ニュース

NBAオールスター2014 全メンバー発表

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

NBAオールスター2014 全メンバー発表

先週ファン投票で先発が決定し、本日コーチ推薦で控えが発表されNBAオールスター2014の全メンバーが決定しました!ここから怪我の選手の代理など多少の入れ替えはありますが。

まずはロスターはこちら。最初の5選手が先発です。

東カンファレンス

PO. 選手 チーム 出場回数
G ドウェイン・ウェイド MIA 10回目
G カイリー・アーヴィング CLE 2回目
G/F ポール・ジョージ IND 2回目
F レブロン・ジェームズ MIA 10回目
F カーメロ・アンソニー NYK 7回目
F/C クリス・ボッシュ MIA 9回目
C ロイ・ヒバート IND 2回目
C ジョアキム・ノア CHI 2回目
F ポール・ミルサップ ATL 初出場
G ジョン・ウォール WAS 初出場
G ジョー・ジョンソン BKN 7回目
G デマー・デローザン TOR 初出場
HC フランク・ヴォーゲル IND

西カンファレンス

PO. 選手 チーム 出場回数
G コービー・ブライアント ※ LAL 16回目
G ステッフェン・カリー GSW 初出場
F ケヴィン・デュラント OKC 5回目
F/C ブレイク・グリッフィン LAC 4回目
F/C ケビン・ラブ MIN 3回目
F ラマーカス・アルドリッジ POR 3回目
G クリス・ポール LAC 7回目
G ジェームズ・ハーデン HOU 2回目
C ドワイト・ハワード HOU 8回目
G トニー・パーカー SAS 6回目
F ダーク・ノヴィツキー DAL 12回目
G デイミアン・リラード POR 初出場
HC スコット・ブルックス OKC

※ コービーが怪我で欠場のためアンソニー・デイビス(NOP)が選出されました。

我らがジョアキム・ノアが2年連続の選出!!おめでとうおめでとう!!1月のブルズの躍進でもわかるように、今のノアの活躍は凄まじい。ほぼ毎試合がトリプルダブル注意報発動で、攻守ともに必要不可欠な選手です。二桁リバウンドを現在17試合連続で獲得中。そして注目すべきは彼のパススキル。平均4.2アシストはセンターではぶっちぎりで1位、パワーフォワードをあわせても1位。スモールフォワードを入れても4位と、ビッグマンとしてはリーグトップなんではないでしょうか。

他所では、東はジョー・ジョンソンの選出にちょっとびっくり。今年に入ってからネッツが勝ち始めているので誰かいれないとって感じになったんでしょうかね。個人的にはジョー・ジョンソンよりもカイル・ラウリーかアーロン・アフラロかなと思っていました。ランス・スティーブンソンは?という声もあると思いますが、チームへの貢献度・重要度・仕事量を考えるとラウリーやアフラロの方が上かなと思います。トリプルダブル数は凄いですけどね。来季辺りからはドラモンドなんかと共に食い込んできそうですね。ブルズファンとしては、オールスターでノアとデンさんが再びチームメイトに!みたいのを期待していたんですが願い叶わず。アーヴィングが先発に入っちゃった以上控えでキャブスの選手が選出されるのは難しかったですね。

西は良い選手が多すぎて誰かしら外れてしまいますよね。アンソニー・デイビスaka眉毛やデマーカス・カズンズ、ゴーラン・ドラギッチ、マイク・コンリーなんかが入れなかった主な選手かと。しかしコービーが怪我で不出場なのは確実なので代理でそこから誰かしら選ばれるでしょう。もしかしたらクリス・ポールも復帰が間に合わないかもしれないので、まだロスターは確定しなそうですね。ドラギッチは今年オールスターに選出される$1Mのボーナスが出るそうなので今必死にお祈りしていることでしょう(笑)。

なんにせよノアおめでとう!!

12 Comments

  1. 蛍石

    ノアおめでとう!

    ヒバートの選出は予測していましたので、もう一人のセンターはアル・ジェファーソンを代表とした点取り屋を取るんじゃないかと心配していました。
    是非MVPを取る勢いの活躍を見せて欲しいですね。

    • BFiJ

      蛍石さん、コメントありがとうございます。
      オールスターに求められる派手なプレイはあんまりありませんが、そんな中でもいつもの感じをだしてもらいたいですね。昨年もそんな感じだったので楽しみです。

  2. ROSS

    まずノアの選出、おめでとうございます!

    そして、なんとなんと・・・我がラプターズのエース的な存在になりつつあるデローザンも見事初選出されました!もう、これだけで数年に渡って応援してきたかいがあるというものでなんとも感慨深いです(笑)

    それではノア、デローザンともにEASTで共に戦う仲になるということなので一時ではありますが一緒に盛り上がって行きましょう!

    • BFiJ

      ROSSさん、コメントありがとうございます。
      デローザン選出おめでとうございます!個人的には先発はアーヴィングじゃなくラウリーであってもいいんじゃないかと思っていたので彼の不選出は残念でした。
      東で共に戦う姿を見れるのは嬉しいですねー。

  3. スカ

    いやいやランススティーブンソンでしょ笑
    スタッツだけしか見てない人には分からないかもしれませんがヒルに代わりPG務めたり、あのディフェンス力。
    あのディフェンス力とリバウンド力は素晴らしいですよ。沸点が低いのが弱点ですが〜
    試合見れば分かりますが貢献度、重要度、仕事量はアフラロよりは上だと思いますよ。ロウリーとは同等かな。
    ジョージョンソンは流石に笑
    選ぶならランススティーブンソンかカイルロウリーのどちらかでしょう。

    アフラロはチームが悲惨な状態なので無いと思います。
    次点でATLのティーグですかね。

    ノアの選出は妥当ですね。全く異論はないです。ASで暴れて欲しいです(^^)

    デローザンの選出も嬉しい^ ^
    眉毛もコービーの代わりに出そうなので楽しみですね〜

    とりあえずノアの選出は本当に嬉しいです!

    • BFiJ

      スカさん、コメントありがとうございます。
      試合はそれなりに見ているつもりですが、それでもやはりランスよりラウリーですね僕は。アーヴィングが先発に選ばれちゃったのも色々影響していそうですが、まあ最大の問題はジョー・ジョンソンなんですけどね(苦笑)。

      ノアは2年連続で嬉しいですね。昨年クリス・ポールにスイッチして見せたマンディフェンスがまた見たいです。

  4. アイク

    昔、ピッペンがPoint Forwardって言われて話題になって、
    そこからそーゆー選手が少しずつ増えて行きましたが(って言っても、そんなに多くは居ませんが)、
    同じくブルズから新しくPoint Centerってのを浸透させたいですね!

    ジョンソンは確かに意外でした。
    それだったら、スタッツだけ見たとしてもアフラロとかローリーとか、MCWも入れたいけど
    彼はルーキーですからね、どちらかと言えばROY候補になるんでしょうね。
    スタッツに出てこないけど、チームには欠かせない存在として活躍してる連中だったら、
    それこそデンとかHawesとか、Brandon Knightだって。

    あれ、なんか改めて選手を考え始めると、東は本当に層が薄いすね…(汗)。

    とにかく、ノアおめでとー!

    • BFiJ

      アイクさん、コメントありがとうございます。
      ノアは今完全にブルズのオフェンスを回していますよね。あのパス力は凄いなー。
      東は怪我人が多いのも相まって層の薄さが出てしまっていますね。ローズ、ロンド、デロンなどなど。

  5. ノアの雄叫びをオールスターでも響き渡らせてやれ!
    ローズがファン投票、バックコート4位だったと記憶しているんだけれど
    来季こそはブルズのエース&守護神の揃い踏みが観たい!
    ノアのエナジープレイ爆発&適度に、くれぐれも適度に。 無事に帰って来て!

    • BFiJ

      T-コッチさん、コメントありがとうございます。
      オールスターでもノアのティップインからの雄叫び、あとトルネードが見たいですね!
      来季こそはローズとセットで是非みたいですね。

  6. ブーザー大好き

    ノアオールスターおめでとうございます。
    僕のノアのイメージはクーコッチのインサイド版というかんじですね。
    オールスターでは最高のパフォーマンスを楽しみにしたいと思います
    ブーザーやギブソンとのインサイドコンビは最高ですね。
    今までのブルズにはないインサイドの強さとおもいます。
    今やブルズのハート&ソールですからフランチャイズプレーヤーとして頑張って
    ほしいです。

    • BFiJ

      ブーザー大好きさん、コメントありがとうございます。
      クーコッチも身長がありながらも完全にパススキルはガードのようでしたよね。大好きな選手でした。どうやらでかいパスの上手い選手を僕は好きなようです(笑)。
      ブルズのインサイドでのパス回しは大好きなので今後も沢山みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.