ニュース

ピート・マイヤーズがブルズのアシスタントコーチに就任

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ピート・マイヤーズがブルズのアシスタントコーチに就任

ピート・マイヤーズがブルズのアシスタントコーチに就任したことが正式に発表されました。マイヤーズは2001年から2010年までブルズでアシスタントと務めていた過去があります。その後は2011年から2014年までゴールデンステイトでマーク・ジャクソンのアシスタントをやっていました。ブルズのアシスタント時代には数試合だけ代理HCを務めたこともあります。

現役時代も86年のドラフトでブルズに指名されており、すぐ去ってしまいますが93年から95年までまたブルズに在籍していました。

ブルズファン的にはお馴染みの顔が復帰でなんだか嬉しいですね。

先日エイドリアン・グリッフィンACがチームを去りオーランドにいく事が発表されました。そしてホイバーグHCのアイオワ州大時代のアシスタントであるチャーリー・ヘンリーが一緒にブルズにくることも発表されました。これでほぼコーチングスタッフは固まったような気がします。

4 Comments

  1. えんどわん太郎

    ブルズ嫌いだからこんな奴知らんわ^o^

  2. コーチングスタッフが揃って、いよいよホイバーグ・ブルズのチーム作りが始まりますね!
    マイヤーズ懐かしい・・・ 一時ブルズのSGでスターターだった時期がありましたよね?
    苦労人だったっだけに選手とHCの良い架け橋になってくれる気がします。

    シボドー体制には希薄だったらしい首脳陣の関係からブルズOBによるコーチングスタッフの結束にも期待したいですね。

    ただ、楽しみではあるのですが、タージやカークの動向が心配で堪りません・・・

  3. ススム

    マイケルジョーダン引退後に、せめて守備面だけでも彼の穴埋めをしないとということで加入した選手ですが、あんまりクレバーな選手には見えませんでしたが大丈夫なんでしょうか。あと太り過ぎだろと。

  4. えんどわん太郎

    引退してから太るのは当たり前。ジョーダン、マジック、バードみんな太ってますよ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.