ニュース

カーク・ハインリックがブルズと再契約へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

カーク・ハインリックがブルズと再契約へ

まだ契約の詳細が出ていませんが、キャプテン・カークの再契約が確定したようです!情報が出てからCSNの記者さんが本人に確認したところ「ああ、戻ってくるよ」というメッセージをもらったようです↓

ミニマムよりは少し高いようですが、他のチームが提示していた金額よりは安くなるようです。パウ・ガソルとの契約がどうなるか次第で多少の変動があるのでまだ詳細が出ていないのでしょうね。

カークを狙っていると言われていたホーネッツがブライアン・ロバーツと契約した時点で、カークのブルズ残留が決まった形でしょうか。逆にだいぶサラリーが埋まって来たのでDJとの再契約が出来るかどうか怪しくなってきたようなきもします。ただ結局の所ガソルがS&TになるのかブーザーがS&Tになるのかなんかでブルズのサラリー状況は全然変わってくるのでまだあまり読めません。

カークとローズは併用するにしろバックアップしてもらうにしろ良いコンビネーションだと思うので再契約出来てよかったです。

追記:
契約内容が明らかになりました、ルームエクセプションをフルに使った2年$5.6Mなようです。初年は$2.73Mで2年目はプレイヤーオプション。

8 Comments

  1. kaiman

    ハインリックの他チームの提示より安いのに残ってくれるのが本当に嬉しいです。将来はコーチとかやって欲しいくらいです。ミロティッチも来るようで良いんですが、デン・・・トレードした時とは状況が違うんであれですがガソルよりデンの方がとは思ってしまいますね。まあ決まった事なんであれですがバトラー、マグダーモットに期待します。

    • BFiJ

      kaimanさん、コメントありがとうございます。
      ブルズとカークはほんと相思相愛ですね。そんだけ好きならもうこのままオーナーシップも少しだけあげちまえみたいなつぶやきをしてる記者がいました(笑)。
      デンさんの穴をバトラー、スネル、マクダーモット上手くが頑張って埋めて、それ以上のものを生み出してもらいたいです。

  2. Yes, I will be back.

    ノアにオヤジ呼ばわりされてるキャプテンが、まだブルズのジャージ着れるので嬉しい限りです。

    このままブルズで余生を過ごしてほしいですね。

    • BFiJ

      kirk12さん、コメントお待ちしておりました(笑)。
      カークはすっかりもうミスター・ブルズですね。ウィザーズやホークスにいたのが未だにあまりイメージができません。このままブルズで引退してもらいたいです。

  3. チームに安定をもたらす生え抜きのベテランPGの帰還は同時に昨シーズンの
    救世主との別離になってしまいました。

    カークとローズの相性の良さは既に証明済み。 変革の中でも積み重ねた実績を選んだ
    結果と言えるのでしょうか。
    昨季のDJとの運命的な出会いが忘れられないけれど、カークが戻って来てくれた事に
    感謝して来季を楽しみに待つ事が出来ます。 

    • BFiJ

      T-コッチさん、コメントありがとうございます。
      DJが去るのはやはり寂しいですね。もう彼には感謝の言葉しかありません。
      カークはあれだけ今季貢献しながらも減給を飲んでの再契約をしてくれるのは本当にありがたいです。自分の役割を理解してくれている選手は最大限にその実力を発揮してくれると思うので、新しい役割で来季チームを支えてもらいたいです。

  4. 西嶋

    カークの再契約は純粋に嬉しいですが、DJがいなくなるのは悲しいし痛いなーと。
    ローズを連戦で休ませたりプレータイム抑えるためにも地味に3人目のPGは大切なんじゃないかなと思ってたので。DJじゃ贅沢ですが、そのくらい今年はローズを大切に使わなきゃいけないのかなと思ってます。
    主力の怪我は戦力としてもですが、チームのモチベーションにかなり関わってくるなとここ2年感じてます。ファンとしても心のどこかで言い訳してしまいますし。
    なので今年こそみんな健康でプレーオフに臨めるようなシーズンにして欲しいです。

  5. jt

    カークの再契約は減額を飲んでくれたのが大きいですね!
    逆にDJは寂しいです。彼のおかげでnbaリーグパスの視聴料を払ったことを後悔することなく1シーズンブルズを応援できたのに…。
    拾い物のDJに昨シーズンは救われましたが、そんなことはほぼないので今シーズンこそはローズには契約金に恥じない働きを期待します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.