ニュース

ニコラ・ミロティッチが3年$17M+で契約へ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ニコラ・ミロティッチが3年$17M+で契約へ

ニコラ・ミロティッチの契約がこちらもほぼほぼ確定したようです。3年$17M+という事なので、前回の記事で計算した逆算金額とだいたいあっていますね。ブルズは想像していたよりも契約がスムーズにいったと喜んでいたようです。

ミロティッチもツイート出していました

来季はシカゴ・ブルズでプレイする事を発表できるのがとても嬉しいです。今日1つ夢が叶いました。#BullsNation

本人も喜んでいるようですね。早く彼のプレイが見たいです。楽しみ!

彼の詳細については前回記事をご参照ください
http://bfij.net/2014/07/04/nikola-mirotic-buyout/

12 Comments

  1. たけ1979

    なぜか書き込めない…

  2. たけ1979

    おわw 気のせいでした。
    昨日書き込んだらだめだったのでテストしてしまいました。
    ここは僕のチラシの裏じゃないのですが許して下さい。

    ってかブルズファンの諸兄は今季ロスターどう思いますかー?

    PG ローズ、カーク
    SG ジミー、スネル
    SF ダンリービー、マクダーモット
    PF タージ、ミロティッチ、ベアストゥ
    C ノア、ガソル

    僕はタージのキャリア(選手としての成長)に関わる重要なシーズンになると
    思っていて、彼のためにもスタメン起用は必須だと思っています。
    またタージ自身もプレッシャーと期待にこたえるシーズンになる、と感じていました。
    昨シーズン、何試合か”タージの本気”が観られたかなと思うのですが、
    それを安定して発揮できるか、ということです。落ち着いた状態で超サイヤ人を
    維持できるかという某ドラゴンボール的なあれですね。楽しみなわけです。

    でもガソルにもプライドがあるでしょうし、どっちがスタメンなんでしょうねと。

    DJオーガスティンは残留ならずでしたね。2年$6M。
    昨季、僕らの心の支えだった彼がまずまずの契約を獲れて嬉しいです。
    となると、他から話なければフレデットの残留もありえそうですね。

    とりあえず若者二人は着実に伸びてきそうなのでにこにこしております。
    これで来季はあのチームとこのチームをぼこぼこに…ごほごほ。

    • BFiJ

      たけ1979さん、コメントありがとうございます。
      最近ちょっとセキュリティをあげたのでたまにそうなっちゃうかもです、すんません。

      先発ラインナップ気になりますよね、僕もシーズン終わったくらいは来季はタージ先発かなと思っていたのですが、ガソルとミロティッチが加入した今どうなるかなーとまたふりだしに戻ってしまいました。ノアとタージの先発は非常に魅力的なのですが、その後セカンドユニットとしてガソルとミロティッチが出てくるのはディフェンスが凄い心配だなあと思ってしまうのです。

      その辺を考慮するとノアとガソルを先発させ、そっからタージとミロティッチをローテーションで入れて行き、常にノアかタージのどちらかは出ているみたいな感じもありなのかなと思っています。ミロティッチの未知数感がかなりあるので、それによって色々変わってきそうですね。

  3. うどん

    ミロティッチの契約がまとまり来季の楽しみが一つ増えました。ガソルの獲得、カークの残留そして、スネルとマクダーモットもサマーリーグで良いプレーを見せてくれているので、メロを取れなくても十分に戦える戦力が揃ってきましたね。DJに関してはローズの穴埋めに来た選手が、ブルズで成長して移籍していくというのが続いていたので仕方ないかなと思います。

    • BFiJ

      うどんさん、コメントありがとうございます。
      ミロティッチと契約、ガソルの獲得、カーク残留、スネルとマクダーモットがサマーリーグで無双中と今オフはなかなかいい材料が揃っていますね。あんま調子に乗らない様に頑張っています(笑)。

  4. ブルズ大好き

    ブーザー大好き改めブルズ大好きです。ついに決まりましたねミロティッチ待ってました。
    ガソルの加入、ハインリックの残留、そしてミロティッチ!!補強が進んでいます。ここまできたらもはやブーザーの居場所はないでしょうね。サラリーの都合もあるでしょうから。まあカーメロ一人より何人か補強したほうがいいと思います。SFのポジションやや問題ありですからね。今後の状況をしばらく見たいと思います。

    • BFiJ

      ブルズ大好きさん、コメントありがとうございます。
      名前変更了解しましたー。
      どんどん補強が進んで行きますね。色々レブロンやメロ待ちで市場がくすぶっていたのでここ数日で一気に動き出していますね。
      個人的にはブルズを去る事がほぼ確定していますがブーザーがどこにありつのか非常に気になっています。アムネスティなら安価で他所が獲得できることになるのでそれはそれでとても気になりますし、サイン&トレードになるのであれば誰が返ってくるのかなど、まだまだ注目人物ですね。

  5. MJ恋しDR待ち人

    ミロティッチ予定通りやりましたね。
    2014-15のブルズは未知数の選手多いですが
    的確に最大限努力した契約を結びましたね。
    すでにロスターをあれこれと妄想する楽しみまであります。
    ノア、ガソル、タージ、ミロティッチ、ベアストウ、マクダーモット
    のフロントライン
    ローズ、カーク、ジミー、スネルのバックコート陣
    大きな怪我のないよう伸びてほしいですね。
    サマーリーグはまだ2試合ですが上記3人は戦力にマッチしそうな予感です。
    シボドーのことですからディフェンスは計算できる、仕上げてくれると
    予想してます。
    爆発的なショットオフェンスとノア&タージと新戦力のインサイドワーク
    非常に楽しみに期待しております。
    はやくもプレシーズンマッチみたいと夏の始まりからそそられますね(笑)

    ミロティッチはスペイン国籍に帰化したばかりだそう?で
    8月下旬からのワールドカップにはスペイン代表で出場できないらしいですね。
    早くブルズの練習に加わりブルズのシステムを身につけて頑張ってもらいたい。
    楽しみな選手ですね。

    • BFiJ

      MJ恋しDR待ち人さん、コメントありがとうございます。
      来季かなーと思っていたのですがシーズン終わりくらいからぐわわっと一気にブルズ側に話が好転していったので純粋に嬉しいです。待ち遠しかったです。
      だいぶこれでロスターは固まりつつあるので色々と妄想が始まりますね。

      ワールドカップでのミロティッチは少し見たかったのですが、ブルズの一員になったいま、シカゴの生活に慣れてもらってブルズの練習にどんどん参加してもらったほうが良いのかもしれません。あーうまくはまってほしい!

  6. かつお

    超お久しぶりです!(笑)コメントするの1年ぶりくらい(!?)久しぶりで名前もこれで合ってるかわかんないくらいです(笑)
    ただ、記事は毎回欠かさず読ませていただきました。ありがとうございます。

    試合の記事とか見るときは、待ち切れずに職場からガラケーで読んでました!
    携帯にはデータ量が多すぎて、画像が見れないこともしばしば(笑)

    この偉大なるブログでミロティッチのことを知ってから、CSで放送されるスペインの試合をずっと見ていました。
    試合内容は気にせず、ミロテッィチばっかり見てましたよ!ついに来たか!という感じで楽しみです。

    ちなみに、管理人さんはミロティッチの試合を1試合通して見たことはありますか??
    ないなら、いつもこのブログを見させていただいているお礼にBDに焼いて送りますよ~。よければメールください。
    ただ、いきなりこんなこと言われても、信用できるとは思えないんで、お任せします!!

    • BFiJ

      かつおさん、お久しぶりです!そしてコメントありがとうございます。
      ガラケーだと全然見れなそうですねこのサイト。。すみませんガラケー対策全然してなくて。パケ代とか大丈夫ですか?(苦笑)

      ミロティッチ研究されていたんですね!僕もここ最近だいぶみるようにしています。アジアカップとワールドカップ見たさにlivebasketball.tvに契約したので、それでユーロの試合がだいぶみれそうなのでBDはお手数かけてしまいますし大丈夫です!でもありがとうございます、お気持ちとても嬉しいですー。

  7. たけ1979

    BFiJさん いやあ、確かにそうなんですよねー。
    何だかんだで控えに回されそうな匂いがしてタージかわいそう…。

    さらりとロスターやらコメントしてくださった皆さんありがとうございます!
    DJは…ブルズ戦以外で爆発してもらいたいですねw
    あとはカルロスブーザー大選手どうなるんでしょうね。
    充実の戦力を得た我が軍の、大きな大きな課題ですね。ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.