでは1stラウンド指名権にすらならないような気がします。ビッグマン、もしくは1stラウンド下位、良い2ndラウンド指名権がとれうようであればトレードもあり得るかもしれません。

とりあえずこれで開幕ロスターは決定!この13人でしばらく戦います!よろしく!

8 Comments

  1. 匿名

    確かに、この形になるだろうと予想はしてましたが、今ノアが抱えるケガを考えると、また再発してシーズン中も休むこともあると思います。
    となると、必然的に今のロスターに欠けてるのは、まさしくビックマンですよね。誰が見ても…なのにPGを取るとは…
    ナジーはベテランで経験があるので批判はしないですが、ノアがいなくなってナジー1人ではやはり不安ですね…いい働きをする時もあるんですがね〜w

    まぁー現時点なんで、水面下ではビックマッン獲得に向けて、動いてるのかも知れませんが…
    できれば、オフェンス力よりもディフェンス力に優れたセンターが欲しいですね!

    • BFiJ

      Hide-Miさん、コメントありがとうございます。
      ビッグマンやっぱり欲しいですよねー。まあ開幕ロスターと終盤のロスターってだいたい違うので、いずれ獲ることにはなると思っています。
      どちらにせよスモールボール多用なシーズンにはなると思います。

  2. Hide-Mi

    上のコメント匿名にしてしまいました…
    Hide-Miですww

    • BFiJ

      ちょっと笑いましたw

  3. 以前からシボドーはPGを多く手元に置くことが多かったのですが、
    今回もやっぱりMJを残しましたね。
    MJ、ピットマン、ホワイトの中では文句なしでMJだと思いますし、
    正直プレシーズンを見ても明らかにティーグの時間はテンポが悪いので、
    トレードはありそうですね。
    カークもノアも体調は上向きみたいなので、開幕戦期待したいです。

    • BFiJ

      Rockさん、コメントありがとうございます。
      やはりマイク・ジェームズでしたね。そうなるだろうなあとは思っていました。
      ティーグは使えるんだぞって事を証明しないと今シーズンもPTやばそうですね。

  4. スバル

    いつもお疲れ様です。そういうトレード話あったんですか。結構NBAはシビアなところがありますからね。が、今は明日の試合だ。

    • BFiJ

      スバルさん、コメントありがとうございます。
      そうなんですよー。金銭的な事情もあるので、ティーグを指名権とかにトレードしてマイク・ジェームズを控えPGにすればだいぶ安くなるっていうのが指摘されていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.