ブルズがジマー・フレデットと契約へ

ブルズがジマー・フレデットと契約へ

キングスとのバイアウトが成立したジマー・フレデットがブルズと契約しました。フレデットはとても良いシューターなのでシュート力が非常に弱いブルズにとってはとても良い加入になると思います。

キングスではなかなか日の目を見る事ができませんでしたが、プレイタイムを得た時はしっかりと活躍していました。フレデット(188cm、88kg)は今シーズンは41試合出場で平均11,3分の出場で5.9得点1.5アシスト1.1リバウンド。シュート率は47.5%、スリーは49.3%、フリースローは89.5%。個人的にはプロよりも大学の頃のほうがイメージがまだまだ強いんですよね。大学の時は本当に凄かったんです、40点以上の試合を連発でBYUを牽引し全米を湧かせていました。

シーズン中にバイアウトされる選手はだいたいリング追いで優勝しそうなチームにいってしまうんですが、ジマーはまだまだNBA3年目と若いので成長させてくれそうなシボドー・ブルズを選んでくれたようです。ネイトやオーガスティンのようにくすぶっているPGを開花させてる事に長けているシボドーの元でプレイしたいという事だそうです、嬉しいですねえ。

ディフェンスはそこまでよくないので、オーガスティンよりもハインリックとの併用が多くなるのかなと思っています。ネイトやオーガスティンみたいにディフェンスがそこまでな選手でも、シボドーはうまくシステムにはめ込んでくるのでそこに期待したいですね。ただ新加入選手はなかなか使わない事でも有名なので、しばらくはシステムを理解してもらう時間が続くと思います。PGではなくシューターとしての起用のほうが多いと思うので、徐々にうまくはまっていってくれれば終盤かなりの戦力になると思います。

背番号、キングス時代は7番でしたが現在シェンゲリアがつけています。ということで大学時代につけていた32番になるようです(ヴァーナードが少しだけつけていましたが先日契約が切れました)。とにかくブルズにようこそ!

一応今日のニックス戦からベンチ入りするようです。

追記:ニックス戦出場しました!初シュートをいきなり決め3分の出場で2得点2リバウンドでした。

9 コメント

    • まもるさん、コメントありがとうございます。
      ぜひ他の選手達のように持っているポテンシャルを最大限に引き出してもらいたいですね!

  1. NCAAトーナメントで観た3Pラインから、かなり下がった位置から突然放つスリーや
    高速カットインからのレイアップは本当に印象的でした。
    NCAA得点王は伊達じゃないと、かなり興味を持った記憶があります。

    でもブリガムヤング大がフレデッテのワンマンチームだった故かPGとしては??
    の印象も強いんですよね・・・
    NBAではPGとしてはどうだろう? SGとしては流石にサイズ不足では? と思いつつ
    ドラフトとキングスでの行方を見守っていましたが、スコアラーとしての才能の割に
    使い方が難しいんじゃないかと思って観てたのですが、NBAでは苦戦していますね。
    個人的にはローズが復帰してカークが残ってくれたなら、DJもいるわけだし
    PGが供給過多になるし、カレッジ時代の印象からSGの方が個人的には良い様な
    気がしますが、そこは名将ティボドーがこの長所短所がハッキリした逸材を
    どう起用して育てるのか、またまた興味津々。 ブルズ中毒に拍車が掛かりそうです(笑)

    • T-コッチさん、コメントありがとうございます。
      NCAAの印象凄まじかったですよね。みんなが追っかけていました。今日も試合後彼のロッカーの周りに記者の人だかりが出来ていましたよ。

      PGとしてはどうだろう?SGとしてはサイズ不足、でもシュートは上手いって選手でめちゃくちゃ重宝した選手がブルズにいたじゃないですかー。スティーブ・カー!カーになれとは言いませんが、起用法によってブルズにとって確実にプラスになると思うので楽しみです。

      しばらくは様子見ながらゆっくりとフィットさせていく形になると思うので、シーズン終盤くらいを目安に長い目で見守ったほうがよさそうですね。

      • なるほど、当時唯一ジョーダンと口論出来た男スティーブ・カーですか(笑)
        カーの方が若干サイズがあったけれど、なるほど。 それはいいですね!
        自分は今はお偉いさんのパクソンを例にしてみようと思っていたけれど
        カーだとしっくり来るな~ 
        ナイスなアドバイスありがとうございます(俺もサクっと気付けよ(苦笑))

        • まあどうなるかわからないですが、今日も出場していましたしなんとか起用したいという流れは見えますね。
          カーとはまたちょっと違うタイプではあると思うのでただのスポットアップシューターにはならないと思いますが、カーのように多くのブルズファンの記憶に残るようなプレイを是非してもらいたいです!

  2. PGは多いかなって感じですが出場機会があればブルズで覚醒しそうな選手ですね。

    最近ブルズで覚醒してくれる選手が多いんで期待したいです。

    • kaimanさん、コメントありがとうございます。
      PGは現状カークとオーガスティンだけでどっちかが倒れるともう火の車なのでいてくれると助かるかなーと思います。ガーベッジタイムになってもオーガスティンがプレイしているっていう試合も結構ありましたからね、やはり3人目がいてくれると安心します。
      是非覚醒してもらいたいですね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.