ニュース

ダグ・マクダーモットとキャメロン・ベアストウの背番号決定

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ダグ・マクダーモットとキャメロン・ベアストウの背番号決定

先ほど今年のドラフトで指名されたダグ・マクダーモットとキャメロン・ベアストウの入団記者会見が行われました。マクダーモットの背番号は大学時代の3番をそのまま引き継ぎます。ベアストウも大学時代の41番をそのまま着ける事になりました。ブルズで3番といえばタイソン・チャンドラー、ベン・ウォレス、オマー・アシク、マルコム・トーマスなどビッグマンの印象が強いのでシューターが着けるのはなかなか新鮮な感じがします。41番は過去に70年代に3人いただけであまり印象強くないので、是非自分の色に染めてもらいたいところ。

質疑応答でマクダーモットはカークと同じAAUチーム出身という事がわかりました。大学はコーバーと一緒なのでそういった先輩後輩つながりでブルズについて聞ける人がいるのはいいですね。前の記事でも書きましたが、マクダーモットは既にコーバーにブルズのディフェンスシステムについて詳しく聞いたりしているそうです。ベアストウはスネルと大学の頃チームメイトで、彼も色々とブルズの環境について聞いているようです。

マクダーモットは大学にいた4年間、常にブルズの調査リストに入っていたということをフォーマンGMが語っていました。ベアストウに関しては、昨年スネルの調査をしている際にリストアップ対象となり、今季は獲得したい選手のうちの1人だったので自分たちの所におちて来てくれた事を喜んでいるとの事で下。

質疑応答途中、質問がローズのやFAの話題に少し脱線していました。ちょっとルーキー達がかわいそうでしたが、これもまたシカゴでプレイするという意味、シカゴのメディア対応というものがどういう物なのかを知る良いきっかけになったかもしれません。

4 Comments

  1. MJ恋しDR待ち人

    BFIJさん
    適切なFA情報やらブルズ入団情報と
    ありがとうございます。
    マクダーモットはスペル長いですが
    #3なかなかよいですね。
    DRとのコンビプレー早くみたいです。
    #3はそういえば若きチャンドラー、ウォレス、アシクと
    ビッグマンのイメージ強いですが
    ダグらしいビシっとシュート決めるイメージにしてください。
    この写真、シボドーの息子のようにみえます。何となく似てませんか 笑

    ベアストウはスッキリとした正統派イケメンじゃないですか?
    シカゴ女子のハート掴みそうだな~ 笑
    #41は確かに新鮮な番号ですね。

    この夏、シボドーは超忙しいでしょう。
    バスケワールドカップのACとして、やはりディフェンスコーチングですかね。
    さあいよいよメロドラマの始まりです。お金あまりかけないで口説き落として 笑

    • BFiJ

      MJ恋しDR待ち人さん、コメントありがとうございます。
      返信遅くなりましてすみません。

      確かになんか息子感ありますね(笑)。大学の時のHCは実際にお父さんなのでそれも相まって息子イメージが強いってのもあります(笑)。

      ベアストウなかなかイケメンですよね。ちょっとオーストラリア出身のお笑い芸人のチャド・マレーンに見えてきてしまったのが痛いです。でもサマーリーグが楽しみです。

      シボドーは忙しそうですねー。マクダーモットが去年のUSA代表キャンプの時にコートが2つあって1つはオフェンスセットを、もう1つはディフェンスをやっていてディフェンスの方はシボドーだったって言っていました。なので今年もディフェンスコーチでしょうね!

  2. マクダーモットが203cmだから並ぶとベアストウって206cmより大きく見えますね。
    どんな得点パターンを持っている選手か分からないですがAv20点台は興味深いです。
    タージのバックアッパーが務められたら2014ドラフトは完全に勝ち組ですな(笑)

    因みに自分はタージがトレードとか全く考えてもいないです。
    来季スターターに君臨するタージを放出する様な馬鹿がブルズ・フロントに居るはずが無い!
    タージ程のPFWは簡単には手に入りませんでしょ。 そう云う結論!

    • BFiJ

      T-コッチさん、コメントありがとうございます。
      返信遅くなってしまいましてすみません。

      マクダーモットは実際はもう少し小さいんじゃないかなと思います。靴履けばそれくらいとかなのかもしれませんね。ベアストウは僕も割と未知数なのですがちょっと楽しみではあります。サラリーの状況次第では1年くらい海外に送るという可能性もあるらしいのですが、個人的には見たいなーと思っています。とりあえずまずは練習で結果出してもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.