ニュース

ニコラ・ミロティッチと正式に契約!背番号は44番

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ニコラ・ミロティッチと正式に契約!背番号は44番

つい先ほどニコラ・ミロティッチがブルズと正式に契約を交わし、入団記者会見を開きました!カークとかぶってて注目だった背番号は44番に決定!ブルズで44番といえば今アシスタントとサマーリーグのコーチやってるエイドリアン・グリッフィン以来。

記者会見の場に登場した時に記者達から歓声が上がっていたのが印象的でした。新人発表の会見の時はもっとぬるっと始まったような気がするので、みんな待ちわびていたんですね。

英語はまだ下手くそだからこれから頑張って勉強するので勘弁してねって英語で頑張って言っていました。だいぶスペイン訛りではありますが、結構喋れてる印象でした。すぐ拾って行きそうだなあれは。たまに通訳を入れて答えたりしていましたが、要所要所で頑張って英語で答えていたのはとても好印象でした。

逆に記者がシボドーにスペイン語はどれくらい出来るのか聞いていて笑いがおきていましたが、シボドー曰くヒューストンでアシスタントやっていた頃にヤオ・ミンと似た様な状況になった事があるので慣れてるし大丈夫だと語っていました。

ガソルとどういう関係なのか気になってたのですが、面識は無かったようで昨日初めて会ったって言っていました。彼が同時にブルズに入団するのはかなり喜んでいると話していました。

ミロティッチ本人もフォアマンGMもシボドーHCもそれぞれ彼のストレッチ4としての能力についてしきりに話している感じだったので、それをどこまで最大限に使えるかが注目ですね。

とにかく長い事待ちわびていた選手なので、正式にこうやってブルズに来た事が思っていたよりも早く見れて嬉しいです。来季よろしく!

6 Comments

  1. 面白い事になって来ましたね~~! 妄想が・・・ 妄想が止まらない
    日本は深夜だから妄想の嵐ですわ! 
    ヤバイな~守備どころか攻撃でもNBA-No1になってしまうぞ(笑)
    何方かがコメントしていた、5人シューターが1度くらいはアリそうな予感。
    新加入選手がNBAに慣れたシーズン中盤くらいにスターター争いが激化するかも。
    もう9人ローテーションなんて貧相なロスターからはオサラバ! 
    むしろNBAを代表する選手層を誇ってしまう様になるかも。
    DJが移籍して、フレデットまでいなくなったのは少し痛いかも。
    ともあれ、来季のブルズは堂々と優勝候補と言われてしまいましょう!(単純だな俺・・・)

    • BFiJ

      T-コッチさん、コメントありがとうございます。
      色々なラインナップが実現しそうで楽しみですよね。全員シューターもいけますし、全員白人もいけますし、同じく妄想がとまりません。
      フロントラインが厚くなって、シボドーも2011年に起用していたノア、タージ、ブーザー、アシク、カート・トーマスのローテーションの話を会見後に何度か話していました。なんにせよ楽しみですね。

  2. うどん

    2011年にドラフトされた時は、シュートのうまいヨーロッパの長身選手程度の認識しかなかったのが、いつ来るのか、早く来て欲しいと思う様になり、今年のオフシーズンには、獲得を一番に優先して欲しいと思っていたので、正式に契約をし44番のユニフォームを持つ姿を見ると、今からワクワク感が止まりません。NBAにアジャストするまで時間が必要ですが、ガソルが同時に加入したことは心強いですね、とにかくブルズへの期待感が日々高まって行きます。

    • BFiJ

      うどんさん、コメントありがとうございます。
      3年待ったかいがあった!って思える様なプレイをしてほしいですね。最初は慣れて行くのに時間がかかると思うので暖かい目で見守りたいと思います。スペインからアメリカの経験者であるガソルが一緒にいてくれるのは心強いでしょうね。

  3. MJ恋しDR待ち人

    BFIJさんの『長い事待ちわびていた』
    にみんな集約されます。
    3年も待たせた俺をしっかりミロ!
    って感じで(笑)
    あきらめかけてただけにニコってラ
    感じでみんなニコニコ顔(笑)
    厳しい世界ですが楽しみな素材集まりました。あとはシボドーとローズたのんます。
    3ヶ月待ちわびてます。

    • BFiJ

      MJ恋しDR待ち人さん、コメントありがとうございます。
      うおお、なんか炸裂していますね(笑)。
      いやーほんとミロティッチの活躍は楽しみです。長い事評判だけをきいてきた選手なので是非それをプレイでしっかりとみせて欲しいですね。
      ニコニコになりたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.