サンズ - ホーム

サンズ - ホーム

連敗は阻止!第4Qでベンチ陣の活躍で試合を作ってくれたのが大きかったです。

被FGは53%とかなりやられ気味ながらも勝利できたのは、昨夜負けていたのもあって大きいですね。なかなかリズムに乗れないブルズでしたが、第4Qにブルックス、スネル、タージの組み合わせで勢いが出始め逆転&9点リードを作る事ができました。最後は先発陣で締める形に。

前日ダブルダブル記録が途絶えてしまったガソルはこの日22得点14リバウンドと調子を戻してくれました。終盤とても大事なバスケットも決めてくれましたね。またこっから是非ダブルダブル記録を新たに作っていってもらいましょう。

前日酷い内容だったローズはファウルトラブルでなかなかリズムを作れないながらも16得点4リバウンド5アシスト1TOとまずまずの活躍。終盤欲しい所で点を決めてくれたりなのはやはり頼もしいですね。次戦はもう少し安定して出場している試合になると嬉しいです。

サンズはドラギッチやトーマスが抜けてブランドン・ナイトが加入とごそっと入れ替えた状態での初戦となった状態でした。ここ最近の状況の悪い相手に負ける感じは回避できたので良かったです。タッカーに嫌なところでスリーを決められていましたね。マーカスのほうのモリスが活躍するもマーキーフのほうのモリスが活躍できなかったのが大きかったです。噂のレン君は将来が楽しみですねー。

個人的にはここぞという所でノアがリバウンドをとってくれていたのが胸熱でした。

この試合を始めに7試合連続ホームが続きます。まずは勝利スタートできたので、このまま連勝といきたい所です。ホームでは現在3連勝と苦手感もぬぐえてきたのでこのままいってもらいましょう。

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Phoenix Suns (29-27) 28 28 27 24 107
Chicago Bulls (35-21) 33 19 29 31 112
Game Stats

以下AP記事翻訳

CHICAGO – シカゴ・ブルズは優勝するための戦力は整っているとタージ・ギブソンは信じている。

しかし問題は優勝するための焦点が定まっているかだ。

パウ・ガソルが22得点14得点したシカゴ・ブルズは、新生フェニックス・サンズに112-107で勝利しここ6戦で5勝目をあげた。

ギブソン「やるなら今だ。言い訳はできない。修正すべき箇所は今やらなければならない。今夜がそのための着火剤になった事を望む。」

ギブソン曰く、ブルズは相手の戦績に合わせたプレイをしすぎている。そのため負けるべきではないような相手への取りこぼしが度々おきている。

この日は連敗になるかという雰囲気から一転し終盤に集中力を見せ勝利をおさめた。

シカゴはジミー・バトラーが19得点、デリック・ローズが16得点、マイク・ダンリービーJr.が15得点、そして第4Qに活躍したギブソンとアーロン・ブルックスがそれぞれ12得点した。

ガソル「我々は多才なチームだ。様々なスタイルで成功をおさめる事ができる柔軟なチームだ。しかしそれと同時に、自分たちにとって何がベストなのかを理解する必要がある。」

フェニックスはP.J.タッカーが20得点、マーカス・モリスが17得点。エリック・ブレッドソーが13得点し、新加入のブランドン・ナイトもデビュー戦で13得点するも、フェニックスはシュート率53%を記録しながらもここ8試合で7敗目を喫した。

「サンズがどういった事をやっているのか、グループとしてどういう事をやろうとしているのか理解しようとしている内に試合がやってきてしまった。」とミルウォーキーからトレードされた事に驚きを隠せなかったナイトは語った。

サンズはカットするローズへのジョアキム・ノアへのバウンスパスをタッカーがスティールし、残り49.8秒でブレッドソーがレイアップを決め106-104まで追い上げた。しかしガソルがドライブからのフックでリードを再び4点差へと広げた。

マーキーフ・モリスがそこからスリーを決め、残り25.9秒で108-107とした。残り15.5秒でマーカス・モリスがファウルを取られ、ローズが2本フリースローを決めた。ブレッドソーがプルアップからのスリーを外し、リバウンドしたバトラーがファウルをされ更に2本フリースローを追加した。前日デトロイトで敗戦したブルズは、この日から今季最長となる7連続ホーム戦が続く。

第4Qにギブソンが10得点、ブルックスが8得点し同Q序盤に10-0のランを展開しブルズは91-85とリードを奪った。

ギブソンはジャンプシュートを決め、ノアからのアリウープを叩き込み、ブルックスは2本スリーを決めた。

サンズはトレードデッドラインで大幅にチームを入れ替えてからの連敗となった。ゴラン・ドラギッチがオフシーズンに他所と契約すると明言したためトレードを余儀なくされた。

フェニックスはドラギッチと弟のゾランをマイアミへ、アイザイア・トーマスをボストンへ、タイラー・エニスとマイルズ・プラムリーをミルウォーキーへトレードした。サンズはナイトの他にボストンからマーカス・ソーントンを獲得した。前日のミネソタへの敗戦では欠場したが、この試合から全員参加した。

ナイト「本当に期限直前に言われたんだ。とても驚いたよ。そこは嘘つけないね。まさか自分がトレードされるなんて思ってもいなかった。」

痛むギブソン
ギブソンはここ4週間ほど左手の靭帯がステージ2レベルの断裂をしていた事を明かした。ほぼ完治に近く、オールスター休暇が助けになったと話した。昨季のプレイオフで負った左足首の怪我からの痛みは今季が終わるまでは続くだろうと医者に言われた事も明かした。

TIP-INS
サンズ

  • ジェフ・ホーナセックHCによるとサンズはドラギッチと悪い形で終わってしまった事に驚いていたと話した。ドラギッチはフロントをもう信頼しておらずシーズンが終われば他所と契約すると明言していた。
    ホーナセック「オールスター休暇になって彼がエージェントと話したか何をしたのか、突然今までと違う雰囲気になってしまったようだった。」

ブルズ

  • ブルズは相手がシュート率50%以上記録した試合では1勝5敗だ。
  • シカゴはスリーを24本中12本決めた。ダンリービーとブルックスがそれぞれ3本づつ決めた。
  • ブルズはこの試合17ターンオーバー、後半はわずか6個だった。前日は20ターンオーバー。
  • カーク・ハインリックはこの試合を病欠した。

次戦

  • サンズ:日本時間火曜にホームでセルティックス戦
  • ブルズ:日本時間火曜にホームでバックス戦

4 コメント

  1. ぐっどうぃん!

    >昨季のプレイオフで負った左足首の怪我からの痛みは今季が終わるまでは続くだろうと医者に言われた
    まじすか…がーんがーんがーん。
    なかなかエンジンかかってこないなと思ってたんですがこれもあったのか…。

    相手に合わせたプレイをしてる、ってなんかその通りかもですね。
    我らがモンスターはときどき色々言ってくれるので楽しいです。

    プレイオフまでに仕上がってくれるか、
    不安ですが応援しがいのある面々なので楽しみです。 わはは…ふぅ。

    • たけ1979さん、コメントありがとうございます。
      そんな状態で今のプレイしてくれてるのかと思うとすげーなって改めて思いました。
      最近メディアからタージが不満で。。みたいな報道されていたことに対してもこないだ「あの報道はむかついた」てきな事いってましたし、これをきっかけに何か爆発してくれると嬉しいです。

      相手にあわせてプレイは今季に限らず昨季もその前もそうだったような気がします。
      ステイシーがいつも文句言ってた記憶があります。その癖やめてもらいたい!

  2. なんとか勝てましたね

    ガソルもスランプにはいるのかなーと思ったら全然でしたね笑
    安心です。

    苦手なホーム連戦で是非上位に迫ってほしいと思います。

    • いんそむにあさん、コメントありがとうございます。
      ガソルはすっかりまた安定のガソルモードに突入してくれましたね。
      ぜひこの期間中にホーム苦手感を払拭してもらいたいです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.