パウ・ガソルがNBAオールスター2015に先発出場決定!

ファン投票の結果がでました、あーーんど我らがパウ・ガソルが先発出場決定!3人選出されるフロントコートでレブロンに次いで2位の投票数を獲得しました。ガソルにとってはキャリア初となる先発出場(控えとしては4度出場)。意外ですが西は層厚かったですもんね。現在ガソルは40試合で平均34.9分出場、18.8得点(リーグ23位)、11.3リバウンド(6位)、2.7アシスト、2.13ブロック(5位)を記録しています。

西では弟ガソルも選出されたのでガソル兄弟のオールスター対決が楽しみです!ジャンプボールも是非二人でやってもらいたい。

これまでデンさんやノアなどがコーチ推薦でオールスター入りしていましたが、ファン投票で選出されるのはおそらくローズぶりだと思います。一方ローズは東のガード陣で6位、ジミーが5位で選出されず。コーチ推薦での選出を狙います。ジミーは確定な気がしていますが、ローズはどうなるかちょうど境界線にいるような気がします。ここ数試合で活躍すると選出もあり得るかもしれません。

先発メンバーの投票結果はこちら:

東カンファレンス先発メンバー

PO. 選手 チーム 投票数
F レブロン・ジェームズ CLE 1,470,483
F パウ・ガソル CHI 974,177
G ジョン・ウォール WAS 886,368
G カイル・ラウリー TOR 805,290
F カーメロ・アンソニー NYK 647,005

西カンファレンス先発メンバー

PO. 選手 チーム 投票数
G ステフィン・カリー GSW 1,513,324
F アンソニー・デイヴィス NOP 1,369,911
G コービー・ブライアント LAL 1,152,402
F マーク・ガソル MEM 795,121
F ブレイク・グリッフィン LAC 700,615

ハーデンが選出されていないのが驚きです。コービーは怪我で欠場が濃厚だと思うので、代わりにハーデンが選ばれるのではと思っています。東だとラウリーが人気ありそうなウェイドやカイリーを抑えて選出されたのが凄いですね。どうやらジャスティン・ビーバー(カナダ出身)とドレイクが投票の後押しをしていたようで、それがかなり影響したようです。とはいえラウリーもいいシーズンを送っているので選出は妥当だと思います!むしろファンぐっじょぶ。

東ダントツ1位のホークスから無選出は予想どおりではありますがちょっと寂しいですね。ミルサップ辺りはコーチ推薦で選ばれそうですが個人的にコーバーはもはやシューターとしてものすごいシーズンを送っているので是非選ばれて欲しいです。

全体ではカリーがレブロンを抜き最多投票!おめでとう!

控えの発表は現地1月29日なので楽しみです。コーチ推薦のルールは、各コーチが自カンファレンスの選手を7人選出(バックコート2人、フロントコート3人、ポジション関係なしに2人)。自チームの選手には投票できません。どんなロスターになるか楽しみです。ブルズ選ばれろー。

6 コメント

  1. ガソルに関しては、当然!でございましょう。
    なんせ、ガソルにネガティブ発言をした自分が、しゃあしゃあと掌返しをしている様な
    活躍振りなのですから(笑)

    ジミーに関しては少し複雑です。
    当然オールスター選手となって欲しいのですが、彼のPTを考えるとオールスター期間は
    休ませてあげたい気持ちもあるのです・・・ 複雑だ。

    S・カリーはルビオと並んで他所のチームの選手としては大のお気に入り!
    MVPを受賞して欲しい!
    個人的に大好きなスリー・コンテストも楽しみ! ダグ君が近い将来・・・

    • T-コッチさん、コメントありがとうございます。
      これだけ活躍してくれていますからね、ガソルの先発出場はとても嬉しいです。
      確かにジミーはオールスターいくと休暇がいかないときよりも取れないかもしれませんが、リーグのスター選手と週末をバスケで過ごすというのは多くの経験値が得られると思うので最終的にはプラスになるのではと思っています。

    • pooh1さん、コメントありがとうございます。
      ぜひジャンプボールは二人に飛んでもらいたいです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.