試合

ネッツ 96-82 ブルズ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ネッツ 96-82 ブルズ

ジミーとローズ不調、ブルックスの退場などもあり2014年最終戦を勝利で飾れず。

連勝が途絶えてしまいましたね。ここ最近好調だったのですが、ペイサーズ戦第4Qのオフェンス不振からちょっと心配になっていました。第1Qはダンリービーの大当たりもあって良かったのですが、その後はまたさっぱりでしたね。

これまでは誰かが不調、みたいのはあったのですがこの試合ではローズもジミーもシュートが当たらず得点に困りました。ダンリービーが一人当たってくれていましたが、それだけではやはり厳しところ。オフェンス面で期待したいブルックスも途中で審判への不満を爆発させてしまいテクニカルをぽんぽんと二回とられ即退場。

ほとんど良いところの無い試合でしたが、強いてあげるとすれば、ブルックスの退場とジミーのファウルトラブルなんかもあってスネルが久々に少し活躍できたのは良かったですね。12月初得点だそうです。これが自信につながって2015年はもっと活躍できると嬉しいですね。

2014年もまた激動な一年となりました。2014年序盤のローズのいない中でのブルズの大躍進。そしてオフ中の補強。ローズの復帰。新生ブルズとしてのシーズンスタート。それらすべてをこのブログで追っかけられたのかと考えると感慨深いです。2015年はぜひ安定した強さを見せてもらいたいですね。

皆様本年もありがとうございました。年末はなんだかバタバタしていて記事が遅れたりコメント返信が遅れたりしてすみませんでした。来年もまたよろしくお願いします!次戦は日本時間2015年1月2日朝10時からホームでナゲッツ戦です。2015年ブルズはぜひ白星発進で!Go Bulls!

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Brooklyn Nets (15-16) 24 31 29 12 96
Chicago Bulls (22-10) 31 14 24 13 82
Game Stats

以下AP記事翻訳

CHICAGO – 良い勝利は今季のブルックリン・ネッツにとって稀だが、ブルック・ロペスは自分のチームがもっとこの日のようなパフォーマンスを見せられるはずだと話した。

ブルックス「今年はずっとこういった試合ができる可能性を持っていたはずだった。ただ今夜できたように、試合を通してそれを行うことができていなかった。今よりももっと良いチームになれるはずだ。」

ロペスはシーズンハイとなる29得点、ジョー・ジョンソンが10得点11リバウンドの活躍でネッツは96-82で勝利、シカゴ・ブルズの連勝は7で止まった。

今季ブルックリン(15勝16敗)は勝率5割以上のチームに勝利したのは12月3日にサンアントニオにオーバータイムの末に95-93と勝利したのみだった。

ライオネル・ホリンズHC「今日はお互いを助け合うという姿勢を貫けた。それが我々のゲームプランだった。徐々に上手くそれができるようになってきた。」

ブルズ(22勝10敗)はマイク・ダンリービーが9本中5本のスリーを含む15本中本のシュートを決め23得点した。

この連勝中平均26.4得点していたジミー・バトラーはわずか8得点、デリック・ローズは15本中2本しかシュートが入らず4得点に終わった。

7連勝中にブルズはシュート率45.4%で平均106.6得点を記録していた。第1Qに31得点したものの、そこから得点に悩んだ。

「こんな感じになったのは今季初めてだった。」とシュートの入らなかったブルズについてローズが語った。「いつもなら自分だけがシュート不振とかだったのが、今日はみんなダメだった。」

ネッツはブルズの不振は自分たちが影響したと信じたいとこおだ。

メイソン・プラムリー「一番大きかったのは、相手に1本のシュートに抑えられたことだ。我々のディフェンスは今季それなりにできていたが、いつもセカンドチャンスを与え過ぎていた。」

オフェンス面では、背中下部の張りから復帰して5戦目のロペスが21本中13本のシュートを決め活躍。ジョンソンが14本中8本のシュートを決め、6年ぶりに得点とリバウンドでのダブルダブルを達成した。

ネッツは第2Qに主導権を握り、55-45のリードでハーフタイムを迎えた。第3Q序盤にブルズが5点差まで詰め寄った後、ブルックリンがまた主導権を奪い最終Qを84-69のリードで迎えた。

ロペス「チームのプレイの仕方が良かった。共にプレイし、ボールをうまく回し、そして最も大事だったのは第2Q以降ディフェンスをしっかりとやり、相手をほとんどワンショットに抑えることができた。」

TIP-INS
ネッツ

  • 月曜のサクラメント戦で21分プレイしたケヴィン・ガーネットは休養欠場。ロペスが代わりに先発した。ここ4試合で15分以上プレイしたいなかったがこの日33分出場した。

ブルズ

  • カーク・ハインリック(左ハムストリング)が5試合連続で欠場。まだその日判断とされていて、復帰の時期は未定だ。

退場
ブルズのガード、アーロン・ブルックスは第2Qに2つテクニカルファウルを取られ退場処分となった。前半残り9:42のタイムアウト中に選手たちがベンチに向かうなか、ボールを強くコートに放り投げたブルックスは審判のデイヴィッド・ガスリーにテクニカルファウルをとられた。

その際にガスリーに向かってブルックスが何かを言った。それに対して2個目のテクニカルをとられ、自動的に退場となった。

ブルックス「驚いたよ。この試合中いろんな人が怒鳴りあっていたのだけど、怒鳴ってなかった奴がテクニカルとられたんだからね。意味がわからなかったけどね、もうなんでもいいよ。」

ホームの強み
ブルズはホームでの5連勝が途絶え、今季ホームであるユナイテッド・センターでの成績がわずか8勝6敗。この試合を始めに、9試合中8試合をホームで行う。唯一のアウェイ戦は1月9日のワシントン戦だ。ここでまた持ち直すことができれば、またホームでの連勝を重ねることができる。

次戦

  • ネッツ:日本時間土曜にアウェイでマジック戦
  • ブルズ:日本時間金曜にホームでナゲッツ戦

10 Comments

  1. DJA

    BFiJ様今年も色々とお疲れ様でした。
    今日の試合はひどかったですけど、来年はファイナルで
    いい結果が残せたら良いですね。
    来年も応援しております。

    • BFiJ

      DJAさん、コメントありがとうございます。
      年明けてしまいましたので本年もよろしくお願いします!

  2. takumi kitamura

    連勝ストップ残念でしたねT^T
    BFIJさん、2014年もお世話になりました。
    2015年もブルズの熱いブログ楽しみにしています(^ω^)
    14ー15シーズンがブルズにとって最高のシーズンになるよう応援していきましょう!

    • BFiJ

      takumi kitamuraさん、コメントありがとうございます。
      年あけてしまいました!今年もどうぞよろしく御願いいたします!

  3. ゆき

    負けてしまいましたね。いつもやられてるわけにはいかないネッツの意地に負けたような気持ちがしてます。全員の不調の原因が重大なケガによるものではないようなのできっと大丈夫と思ってます。
    来年、ブルズはもっと武器を増やし、ディフェンスのレベルもあげてくると思います。
    必ず成功を手にする日が来ると信じて、なるべく密やかー⁈に応援続けます。
    今年もブログ楽しませていただきありがとうございました。Twitterでもお話しできたりしてとても嬉しかったです。来年もどうぞよろしくお願いします。

    • BFiJ

      ゆきさん、コメントありがとうございます。
      こういった試合もある!と割り切って次の試合に挑んでもらうことが大事だったので次戦勝利してくれてよかったです。
      今年もどうぞよろしくお願いします!ツイッターでもがんがん絡んでくださいませ。

  4. うどん

    今年最後の試合は残念ながら負けてしまいましたが、気持ちを切り替えて2015年を迎えたいと思います。このサイトのお陰で2014年を楽しく過ごすことが出来ました、いつも管理人さんの知識や情報量に感心させられ、ますますブルズが好きになっていく自分がいました、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    • BFiJ

      うどんさん、コメントありがとうございます。
      もしうどんさんがこのサイトを通してブルズをより好きになってくれたのだとしたらそれはとても嬉しいです!今年もそう思っていただけるよう頑張ります。

  5. peco

    誰も言わないなら私が言っちゃいますよ。
    ノア、ダブルダブルおめでとう!!
    今年の最終戦だから負けて残念な感じがいつもより強いですが、ダンリービーも活躍したし、長いシーズンこんな日もあるよねって割り切ってます。
    ほんと今シーズンはジミーにびっくりさせられっぱなしでした。
    オールスター、ブルズから何人出るんでしょう。楽しみです。
    BFIJさん、お忙しいのに更新ありがとうございます。本当にこのブログに出会えて良かったです。
    来年もよろしくお願いします!

    • BFiJ

      pecoさん、コメントありがとうございます。
      ノアはもうしっかりとノアな感じになってきて嬉しいです。シーズン序盤はまだ調整中って感じでしたもんね。2015のノアには期待できそうですね!
      今年もどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.