ニュース

デリック・ローズ手術成功、復帰目安は4-6週間

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

デリック・ローズ手術成功、復帰目安は4-6週間

ガー・フォアマンGMが記者会見を開き、ローズの手術が無事成功したと伝えました。部分的な切除を行い、手術はすぐ終了。ローズは自分の力で歩き病院を後にする事ができたようです。とりあえずこの怪我の中ではベストケースとなったといっていいかもしれません。

復帰目安は4-6週間で、今季中の復帰の可能性が高まりました。それを目指して明日からリハビリを再開し、1週間後にはコートに戻りバスケを再開できるようです。

スケジュールと照らし合わせると4週間で戻ればレギュラーシーズン最後の9試合、6週間だと3試合でプレイする事ができます。

怪我がいつ起きたのかはやはりわからないそうです。医師の話によると、現在リーグに実は半月板が部分的に断裂してて気づいてない選手も何人かいる可能性があるようなものらしいです。ある意味恐ろしい。

今後も何かアップデートがあるときはなるべくしっかりと発表すると話していました。

とにかくポジティブなニュースが聞けて良かったです!リハビリがんばれ!

15 Comments

  1. ROSEfj40

    速報ありがとうございます!
    術前から予測されてたように断裂が軽いことをただ祈ってましたがとりあえず一安心ですね。この朗報を聞いてブルズも息を吹き返してくれるでしょう。
    ローズもブルズもまだまだ終わりません!
    GO BULLS‼︎

  2. 2K7

    再び怪我をして、復帰までに1ヵ月かかるという他の選手なら絶望的な状況なのに、よし!と思ってしまうのは僕だけでしょうか。今季全休じゃなくてよかったです。

  3. 匿名

    どんだけ休ませても怪我ばっかりしてるのに、4週間やら6週間やらで復帰させていいと思ってるのかね

    ローズ信者たちはもうローズの体調と関係なくなってるね
    ただ自分たちが叩かれたくないからローズの出場試合数増えてほしいだけ

  4. MIP

    そろそろローズなしでのチームづくり必要ですね。
    PGが安定しないと長期的な強いチームにならないと思うんですよ。
    できればスコアリングPGじゃないほうが良いと思います。
    皆さんどぉ思ってますか?

  5. 匿名

    ローズが戻ったとしても、自分的には補強はした方がいいと思いますね。今はPGの時代だから、PGを止めれるDF力と、ゲームメイク力があるPGが欲しい。あ、カークがいるか。

  6. ブライアントノア

    ローズ頑張れ! 早く帰ってきてくださいませ!
    いくら怪我がかさんでも、やっぱりこの間のキャブス戦のローズを見てしまうと…
    見捨てられないんですよ。 私に興奮を与えてくれる選手なのです。

    今回の件は、ガンの早期発見みたいなものだったんじゃないでしょうか。
    試合でざっくりやってしまう前に、気付けたのは幸運だった…みたいな。

  7. romeo

    ひとまず安心ですね( ^^) ローズにも、着実に完治を目指してほしいですね
    大きなケガにつながる前に、半月板の損傷を発見できたのは不幸中の幸いと言えるかも。
    靭帯も断裂に至る前の損傷程度で自覚せずにプレーを続けている選手もいるかもしれませんね。 
    ウチがお世話になっている医師の話では、一般人の中には靭帯が完全に切れていてもに気づかず、
    不安定な膝のまま日常生活を送っている方も少なくないそうです。

  8. k23

    お疲れ様です&速報ありがとうございます!
    今シーズンまたローズの姿が見れるかと思うと嬉しいですね。
    色々な意見があるかと思いますが、ブルズの選手である以上は全力で応援したいと思います。
    テンションめちゃめちゃ下がってたけど、ホッとしました〜。

  9. かつ

    中途半端に休んで出場するんではなくてローズにはもっと長期的にNBAからは離脱してもらって本当に回復してから復帰してほしいです
    じゃなきゃいつかまた怪我をして長期離脱みたいなことになる気しかしません、彼が怪我する姿はもうみたくないです

  10. MIP

    ローズの選手としての底が見えた感じで悲しいですね。
    今後復帰しても前半戦レベルでしょうし…
    期待が大きかっただけに残念です。

  11. アキ

    復帰してもまた試合勘が鈍ってるからどーでしょうね。
    体調見て無理をさせず違和感あったらすぐ休ませたりしてたのに怪我してるんで正直また怪我は必ずすると思うんでローズ中心のチームはもうやめた方がいいと思います。
    勘が戻り出したら怪我でまた一からですもんね…
    今シーズンもたまにいいプレイを見せますが、以前のような毎試合ではなく時折ですもんね
    ローズのサラリーが重いですね…バトラーもサラリー上がるし、またオフは安物でその場しのぎの補強で若手の成長に賭けるのかな

  12. ガナーズ

    とりあえず一安心ですね。
    私はローズがまたトップレベルで活躍できると信じています。応援します!

  13. ポケッチ♪

    なんかほっとしました♪

    ノアの調子も上がってきましたし、ローズに負荷がかかることも少なくなるので、怪我しないようにプレイしてもらえばいいですね!

    プレーオフではジミーが爆発することを期待してローズは要所で決めるのがいいと思います!

    ローズの手術に関してなんですが、除去したということは、今までのスピードとかはやはり、少し落ちてしまうのでしょうか?ウェイドも手術して、少しスピード落ちた気がするので、少し気になりました。

  14. 匿名

    半月板には自己治癒能力は無いので、手術しようが完治する事はまずありません。
    もうローズはプレイスタイルを変えなきゃダメでしょう。
    でなきゃ、彼無しのチームを構築するべきです。

Trackbacks / Pings

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.