レイカーズ 99-107 ネッツ

レイカーズ 99-107 ネッツ

追記:
こちらはエイプリルフール用の記事です!お騒がせしました!

3連勝!プレイオフがいよいよ見えてきましたね!ここ10試合で7勝と絶好調なので、この勢いを維持しプレイオフ進出といきたいです。

ロペスいいですね。30得点11リバウンドと今日も大暴れ。これは週間MVPありますよ!デロンも体調不良ながらも13得点9アシストと活躍してくれたのは助かりました。

次戦は日本時間4月1日午前8時半からホームでペイサーズ戦です!ペイサーズも最後のプレイオフ枠を狙っているので絶対に負けられない試合です!

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Los Angeles Lakers (19-53) 19 31 24 25 99
Brooklyn Nets (32-40) 30 31 24 22 107
Game Stats
NEW YORK – ミシガン州立大の帽子をかぶったアラン・アンダーソンが「スパルタン!」と叫びながらロッカー内を歩き回っていたため、チームメイトはこれから1週間彼と一緒に過ごせるか悩み始めていた。

アンダーソンの母校が今月快進撃を繰り広げており、それと同時に自身のプロチームも好調だ。

ブルック・ロペスが30得点11リバウンドしたブルックリン・ネッツはロサンゼルス・レイカーズに107-99で勝利し3連勝。プレイオフ進出へ望みをつないだ。

ジョー・ジョンソンが18得点8リバウンド7アシストしたネッツは、東8位のセルティックスとわずか0.5ゲーム差。セルティックスは同日にホームでロサンゼルス・クリッパーズと対戦した。

昨季同様、ネッツはシーズン前半の不調を終盤の好調で盛り返そうとしている。

「そういう傾向にあるね、なんでかはよくわからないけど。そうじゃないのが一番良いのだけど、プレイオフに進出さえできればチャンスはあると感じている。」
デロン・ウィリアムズ

ブルックリンはここ6試合で5勝目。オールスター前を21勝31敗と低迷しながらも3年連続プレイオフ出場のチャンスを掴みかけている。

終盤の快進撃にスケジュールも非常に有利に働く。ネッツは現在9試合中7試合をホームでプレイしている真っ最中で、其の内一つのアウェイ戦は川のすぐ向こうにいるリーグ最下位のニックスが相手だ。とはいえ、バークレイズ・センターでの成績はわずか14勝20敗なので気は抜けない。

レイカーズは控えのジョーダン・ヒルが22得点16リバウンドしたが、ジェレミー・リンとカルロス・ブーザーが上気道感染の影響で欠場し、エド・デイヴィスも休養で欠場した。ヒルは逆に3試合欠場からの復帰戦だった。

「彼はとてもアクティブだった。オフェンス面でとても良かった。いくつか重要なシュートを決めてくれた。攻守ともにリバウンドをしっかりとやってくれたね。終盤勝つチャンスをひきよせるいい動きをしてくれていた。」
バイロン・スコットHC

好調ロペスは22本中13本ものシュートを決めた。今週4試合で平均28.8得点記録しており、人手不足でサイズ不足なレイカーズを圧倒した。

「相手の状況が何であろうと、我々は毎試合しっかりと準備をするだけだ。全ては自分達次第だ。しっかりとプレイすれば、自らの力でプレイオフ進出を叶えることができるはずだ。」
ブルック・ロペス

現地金曜にクリーブランドを106-98で下したネッツは、序盤からロペスとウィリアムズを得点を重ね第1Qを30-19とリードした。ネッツは前半17本中3本しかスリーが入らなかったが、それ以外のシュート率は73%で61-50のリードでハーフタイムを迎えた。

「前半はとにかくうまくいかなかった。ヘルプがあまりなかった。真ん中をどんどんドライブさせてしまっていてなかなか厳しかった。」
ジョーダン・ヒル

一度もリードを奪えなかったレイカーズは試合残り4分で96-93まで追い上げたが、ロペスのダンクとジョンソンのスリーでリードは再び8点差となった。

ネッツはルーキーのマーケル・ブラウンがシーズンハイとなる17得点した。土曜の練習を体調不良で休んだウィリアムズは、体調を持ち直し13得点9アシストと活躍した。

TIP-INS
レイカーズ

  • ロサンゼルスは同カード16戦目でわずか3敗目を喫した。
  • スコットHCによると、ブーザーは現地月曜には復帰する予定で別のビッグマンが休むだろうと話した。

ネッツ

  • ブルックリンは同カードを2005-06年以来となるスウィープ。
  • ネッツは中国文化を祝うイベントで、先発ラインナップを中国語で発表しハーフタイムには中国のダンスパフォーマンスが行われた。

BEAT L.A.!
ネッツは3年前にブルックリンに拠点を変えてから始めてホームでレイカーズに勝利した。まだニュージャージーにいた2006年3月以来ホームではレイカーズ相手に7連敗していた。

次戦

  • レイカーズ:日本時間火曜にアウェイでシクサーズ戦
  • ネッツ:日本時間水曜にホームでペイサーズ戦

9 コメント

  1. お忙しいのはこれのため?
    初ですが、思わず書き込んでしまいました。
    ネッツとは絶妙なところをチョイスしましたねw

  2. あ、この時期か…

    という気持ちです。昨年も凝ってましたが、今年はページのレイアウトごとchangeとは!

    やりますな〜(笑)

  3. お騒がせしました!お察しの通りエイプリルフールネタでした!
    けど忙しのはこのせいではありませんw
    コメント返信ちゃんとできてすらいないのにこんなふざけた事しやがってって話ですよね、すみません。

    ネッツは自分の地元がニュージャージーだったのでその繋がりで選んでみました。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.