ボビー・ポーティス入団会見、背番号は5番

ボビー・ポーティス入団会見、背番号は5番

記者会見場にメディア陣に配るようのドーナッツの箱を持って登場したボビー・ポーティス。正式にブルズに入団発表を行いました。大学時代につけていた10番はブルズでは欠番なので何にするのかなーと注目していた先番号は5!

実はこのドーナッツには前振りがあって、レブロンファンであるポーティスは過去にツイッターでブルズやローズやガソルを非難するつぶやきをしていました。そのことを「ごめんなさい当時はわかかった。Dローズ先輩とパウ先輩は何味のドーナッツが好きですか?」と謝罪ツイートを出していました。お茶目さん。ブルズではルーキーが先輩にドーナッツを買う仕来りみたいのがあるのでいい練習になりましたね(笑)。

ビッグマンの多いブルズでどれくらいプレイタイムを勝ち取れるかはまだわかりませんが、逆に言えば色々と勉強になるベテランがいるということ。とても練習熱心で全てを全力でプレイするブルズが大好きそうなプレイヤーなのでその成長が楽しみです。

「自分はこれっていうポジションは無いと思っている。自分はバスケの選手という意識でいる。コーチにやって欲しいと言われた事をやるんだ。それがパワーフォワードかもしれないしセンターかもしれない。ブロック、リバウンド、ディフェンス、得点、様々な形でチームに貢献できると感じているよ。いろんな状況で違う事ができるから、PF/Cのコンボかな。何ができるかはあまり気にしていない。とにかくコートに出て自分の出せる全てを出す事に集中している。」
ボビー・ポーティス

もうすぐサマーリーグも始まりますのですぐ彼のプレイをみれますね、とても楽しみです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.