ニュース

ブルズがロニー・ブリュワーと契約

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ブルズがロニー・ブリュワーと契約

おかえり!噂されていたロニー・ブリュワーのブルズ復帰が実現しました。ブリュワーは2010-2012までの2シーズンをブルズでベンチモブの一員として過ごし、その後ニックス、サンダー、ロケッツでプレイに在籍していました。今シーズンはロケッツで23試合出場(3度先発)していましたが、2月に放出されていました。

システムを覚えるまでなかなかプレイタイムが得られるブルズのロスターですが、ブリュワーのようなシボドー経験者であればプレイオフに向けてローテーションに入り込める可能性があります。ブルズにいた頃は良いディフェンダーとして知られ、ハミルトンの怪我などでSGとして先発出場などもしていました。自信を持ってプレイしている時はミッドレンジからのジャンプシュートも不細工ながら決めてくれる選手でした。何かをきっかけに不調になってしまい自信を失いローテーションから徐々に外れて行ってしまったのですが、今回は役割がだいぶ違います。

当時ルーキーとしてベンチで見守る側だったジミーが今では先発メンバー。ブリュワーの加入で少しジミーのプレイタイムを抑えながらも、ジミーのいない間のディフェンス力を著しく下げずに済むというパターンが作り出せるかもしれません。

ブリュワーと契約するかもしれないという噂が出た時に、タージは取れたら嬉しいとコメントしていました。

タージ「誰と契約しようがそれはプラスになるだろうけど、ロニーが取れるならそれはとても良いよ、彼はこのチームの事をよく知っているし、共に東カンファレンス決勝まで戦った奴だ。一緒に多くを経験している、彼は仲間だ。」

ブリュワーは前回と同様、背番号は11をつける予定です。

21 Comments

  1. ベニー

    久しぶりの投稿失礼します!

    さいっっこうに嬉しい補強ですね!
    彼のペリメーターのディフェンス力は、ベンチモブ時代のブルズのなかでもデンの次にずば抜けていましたし!
    なによりペイントエリアでも力強くプレイできる選手なので、パスが著しく向上してるノアからの恩恵も授かるんじゃないかと期待しています。

    役割は当時とは変わりますが、
    ブリュワーの加入でセカンドユニットの厚みが増しましたね…!
    DJ、タージ、ブリュワー、スネル、ジマー、モハメド、トコ…
    とても心強いです。

    できれば来シーズンもいてほしいです。
    彼の復帰を心待ちにしてました!
    おかえり、ブリュワー!!

    • BFiJ

      ベニーさん、コメントありがとうございます。
      ベンチモブ時代の選手が戻ってくるのはなんだか嬉しいですよね!彼のディフェンスとベースラインでの動きは好きだったので、それが今のチームにもうまくはまってくれる事を願います。楽しみです!

  2. お~~! やったぞ!
    R・ブリューワーの加入は待ってましたですね! お帰り~(笑)
    これで攻守にジミーの負担軽減が図れる+POでのタフな戦いに参加出来る選手が増えた。
    これはデカいです! 実質8人で回しているローテーションですし、システムも独特なので
    即戦力補強となると限られてくる訳でブリューワーの復帰は願ったり叶ったりですね(笑)
    更にエースキラーが2人になった事実もレブロンやP・ジョージに精神的な圧力を
    与えられるんじゃないでしょうか。 

    フレデッテが昨季のジミーみたいにPOで突如大ブレイクなんて事になってくれたら
    笑いが止まらなくなるんですが、管理人さんに冷静にたしなめられそう(笑)

    • BFiJ

      T-コッチさん、コメントありがとうございます。
      彼の加入でジミーの負担が少し軽くなると嬉しいですね。
      ブリュワーをエースキラーとまで呼んでいいのかちょっとわかりませんが(笑)、ディフェンスでの気迫はシボドーの選手だな!っていう印象がとても強かったので、ウィングポジションでのディフェンス力が上がる事には間違いないと思います。

      フレデットの活躍は是非みたいですねー。残りの数試合で彼がもっと出場できりょうなゲーム展開にもっていけるといいですね。

  3. 蛍石

    噂は出ていましたが、実現しましたか!
    これは間違いなく吉報ですね。

    ジミーのプレイタイム抑制に加えて、スランプにならなければシュート力も期待できますし、攻守共に底上げできます。

    堅守が欲しい時には、カーク、ロニー、ジミー、タージ、ノアのメンバーがコートに出るわけですか。
    実際に機能するかは未知数ですが、メンバー見る限り相当嫌がられそうですねw

    • BFiJ

      蛍石さん、コメントありがとうございます。
      カーク、ロニー、ジミー、タージ、ノアってなんだか凄そうですね。相手からしたら嫌そうな守備ラインナップですね。うしし。

      ミッドレンジジャンパーが自信のある時のものを再現できると更に嬉しいです。

  4. さいたマン

    これはいい補強ですね!
    かつて「ベースライン・ニンジャ」といわれた活躍をまた見せてほしいです。

    • BFiJ

      さいたマンさん、コメントありがとうございます。
      ベースラインの動きよかったですよねー!これが今のノアのパスとかみ合ってくれると。。想像しただけでニヤニヤしてしまいます。見れるといいなー。

  5. 4番

    ブリュワーについては恥ずかしいながら良く知りませんがBFIJさんや皆さんのコメントを読む限り良い補強が出来たようですね。
    今の戦い方を見る限りデイフェンスが良いというのは良いと思いますし、タージのコメントにもある様にロッカールームの雰囲気もさらに良くなりそうなのもプレイオフに向けて頼もしい限りです。特にグレンジャーを失ったペイサーズの失速ぶりを見るにつけその思いはより一層強く感じます。
    気がつけばレギュラーシーズンも残すは10日を切りました。後はプレイオフに向けてぜひ3位を取りきって、ウィザーズ→ペイサーズ→ヒート(ネッツ?)に立ち向かってもらいたいです。

    • BFiJ

      4番さん、コメントありがとうございます。
      ブリュワーは2010-2012とブルズが東1位とかとっていた時の選手なのでみんな良いイメージが強いのだと思います。あの当時の動きがしてもらえるなら良い補強になると思います!
      そしておっしゃる通り、タージや他の選手と既に関係性を築けているのも大きいですね。ロッカー内での雰囲気って想像以上に大事だと思うんですよね。ブルズはフロントが結構そこを重要視しているので毎年とても雰囲気が良い。

  6. 銀座カリー

    これはかなり嬉しい!待ってたよブリュワー!おかえりブリュワー!活躍を期待してます

    • BFiJ

      銀座カリーさん、コメントありがとうございます。
      おかえりブリュワー!活躍、期待しましょう!

  7. マルコじょーだん

    二回目のコメントになります。いやーブリュワーの獲得は本当に嬉しいです。今電車の中でガッツポーズしてしまったほどです。(笑)ブリュワーはディフェンスはもちろん身体能力を生かしてノアのアシストを増やすカッティングとかもできると思うので、オフェンスでも貢献してくれることでしょうね。
    2010~2011シーズンから見始めた僕にとってはあの時のベンチモブは最高でした。(今も相当いいベンチメンバーですが…)
    とりあえずロニーには期待できますね。嬉しいです

    • BFiJ

      マルコじょーだんさん、コメントありがとうございます。
      電車の中でガッツポーズ、自分もよくバスケ関係を見ている時にやってしまいます(笑)。おっしゃる通り、ディフェンスだけでなくベースラインでのバックドアカットからの得点なんかをよくやっていたイメージがあるので、ノアとかみ合ってくれるとそこを効果的に使えそうですね。

  8. ブーザー大好き

    バンザーイ!!そしておかえりなさい。ブリューワーのディフェンスは個人的には好きなんですよね。ティボドーシステムには慣れているのでバトラーの負担は軽減されるでしょうね。まあ今のブルズには向いている選手ですから来シーズンも残ってほしいですね。

    • BFiJ

      ブーザー大好きさん、コメントありがとうございます。
      このタイミングで獲得する選手がシボドーシステムの経験者であるってのはやはりプラスですよね。0からのスタートではないので他の選手よりもローテーションに取り込むスピードが格段に違います。スネルにも良い影響を与えてくれると嬉しいです。

  9. souta

    ディフェンスにより厚みが増したという感じですね。以前ブルズでプレイしていた選手というだけで贔屓目でみてしまいます。ノアからのバックドアに対応できるいい選手であるとも思います。
    アシク、ゴードン、デン、デュホン、アーテスト、JJ等等…まだ現役でプレイしている選手たちには戻ってきてほしいなと思ってしまうのは仕方のないことでしょうか。ファイザー、タイラストーマス、エル
    アミン、ウィリアムズ、ジャレンローズ等が活躍していた時代も好きでした。

    • BFiJ

      soutaさん、コメントありがとうございます。
      以前いた選手がまた来るとなんだか嬉しいですよね。カークが戻って来たときとかも同様にかなり嬉しかったです。
      ファイザー等の時代懐かしいですね。負けまくってたので完全に暗黒イメージですが(苦笑)。

  10. used

    ブリュワー、よく帰って来てくれました。

    以前は先発もこなさないといけないくらいの台所事情でしたが、今回は違います。

    2ndユニットの守備力低下を抑えるという難しいミッションをこなせる、数少ない選手になれるでしょう。

    本音を言えばビッグマンの控えがもう一人欲しいところですが…

    ノアが健康でいてくれることを祈るのみです。

    • BFiJ

      usedさん、コメントありがとうございます。
      今回はセカンドユニットの底上げに期待ですね。全開在籍時はジミーがルーキーで、彼とよくワークアウトしてお互いの刺激になっていたと語っていました。今回はそれをスネルと出来るといいなとも語っていたので、何か良い効果がでると嬉しいです。

      ビッグマン出来れば欲しいですよね。とりあえず今は第4Qにブーザーでてないので、ノアかタージのどちらかがファウルトラブルになればブーザー出せるという良い状況ではあるんですけどね。怪我がないことを祈ります。

Trackbacks / Pings

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.