ニュース

ジミー・バトラーがNBA東カンファレンス週間MVPに選出

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ジミー・バトラーが週間MVPに選出

先月の月間MVPに続き、我らがジミー・バトラーが東カンファレンスの週間MVPに選ばれました!すげえぜジミー!

対象は12月22日から28日に行われた試合で、ブルズはその間4勝0敗。ジミーはその4試合で平均40.2分 23.0得点 7.0リバウンド 3.3アシスト 2.0ブロック。22日のラプターズ戦では27得点11リバウンド5ブロック4アシストと攻守ともに活躍、フリースローも11本全て決め129-120の勝利に貢献した。

他にもクリスマスゲームではレイカーズ相手に21得点6リバウンド5アシスト2ブロック、先日のペリカンズ戦では33得点2アシスト2スティールとどちらも勝利に大きく貢献した。

西カンファレンスは平均34.7得点 7.3アシスト 4.3リバウンド 2.3スティールを記録したジェームズ・ハーデンが選出された。

4 Comments

  1. 初めまして。
    僕もジョーダン時代からブルズファンです。
    といっても、一時NBAから離れてしまい、デリックローズを知ったのも今年の6月ごろで、同時にバスケットを再開した初心者です。
    よろしくお願いします。

    さて、ジミー、すごいですね!
    確か昨年はディフェンスの要の選手だと、雑誌とかで紹介されていたと思いますが、今期は完全にジョーダンのようなスコアラーに変貌ですね!
    髪型もジミーに似合ってるし(笑)

    デリック・ジミー・マイク・パウ・ジョアキム・アーロン・タージ・ニコラ….BIG3ならぬ、BIG8って感じがするほど、抜け目のないチームですよね。

    ジミーもすごいけど、アーロンのドライブも、MVPを取った時のデリックのようで、彼の存在感も大きいと思っています。

    デリックも先日、今季初の、ドライブ→ボースハンドダンクを決めて、少しずつターボブーストがかかってきたみたいで、うれしいです。

    僕はデリックのプレイを見て、バスケットを再開したので、ドライブ・ジャンパーだけでなく、クレバーなパスワークにも期待しています!

    • BFiJ

      PistonBoysさん、初コメントありがとうございます。
      ジミーはディフェンスのスペシャリストという見方が強く、昨季オフェンス面でのステップアップが期待されたのですができなかったんですよね。と思ったら今季めちゃくちゃステップアップしてくれて周囲がびっくりしています。

      ローズも徐々に仕上がりが良くなってきているので、今季は色々と楽しみですね。

  2. enything is possible

    ジミーといい、ギブソンといい、ミロティッチといい、ドラフトで下位指名した選手を上手く育てましたね。暗黒時代のドラフト選手なんか指名順位は高いけど成績は見合ってなかった選手ばかりでしたね^^;ファイザーどこいった?
    これはスカウト側が優れてるということでしょうね。来年のドラフトも楽しみです♪

    いやいや、それよりジミーちゃん。あんたほんとすげえよ。今やエースレベルだよ。2ヶ月連続月間MVPもあるのかな。オールスターが楽しみっす。(^^)

    • BFiJ

      enything is possibleさん、コメントありがとうございます。
      ジミー30位と考えるとすごいですよね。ここまで成長するとは誰も予想できなかったでしょうね。そういえばペイサーズ戦でファイザーのユニフォーム着てるファンがいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.