ニュース

富樫勇樹選手がダラス・マーベリックスのサマーリーグロスター入り!

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

富樫勇樹選手がダラス・マーベリックスのサマーリーグロスター入り!

ブルズ関係ないですけどこれは嬉しいので記事に!今シーズンbjリーグの秋田ノーザンハピネッツでプレイしていた富樫勇樹選手がマブスのサマーリーグロスター入りを果たしました!背番号は18番。これでサマーリーグに参戦する日本人は田臥勇太、川村卓也、竹内公輔に次いで4人目という事になります。167cmの低身長でどこまでかき回せるのか楽しみです。そのスピードは現地記者も褒めており、ドライブして中に入っていったらどういう形が作れるか楽しみな選手とコメントされていました。

こちらはマネジメント会社に掲載されていた本人のコメントです:

6月7日に渡米し約1ヶ月、ダラスをベースに
ワークアウトしてきた結果、マーベリックスの
一員として目標にしていたNBAサマーリーグへの
出場が決まり本当に嬉しく思っています。

これまでサポートして頂きました皆様、
そして応援して頂きましたファンの皆様に
改めて感謝しております。

 7月11日のマーベリックス初戦は、
ラスベガスのサマーリーグ開幕戦という事も
あってとても楽しみにしています。
試合では自分の持ち味でもあるスピードを活かし
シンプルにプレーしチームの勝利に
貢献したいと思っています。

 まずは、今出来る事を一生懸命にやって、
この経験を次なるステップへつなげていきたい
と思っています。

引き続き応援宜しくお願いします。

富樫勇樹

サマーリーグからのNBA入りはかなり狭き門ですが、是非頑張って結果を残してもらいたいですね。

初戦は日本時間で7/12の朝5時からニックスとの対戦です!

ブルズも参加するラスベガスサマーリーグなので、楽しみが1つ増えました。今の所ダラスはニックス、ウルヴス、ラプターズとの試合が組まれているのですが、後半はトーナメント制なのでブルズと当たる可能性もありますよね。ちなみにブルズの初戦は日本時間で7/13の朝9時半のクリッパーズ戦です。

では、富樫選手頑張れー。

4 Comments

  1. ofはやま

    これは見てみたいですねー。
    サマーリーグ見るにはレギュラーシーズン以外のリーグパスを契約しないとダメなんですよねー?
    どーしよーかなー…。

    • BFiJ

      ofはやまさん、コメントありがとうございます。
      返信遅くなってすみません。
      サマーリーグ用のリーグパスが出ていますね。13-14のリーグパス契約形態によってはそのまま見れるものもあるので、とりあえず一応見れるか確認してからが良いと思います。

  2. MJ恋しDR待ち人

    BFIJさん
    富樫選手のニュースいいですね。
    サマーリーグにリアルなドキドキ感発生します。
    田臥フェニックスサンズのときを思い出します。
    167確かに凄いハンデ背負ってますが
    過去にはタイロンボーグス(160)のシャーロット時代
    スターターで十分活躍してました。
    スピード(ドライブ力)とゲームメイク力、長いシュート力でもって
    マブスにのこれないでしょうか・・・メチャ厳しいでしょうが。
    いや〜ホント応援してます。
    高校3年間の経験あるからコミュ(英語)には問題ないでしょうね(笑)
    ガンバレ!富樫選手、頑張って!

    • BFiJ

      MJ恋しDR待ち人さん、コメントありがとうございます。
      2試合目は出場ありませんでしたが、初戦は最後の方良かったですね。そこまでは出場してもあまり積極的な感じがなかったのであれが指示だったのか消極的だったのかどうなのか。試合最後の1分半くらいは走り回ったりしていてなかなか良かったですね。
      まだまだ若い選手なのでがんがん経験を積んでもらいたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.