ローズ右膝内側半月板の修復手術成功、シーズン残り全休へ

ローズ右膝内側半月板の修復手術成功、シーズン残り全休へ

つい先ほどチームから公式に発表されました。先日のポートランド戦右膝内側半月板の断裂したローズですが、切除ではなく修復する事となり無事手術が成功したそうです。それを受けて、残りのシーズンは全休すると発表されました。

以下が公式のツイートです。

公式ツイート訳:今朝デリック・ローズの断裂した右膝内側半月板の修復手術に成功しました。手術はラッシュ大メディカルセンターで行われました。ローズはシーズン残り全休となります。

切除を選ぶか、修復を選ぶかで注目されていましたが修復に落ち着きましたね。まずは修復出来るレベルのものだった事を喜ぶべきかと思います。確かに切除の方が復帰時期は早いのですが、それだけ膝からクッションを取り除くということは、骨と骨のこすりあい等が生じて今後にもろに影響してしまいます。個人的には修復できるものなら修復してくれと思っていたので良かったです。

今のチームでベストメンバーを組んで優勝を狙えなくなってしまった事はとても残念です。ローズが復帰する時にチームの面子もかわっているかもしれません。これからチームをどの方向に持って行くかという大きな仕事がフォーマンとパクソンらフロント陣に待ち受けています。そう言った意味では、早々と全休を発表したのは良かったと思います。

とりあえず今は、これからまたローズのリハビリが上手く行く事を願うばかりです。

23 コメント

  1. まずは第一段階といったところですね。
    後は回復を待つばかりですね。
    ローズ自身よりもチームの方が心配ですが、
    今は信じるしかないですね。
    たとえ新しいチームになったとしても、
    新しいメンバーは応援しますし、
    今いるメンバーが違うユニホームを着ていたとしても、
    もちろん応援するつもりです!

    • Rockさん、コメントありがとうございます。
      とりあえず手術成功してよかったです。
      後は回復を待ちましょう。お守り届くといいなー。
      僕は何があろうとブルズファンなのでただただ応援するくらいしかできませんw

  2. 和訳ありがとうございます。辛いですが今は現実と向き合わなければならないのですね。。
    ユナイテッドセンターでまたMVPコールされる光景をみたいものです。
    必ず現地シカゴのファンはあたたかく迎えてくれると思います。もちろん自分もTVの前で声を上げながら迎えます!いつか生で観たいものです。

    • 銀座カリーさん、コメントありがとうございます。
      現実として受け止め、前を向くしかないですね。
      ユナイテッドセンターでのMVPコール、また見ましょう。
      なんならいつか自分もいってMVPコールやりたいです。

  3. ローズの事が気になって朝一で御邪魔したら・・・
    長い目で見たら再生、修復治療の方が最善だと俺も思います。
    きっとチームの事や自身のプレースタイルの事等、色々と考える事になると思いますが
    あまり思い詰めない様にして欲しいですね。 PGとして1回りも2回りも素晴らしい
    ゲーム・メイカーになる様な時間を過ごして欲しいと、身の程知らずではありますが願っています。
    ブルズは苦しい局面になりましたね。 昨シーズンより明らかに戦力ダウンしているものの
    スネルやティーグにはチャンスでもある訳で奮起してもらいたい!
    若手のブレイクと補強に思いを馳せながら、行って来ます。

    • T-コッチさん、コメントありがとうございます。
      とりあえずは、修復するという選択が出来る状態の怪我だったのが良かったです。
      考え過ぎはあまり良くないと思うので、今はとりあえずリハビリに専念してもらいたいですね。プレイスタイル云々はやってみないとわからないと思うので。

      ブルズは今シーズンどういうプレイを今後するのか全く予想がつきませんが、若手にとってはチャンスである事は間違いないです。現にジャズ戦ではスネルが先発起用となりました。

  4. 情報ありがとうございます。とりあえず修復手術を選択し無事に成功でよかったです。ただチームの状況は厳しくなっていきますね(-.-)。。

    • taka.miさん、コメントありがとうございます。
      修復出来てよかったですね。
      チームとしては苦難が続きますが、頑張りましょう。

  5. これは・・・。もう輝きは完全に失われますね・・・。仕方がないことですが・・。

    応援はしますが・・・。 デンさんやブーザーも見切り時でしょう。いつまでも待ってられない。
    仲良しクラブのお友達ごっこじゃないんですよNBAって。ビジネスなんでね。
    残念ですけどブルズ王朝はまた数十年後ですかね。

    • スカラブリ煮さん、コメントありがとうございます。
      ブルズが仲良しクラブのお友達ごっこだなんて思ったことないですよ。
      そして残念ながらスカラブリ煮さんの言うように数十年後にもなりませんよ。
      ブルズはしっかりとチームを作って戦い続けます。

  6. 今季はファイナルでローズの姿がきっと見られると思っていたので、
    非常に残念でなりません。
    また今シーズンも我慢のシーズンとなりそうです。
    まあブルズファンは辞めませんけどっ!

    • BJAさん、コメントありがとうございます。
      ファイナルでのローズ、見たかったですね。また耐える日々が始まりました。
      共に頑張りましょう!

  7. またファンにとって辛い一年が始まりそうですね・・・。
    ローズが一番辛いでしょうが・・、とにかく今は心配ですね。ブルズの今シーズンもローズのこれからもね・・・
    またあの鋭いドライブが見たい(泣)

    • myさん、コメントありがとうございます。
      長いシーズンになりそうですね。
      ローズやチームの今後が心配ですが、最善の結果につながってくれると信じています。

  8. BFiJさん

    しっかりとしたチームではあるんですよ。作季あれだけのメンバーで戦いぬきましたから。
    でも、しっかりとしたイースト4~8位チームであることが一番イタいですよね優勝狙いたいチームとして。
    ドラ1クジ引き当てるわけでもなく、かといってプレイオフでも戦力を酷使するしかなく、けが人には怪我を深めさせ浪費し、なかなか厳しいなーと思います。

    • スカラブリ煮さん、コメントありがとうございます。
      確かにNBAは真ん中ぐらいの中途半端な戦力が1番いたくない所ですが、今シーズンはそれはもう不可避だと思います。
      かといってプレイオフがただの戦力の浪費だとは思っていません。今の選手達に経験を積ませるだけでも非常に意味のあることだと思います。

  9. 今はただグッとこらえて待ちましょう
    彼はまだ若い
    なんたって史上最年少MVPなんですから
    ブルズだって頼れるベテランと未来へ向けて躍進するギラギラした若手がいます
    僕たちはローズを、ブルズを信じましょう

    • 初心者バスケットマンさん、コメントありがとうございます。
      幸いブルズには気迫溢れるプレイでチームを支えてくれるメンバーがいますからね。彼らもローズも信じて、最善の結果が訪れる事を願います。

  10. 切除も縫合もどちらにもリスクがあって,どっちの毒を飲むか‥てかんじなんですよね-‥,
    半月板はほとんど血流が無いので治癒にはとても時間がかかるし,滑らかに仕上げられていなければ膝の中でひっかかって動かなくしまいます,
    どちらにしてもものすごく心配ですね-‥;Д;

    • (‘-‘*)さん、コメントありがとうございます。
      断裂した以上はどちらにもリスクがありましたね。ただ切除はやはりその後の影響がもの凄く高く避けてもらいたかった事なのでホッとしています。
      怪我をした事はもうどうしようも無いことなので、断裂したのがACLではなかった事、修復手術を選択できるレベルのものだったことを喜ぶべきなのかもしれません。
      後はブルズのメディカルスタッフとローズの力を信じましょう。

  11. ローズ完全に詰んだ。
    ペニーと同じ末路を辿るだろう。
    こんな怪我多い奴いらない。

    • ボンクラ峠さん、コメントありがとうございます。
      もしかして某SNSによく投稿されていた方ですか?お久しぶり。

  12. 手術が成功して、良かったです!

    今年もまた、ローズがいないシーズンをすごさなければならないなんて、、、と愕然としましたが、変わらずブルズを応援します。
    ローズの心境を思うととても辛いですね。。
    幸せな未来につながっていることを信じて!待ちます!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.