NBA 契約・トレード情報まとめ 2015-16

NBA 契約・トレード情報まとめ 2015-16

今季もやってみようと思います、契約とトレード情報まとめページ。昨季は速報性を重視した結果、時間という時間を吸い取られ私生活が破綻しBFiJ氏瀕死状態という流れになってしまったので今季は速報性は弱めじっくりとアップしていきたいと思います。すみませんmm

※日付は現地にあわせています
※7/9までは正式ではなく合意という形なので数字は多少変動があると思います

チーム別移籍まとめ表はこちら icon-arrow-circle-right

  • 2015.9.9
  • S.カーンがキャブスと2年$2.6Mで契約
  • キャブス ロゴ

    契約:
    サシャ・カーンがキャブスと2年$2.6Mで契約

  • 2015.8.31
  • C.ヘイズがクリッパーズと1年契約
  • クリッパーズ ロゴ

    契約:
    チャック・ヘイズがクリッパーズと1年契約

  • 2015.9.2
  • JR.スミスがキャブスと2年$10.3Mで再契約
  • キャブス ロゴ

    契約:
    JR.スミスがキャブスと2年$10.3Mで再契約

  • 2015.8.4
  • K.セラフィンがニックスと1年$2.8Mで契約
  • ニックス ロゴ

    契約:
    ケヴィン・セラフィンがニックスと1年$2.8Mで契約

  • 昨季はウィザーズでプレイしていたセンター。インサイドの層に厚みが増しましたね。
  • 2015.8.4
  • M.エジャムがマジックと契約
  • マジック ロゴ

    契約:
    メルヴィン・エジャムがマジックと契約

  • オハイオ州立大出身で2014年の未ドラフトフォワード。この夏はマジックのサマーリーグチームでプレイしていました。
  • 2015.7.31
  • シクサーズがウォリアーズにJ.トンプソンをトレード
  • ウォリアーズ ロゴ

    獲得:
    ジェイソン・トンプソン

  • シクサーズ ロゴ

    獲得:
    ジェラルド・ウォレス
    金銭
    指名権スワップ

  • ジェラルドはデイヴィッド・リーのトレードでウォリアーズが獲得したのですが、そのままトレードという形になりました。トンプソンもスタウスカスのトレードでキングスからシクサーズにトレードされそのままトレード。指名権スワップは2016年の1巡目指名でマイアミかオクラホマシティーの低い方をウォリアーズとスワップできる権利です。
  • 2015.7.31
  • S.ヴヤチッチがニックスと1年$1.35M契約
  • ニックス ロゴ

    契約:
    サーシャ・ヴヤチッチがニックスと1年$1.35M契約

  • 過去にレイカーズでフィル・ジャクソンの元フィッシャーとプレイしていたことがあるので、その縁あっての契約でしょうか。
  • 2015.7.30
  • S.メジリがマブスと3年契約
  • マブス ロゴ

    契約:
    サラ・メジリがマブスと3年契約

  • チュニジア出身のセンターで部分保証契約となります。昨季はスペインのレアル・マドリードでプレイしていました。
  • 2015.7.30
  • L.アムンドソンがニックスと再契約
  • ニックス ロゴ

    再契約:
    ルー・アムンドソンがニックスと再契約

  • ブルズでも少しプレイしたことがあるビッグマン。昨季から参加したニックスと再契約です。
  • 2015.7.29
  • C.ヘイズがロケッツと1年ミニマム契約
  • ロケッツ ロゴ

    契約:
    チャック・ヘイズがロケッツと1年ミニマム契約

  • 2006年から2011年までロケッツでプレイしていたベテランが復帰。昨季はラプターズでプレイ。198cmながらもセンターをプレイするというかなり特殊な選手です。あとムトンボのモノマネが得意です。合意とはならず、クリッパーズと契約。
  • 2015.7.29
  • A.ミラーがウルヴズと契約
  • ウルヴズ ロゴ

    契約:
    アンドレ・ミラーがウルヴズと契約

  • 昨季はウィザーズとキングスでプレイ。カールおじさんと相思相愛なのかと思ってたのでキングス残留するのかと思っていたらまあさかのウルヴズ。39歳ながらも81試合出場しまだまだそのクレバーなプレイを見せてくれるミラー教授。ルビオら若い選手に良い影響を与えてくれそうです。
  • 2015.7.29
  • W.バートンがナゲッツと3年$10.6Mで再契約
  • ナゲッツ ロゴ

    再契約:
    ウィル・バートンがナゲッツと3年$10.6Mで再契約

  • 昨季ブレイザーズからナゲッツにトレードで移籍したバートン、そのまま再契約です。スタイルがあったのか、ナゲッツにきてからはプレイタイムも数字も伸びてきているのでこのまま頑張ってもらいたいです。
  • 2015.7.28
  • E.ウィリアムズがホーネッツと契約
  • ホーネッツ ロゴ

    再契約:
    エリオット・ウィリアムズがホーネッツと契約

  • 2010年にブレイザーズにドラフトされながらも怪我などでなかなか活躍できず転々としている選手。昨季はジャズ、ホーネッツ、ペイカンズと10日間契約でプレイしていました。
  • 2015.7.27
  • M.デラヴェドーヴァがキャブスと1年$1.2Mで再契約
  • キャブス ロゴ

    再契約:
    マシュー・デラヴェドーヴァがキャブスと1年$1.2Mで再契約

  • なかなか決まらなかった再契約、ようやく決定したようです。本人は$4M近くを要求していたようですがタックス越えしているキャブスには厳しく、とりあえず1年契約して来季また交渉に挑むという形で落ち着いたようです。モー・ウィリアムズの加入でデラヴェドーヴァの役割がどう変わるのかも注目です。
  • 2015.7.27
  • I.クラークがウォリアーズと契約
  • ウォリアーズ ロゴ

    再契約:
    イアン・クラークがウォリアーズと契約

  • 2013年の未ドラフトガード選手。2013年のサマーリーグでウォリアーズの一員として大活躍しユタ・ジャズと契約。昨季はユタをウェイブ後ナゲッツに在籍していました。
  • 2015.7.27
  • ヒートがZ.ドラギッチをセルティックスにトレード
  • セルティックス ロゴ

    獲得:
    ゾラン・ドラギッチ
    2020年2巡目指名権

  • ヒート ロゴ

    獲得:
    2019年2巡目指名権(プロテクト付)

  • 弟のほうです。タックス越えしているヒートはサラリーダンプで、ゾランはプレイタイムを求めていたのでお互いにとってメリットのあるトレードになりそうです。兄ゴランもこのトレードに対して不服とかそういう感情はないようです。しかしエインジって何も渡さずにトレード成立させるのうまいですよね。指名権のプロテクトはかなり条件が厳しいようなのでほぼ動かないようなものと言われています。
  • 2015.7.26
  • キャブスがB.ヘイウッドとM.ミラーをブレイザーズにトレード
  • ブレイザーズ ロゴ

    獲得:
    ブレンダン・ヘイウッド
    マイク・ミラー
    2巡目指名権スワップ

  • キャブス ロゴ

    獲得:
    トレード例外枠 $10.5M、$2.85M

  • 2巡目指名権は2019年2つと2020年1つのスワップで、指名順のいい方がブレイザーズにいきます。キャブスはサラリーダンプ。キャブスはトレード例外枠を手に入れます。昨季はそれでモズゴフを獲得。ヘイウッドとミラーはそれぞれブレイザーズにウェイヴされる見通し。
  • 2015.7.26
  • ヒートがS.ネイピアをマジックにトレード
  • マジック ロゴ

    獲得:
    シャバズ・ネイピア

  • ヒート ロゴ

    獲得:
    2巡目指名権(プロテクト付)

  • タックス越え確定しているヒートが少しでも軽くするためにネイピアをトレード。昨季のドラフトでレブロンの一番好きな選手だという発言を受けてヒートがドラフトした経緯のあるネイピアでしたが、結局レブロンはキャブスに移籍しネイピアも1年でチームを去る事に。そのイメージが強くなってしまっているので新天地でぜひ払拭してもらいたいです。
  • 2015.7.26
  • J.ウィルソンがマブスと契約
  • マブス ロゴ

    再契約:
    ジャミル・ウィルソンがマブスと契約

  • 部分保証契約。ここにきてマブスがフォワードをテスト契約しまくってますね。2014年の未ドラフト選手で昨季はDリーグでプレイ。サマーリーグはウィザーズでプレイしていました。
  • 2015.7.26
  • Y.エンドイがスパーズとキャンプ契約
  • スパーズ ロゴ

    再契約:
    ユースー・エンドイがスパーズとキャンプ契約

  • スパーズのサマーリーグでプレイしたセンター。おそらくキャンプ参加後でスパーズのDリーグチームでプレイするだろうと言われています。
  • 2015.7.25
  • S.ダレンベアがマブスと1年$1.4M契約
  • マブス ロゴ

    再契約:
    サミュエル・ダレンベアがマブスと1年$1.4M契約

  • 昨季はシーズン途中でニックスにウェイヴされています。2年前はダラスでプレイしていたのでシステムには馴染みがありそうです。センターが補強必須であるマブスなのでプレイタイムは十分にありそうですね。
  • 2015.7.25
  • B.アシュリーがマブスと複数年契約
  • マブス ロゴ

    再契約:
    ブランドン・アシュリーがマブスと複数年契約

  • アリゾナ大出身の未ドラフト選手で、夏はホークスのサマーリーグチームでプレイしたフォワード。
  • 2015.7.25
  • G.ロビンソン三世がペイサーズと3年契約
  • ペイサーズ ロゴ

    再契約:
    グレン・ロビンソン三世がペイサーズと3年契約

  • ミシガン大出身のウィング選手。2014年にウルヴスにドラフトされ、昨季はウルヴスとシクサーズでプレイ。父は昔バックスなどでプレイしたビッグ・ドッグ、グレン・ロビンソンです。
  • 2015.7.24
  • W.ソーンダーズがニックスと契約
  • ニックス ロゴ

    再契約:
    ウェスリー・ソーンダーズがニックスと契約

  • 部分保証でおそらくキャンプ契約みたいなものでしょう。ハーバード出身のウィング選手でジャズのサマーリーグでプレイしていました。
  • 2015.7.24
  • A.トーマスがピストンズと2年契約
  • ピストンズ ロゴ

    再契約:
    アドニス・トーマスがピストンズと2年契約

  • 部分保証。昨季はピストンズのDリーグチームでプレイし活躍。夏はオーランドサマーリーグでピストンズの一員としてプレイしました。ウィングプレイヤー。
  • 2015.7.23
  • J.ジョーンズがキャブスと1年ミニマム再契約
  • キャブス ロゴ

    再契約:
    ジェームズ・ジョーンズがキャブスと1年ミニマム再契約

  • まだまだスリーからの攻撃力は健在で、スモールラインアップではストレッチ4としても起用されていたジェームズ・ジョーンズ。6年連続ファイナル出場なるか。
  • 2015.7.23
  • キャブスがR.クリスマスをペイサーズにトレード
  • ペイサーズ ロゴ

    獲得:
    ラキーム・クリスマス

  • キャブス ロゴ

    獲得:
    2019年2巡目指名権

  • クリスマスは今年のドラフトでキャブスに2巡目指名されたフォワード。ペイサーズがトレードで交渉権を獲得しそのまま4年$4.5Mで契約とのことです。
  • 2015.7.23
  • M.ンドゥールがマブスと契約
  • マブス ロゴ

    契約:
    モリス・ンドゥールがマブスと契約

  • 岡山学芸館高等学校出身のセネガル人選手!モンロー短大からオハイオ大に転校し活躍。サマーリーグではニックスでプレイしていましたが、マブスがより保証された契約を提示してくれたようです。
  • 2015.7.23
  • L.パターソンとT.ペットウェイがホークスとキャンプ契約
  • ホークス ロゴ

    契約:
    ラマー・パターソンとテラン・ペットウェイがホークスとキャンプ契約

  • どちらもサマーリーグでプレイしてそれなりの結果を残しました。パターソンは昨季トルコでプレイ。二人とも部分的に保証された契約なようです。
  • 2015.7.22
  • P.プリジオーニがクリッパーズと1年ミニマム契約
  • クリッパーズ ロゴ

    契約:
    パブロ・プリジオーニがクリッパーズと1年ミニマム契約

  • タイ・ローソンのトレードでロケッツからナゲッツに移りその後ウェイブされていたプリジオーニがクリッパーズとミニマム契約。昨季のプレイオフで戦った相手にいくということでクリッパーズファンもよく知っている選手でしょうね。クリッパーズのベンチは「俺が俺が!」タイプのガードが多いのでプリジオーニの様なタイプが一人いるのはいいかもしれません。
  • 2015.7.22
  • J.フレデットがスパーズとキャンプ契約
  • スパーズ ロゴ

    契約:
    ジマー・フレデットがスパーズとキャンプ契約

  • シューターを欲しているスパーズがフレデットにチャンスを与えました。キャンプ契約なのでキャンプでしっかりと結果を出してポポさんを納得させなければなりません。シューターとしてはまだまだ素晴らしいものをもっていると思うのでスティーブ・カーみたいな役割とかできると思うんですよね。頑張れジマー。フレデッテではなくフレデットをこれからも推していきたい委員会会長より。
  • 2015.7.22
  • B.シモンズがHBOと複数年契約
  • HBO ロゴ

    契約:
    ビル・シモンズがHBOと複数年契約

  • 長年ESPNでスポーツとポップカルチャーのコラムを綴り、最近ではスポーツドキュメンタリーやバスケ番組の司会をやったり、当サイトでも何度かピックアップしているGrantlandの立ち上げたりと精力的だったビル・シモンズ。しかし年々深くなっていたESPNの溝が原因で契約を更新しない方向に。そこでケーブルテレビ局大手のHBO登場。週1でバスケ番組の司会をやるそうです。マルチプラットフォームでの合意とあるのでゆくゆくはGrantlandのようなサイトをまた立ち上げるかもしれません。日本だとHBOを見る術が少ないのが残念。。
  • 2015.7.21
  • T.ハンズブローがホーネッツと契約
  • ホーネッツ ロゴ

    契約:
    タイラー・ハンズブローがホーネッツと契約

  • 詳細はまだ出ていませんが、ラプターズからの移籍となります。オーナーのマイケル・ジョーダンと同じUNC出身なのでノースカロライナへの凱旋となります。元大学MVP。NBAでのキャリアはそこまで輝かしいものではありませんが、ハッスルタイプの選手として定着しています。
  • 2015.7.21
  • S.カリーがキングスと2年$2Mで契約
  • キングス ロゴ

    契約:
    セス・カリーがキングスと2年$2Mで契約

  • ステフの弟です。サマーリーグで大活躍し契約を勝ち取りました。当初はサマーリーグでプレイしていたペリカンズかな?と言われていたのですがキングスになりましたね。
  • 2015.7.21
  • D.ガリナリがナゲッツと3年$45Mで再契約
  • ナゲッツ ロゴ

    再契約:
    ダニロ・ガリナリがナゲッツと3年$45Mで再契約

  • ちょっとややこしいのですが、15-16はもう$11.5M契約済みでそれをまず$14Mにアップグレードするようです。そして17-18、18-19が再契約でそれぞれ$15.5Mと$16.1M。18-19はプレイヤーオプションです。
  • 2015.7.21
  • A.ウォジナラウスキーがヤフーと4年再契約
  • ヤフー ロゴ

    再契約:
    エイドリアン・ウォジナラウスキーがヤフーと4年再契約

  • Wojさんがヤフーと再契約!Sports Illustratedからもオファーを受けていたようですが、ヤフーの再オファーに対抗できず断念したようです。
  • 2015.7.21
  • K.パーキンズがペリカンズと1年ミニマム契約
  • ペリカンズ ロゴ

    契約:
    ケンドリック・パーキンズがペリカンズと1年ミニマム契約

  • ペリカンズなんかでかいですね(笑)。まだ確定ではないようですが、ほぼ決まりみたいです。アンソニー・デイヴィスは4番でプレイしたがったりもするので、5番でのプレイタイムがあるかもしれません。
  • 2015.7.21
  • C.コープランドがバックスと契約
  • バックス ロゴ

    契約:
    クリス・コープランドがバックスと契約

  • まだ確定ではないようですが、ほぼ確定といっていいでしょう。ペイサーズからの移籍となります。昨季は最後のほうほとんどプレイタイムがもらえず。そういえばニューヨークで刺される事件に巻き込まれていましたね。そこからの復帰ともなります。
  • 2015.7.21
  • R.ジェファーソンがキャブスと契約
  • キャブス ロゴ

    契約:
    リチャード・ジェファーソンがキャブスと契約

  • マブス残留濃厚と報じられていたジェファーソンがキャブスに移籍。すっかり大ベテランですね。契約の内容はまだ明らかになっていません。
  • 2015.7.21
  • R.ロバーツがラプターズと複数年契約
  • ラプターズ ロゴ

    契約:
    ロナルド・ロバーツがラプターズと複数年契約

  • 年数は明らかにされておりませんが、部分保証なようです。ロバーツは今年のサマーリーグでもラプターズに貢献。少しアンダーサイズのパワーフォワードですが、ジャンプ力がすごいです。
  • 2015.7.20
  • J.ジェンキンズがマブスと3年ミニマム契約
  • マブス ロゴ

    契約:
    ジョン・ジェンキンズがマブスと3年ミニマム契約

  • ホークスからの移籍となります。2年目以降は部分保証。2012年にホークスにドラフトされ、初年度はそれなりに活躍したのですが怪我で2年目以降は停滞。ベンチからのシュート力として期待されます。
  • 2015.7.20
  • K.アプリングがマジックと2年契約
  • マジック ロゴ

    契約:
    キース・アプリングがマジックと2年契約

  • ミシガン州大で4年間プレイし昨年未ドラフトだったポイントガード。昨年はDリーグでプレイしていました。今年のサマーリーグで活躍し契約を勝ち取りました。既にガードがたくさんいるので次は出場するためのバトル。
  • 2015.7.20
  • Q.エイシーがキングスと2年契約
  • キングス ロゴ

    契約:
    クインシー・エイシーがキングスと2年契約

  • 昨季プレイしたニックスからの移籍で、2年目はプレイヤーオプション。身体能力はあるのでジョージ・カールのシステムにうまくはまるといいですね。
  • 2015.7.20
  • D.ドゥーキンがキングスと契約
  • キングス ロゴ

    契約:
    ドゥイェイ・ドゥーキンがキングスと契約

  • 未ドラフトのフォワードで、ウィスコンシン大で4年間プレイなのでカミンスキーのチームメイトですね。部分保証。リバウンドはあまり強くありませんがシュート力はあります。
  • 2015.7.20
  • J.フェイマスがマブスと1年契約
  • マブス ロゴ

    契約:
    ジャリッド・フェイマスがマブスと1年契約

  • 未ドラフトの27歳。部分的に保証された契約なようです。今年はウィザーズのサマーリーグチームでプレイ。昨季はDリーグのテキサス・レジェンズでプレイしていました。211cmの長身でディフェンスとリバウンドはしっかりできるタイプなようです。
  • 2015.7.20
  • M.カイザーがラプターズと1年契約
  • ラプターズ ロゴ

    契約:
    マイケル・カイザーがラプターズと1年契約

  • ルイジアナ・テック大のフォワードで未ドラフト選手。部分的に保証された契約なようです。今年はラプターズのサマーリーグチームでプレイしていました。
  • 2015.7.20
  • M.ソーントンがロケッツと1年ミニマム契約
  • ロケッツ ロゴ

    契約:
    マーカス・ソーントンがロケッツと1年ミニマム契約

  • 昨季はセルティックスとサンズでプレイしたシューター。ロケッツのスリーポイント攻勢にうまくはまればベンチからの戦力になれそうですね。
  • 2015.7.19
  • ナゲッツがT.ローソンをロケッツにトレード
  • ロケッツ ロゴ

    獲得:
    タイ・ローソン
    2巡目指名権

  • ナゲッツ ロゴ

    獲得:
    ニック・ジョンソン
    パブロ・プリジオーニ
    コスタス・パパニコラウ
    ジョーイ・ドーシー
    1巡目指名権(プロテクト付)

  • ここ半年で2度目の飲酒運転での逮捕が報じられたローソンをついにナゲッツがトレード。ナゲッツはムディエイの成長に悪影響があると判断した面もありまそうです。ロケッツ的にはPGの補強が必須だったのでオフコートでの問題に目をつぶれば大幅なアップグレードと言えるでしょう。
    追記:ローソンは2016-17シーズンを未保証にすることに合意したようです。これで何か問題があってもロケッツ的には重荷にならないで済みます。
  • 2015.7.19
  • K.J.マクダニエルズがロケッツと3年$10Mで再契約
  • ロケッツ ロゴ

    契約:
    K.J.マクダニエルズがロケッツと3年$10Mで再契約

  • オプションはないようです。ロケッツはジョシュ・スミス以外は安定して再契約していますね。最近のサラリー高騰を考えればお買い得かなと感じます。
    追記:3年目がチームオプションだそうです!
  • 2015.7.18
  • S.ウィルベキンがシクサーズと4年契約
  • シクサーズ ロゴ

    契約:
    スコッティー・ウィルベキンがシクサーズと4年契約

  • 現在OKCのHCであるビリー・ドノヴァンHCの元でフロリダ大で活躍していたポイントガードがシクサーズと契約。昨季はオーストラリアでプレイしていました。
  • 2015.7.16
  • J.スミスがクリッパーズとミニマム契約
  • クリッパーズ ロゴ

    契約:
    ジョシュ・スミスがクリッパーズとミニマム契約

  • ロケッツの$2.5Mオファーを蹴っての移籍。デトロイトから$5Mもらい続けているのでお金はあまり関係なかったのでしょうね。ロケッツにとっては少し痛手となりそうです。クリッパーズはミニマムで彼をゲットできるのはプラスですね。あとはドックとクリス・ポールが彼をちゃんと扱えるかどうか。
  • 2015.7.16
  • L.バーアムーテがフィジカルテスト失敗で契約破棄
  • キングス ロゴ

    契約:
    L.バーアムーテがフィジカルテスト失敗で契約破棄

  • 先日キングスとの契約が報じられたばかりですが、入団の際にうけるフィジカルテストに失敗し破綻となってしまいました。これまでも膝の怪我に悩まされてきただけに、膝ではないかと言われていますが原因は不明です。
  • 2015.7.15
  • M.ボナーがスパーズと1年ミニマムで再契約
  • スパーズ ロゴ

    再契約:
    マット・ボナーがスパーズと1年ミニマムで再契約

  • iPhoneで肘を痛めたことで日本でも有名?になったボナーが再契約。キングスも興味を示していたようです。ミニマムながらもしっかりとコートをストレッチできるビッグマン。なにげにもう長いですよね、おそらくダンカン、ジノブリ、パーカーについでスパーズ在籍が長いはずです。
  • 2015.7.15
  • P.ジャクソンがシクサーズと4年契約
  • シクサーズ ロゴ

    契約:
    ピエール・ジャクソンがシクサーズと4年契約

  • 4年契約ではありますがほとんどミニマム契約に近く部分保証なようです。昨年のドラフトでシクサーズ入りするもサマーリーグでアキレス腱を断裂してしまうという不幸にみまわれていただけに、こうしてドラフトしてくれたチームと正式に契約できるのは嬉しいでしょうね。
  • 2015.7.15
  • L.バーアムーテがキングスと1年契約
  • キングス ロゴ

    契約:
    ルーク・バーアムーテがキングスと1年契約

  • 2013-14にわずかながら在籍したキングスに移籍。昨季はシクサーズでプレイしていました。膝の怪我に悩まされ続けていますが、昨季は割とプレイできていいました。
    追記:フィジカル失敗により破綻
  • 2015.7.15
  • A.ハリソンがホーネッツと2年契約
  • ホーネッツ ロゴ

    契約:
    アーロン・ハリソンがホーネッツと2年契約

  • 金額は不明ですが、2年目はチームオプションとのことです。オーランド・サマーリーグでのプレイが決め手となったようですね。双子のアンドリュー・ハリソンは今年のドラフトでサンズに44位指名されています。198cmのコンボガード、ケンバやリンが既にいるのでどれくらいプレイできるかはわかりませんが、サイズがあるので2番での時間も与えられそう。
  • 2015.7.15
  • L.モンテロがブレイザーズと3年契約
  • ブレイザーズ ロゴ

    契約:
    ルイ・モンテロがブレイザーズと3年契約

  • 3年契約とはいえ、保証されているのは初年度の$600,000だけだそうです。ドミニカ出身で201cmのガードということです。
  • 2015.7.15
  • B.マルヤノヴィッチがスパーズと1年$2Mで契約
  • スパーズ ロゴ

    契約:
    ボバン・マルヤノヴィッチがスパーズと1年$2Mで契約

  • ずっと契約するよーってのは見ていたのですが、なかなかサインしたよ!っていう記事が見つからず保留していました。セルビア出身の224cmと巨大です。スプリッターやベインズが抜けていたのでビッグマンの層を補います。
  • 2015.7.14
  • T.プライスがジャズと複数年契約
  • ジャズ ロゴ

    契約:
    ティボル・プライスがジャズと複数年契約

  • 昨季はバルセロナでプレイしたドイツ人センターがジャズと契約。221cmととても大きいです。ネッツの2010年の31位指名でした。ゴベールの控えとして期待されます。
  • 2015.7.14
  • D.ウィリアムズがマブスと2年$10Mで契約
  • マブス ロゴ

    契約:
    デロン・ウィリアムズがマブスと2年$10Mで契約

  • ネッツとバイアウト合意していたデロンが噂通りマブスと契約。2年目はプレイヤーオプション。デロンとマブスはもう何年も噂になってましたからなんだかやっと実現した感がありますね。マブスはデアンドレ獲得失敗から立て直しをはかります。一時期はデロン・ウィリアムズかクリス・ポールかという議論が行われるほどだったのですが、新天地でその頃のプレイを取り戻せるか注目です。
  • 2015.7.14
  • サンダーがP.ジョーンズをセルティックスにトレード
  • セルティックス ロゴ

    獲得:
    ペリー・ジョーンズ
    2019年2順目指名権
    金銭

  • サンダー ロゴ

    獲得:
    2018年2順目指名権(プロテクト付)

  • カンターとの契約でタックス越えした事を受けてのトレードですね。これによってサンダーはタックスも含めて$7M程のコストカットになります。
  • 2015.7.13
  • ネッツがS.ブレイクをピストンズにトレード
  • ピストンズ ロゴ

    獲得:
    スティーブ・ブレイク

  • ネッツ ロゴ

    獲得:
    クインシー・ミラー

  • 6月にブレイザーズからトレードでネッツに移籍していたブレイクが更にピストンズへトレード。代わりに獲得するミラーの契約は未保証なのでおそらくこのままウェイヴしてサラリーダンプのためのトレードとなるでしょう。ピストンズは既にレジー・ジャクソンとジェニングズがいるのですが、さらなる動きがあるでしょうか。
  • 2015.7.13
  • N.ヨキッチがナゲッツと4年$5.5Mで契約
  • ナゲッツ ロゴ

    契約:
    ニコラ・ヨキッチがナゲッツと4年$5.5Mで契約

  • 2014年41位指名で昨季セルビアでプレイしていたヨキッチがナゲッツと契約。フィジカルを利用するヌルキッチと違ってこちらIQが高いタイプのビッグマンだそうです。ハイポストからのパス回しなんかに対応できるみたいですね。
  • 2015.7.13
  • J.ネルソンがナゲッツと3年$13.5Mで再契約
  • ナゲッツ ロゴ

    再契約:
    ジャミール・ネルソンがナゲッツと3年$13.5Mで再契約

  • 33歳にして4年契約を結べたのはネルソンにとって良かったのではないでしょうか。昨季マジックから移籍し、今オフどこと契約してもプレイタイムを保証されている事を条件にあげていたネルソン。ムディエイをドラフトし既にタイ・ローソンがいるナゲッツなので、このネルソン再契約はローソンのトレードを示唆しているように思えます。
  • 2015.7.12
  • A.バルニャーニがネッツと2年ミニマム契約
  • ネッツ ロゴ

    契約:
    アンドレア・バルニャーニがネッツと2年ミニマム契約

  • ニックスからネッツへニューヨーク内移籍。2年目はプレイヤーオプション。キングスからより高い契約を提示されていたようですがネッツを選択。これまでラプターズでもニックスでも高給な割にさほど活躍しないと不人気でしたが、ネッツで汚名挽回といけるでしょうか。
  • 2015.7.12
  • サンダーがブレイザーズのオファーをマッチ、E.カンターと4年$70Mで再契約
  • サンダー ロゴ

    再契約:
    サンダーがブレイザーズのオファーをマッチ、エネス・カンターと4年$70Mで再契約

  • ブレイザーズからの4年マックス契約オファーにサインしていたカンターですが、サンダーがマッチしたためサンダー残留が決定しました。これで2015-16は贅沢税突入なので何かしらまだ動きがあるかもしれません。それでもデュラントが再契約しても16-17は贅沢税領域には入らないそうです。
  • 2015.7.12
  • C.フェリシオがブルズと契約
  • ブルズ ロゴ

    契約:
    クリスティアーノ・フェリシオがブルズと契約

  • 色々と詳細は不明です。現在ブルズのサマーリーグでプレイ中!
  • 2015.7.12
  • マジックがモー・ハークレスをブレイザーズにトレード
  • ブレイザーズ ロゴ

    獲得:
    モー・ハークレス

  • マジック ロゴ

    獲得:
    2巡目指名権

  • オルドリッジとマシューズを失ったブレイザーズが再建中。オーランドではプレイタイムが減ってしまっていたので、ブレイザーズできっかけを掴めるといいですね。
  • 2015.7.12
  • A.リヴァーズがクリッパーズと2年$6.4Mで再契約
  • クリッパーズ ロゴ

    再契約:
    オースティン・リヴァーズがクリッパーズと2年$6.4Mで再契約

  • 昨季途中にセルティックスから移籍してきた息子が再契約。2年目はプレイヤーオプション。
  • 2015.7.12
  • S.ウィティングトンがペイサーズと1年再契約
  • ペイサーズ ロゴ

    再契約:
    シェイン・ウィティングトンがペイサーズと1年再契約

  • 金額の詳細はでていませんが、完全に保証されているそうです。パワーフォワードなのでデイヴィッド・ウェスト抜けたため少し出場時間が増えるかもしれません。オーランドで行われていたサマーリーグにも参加していました。
  • 2015.7.11
  • ウルヴズがC.バディンガーをペイサーズにトレード
  • ペイサーズ ロゴ

    獲得:
    チェイス・バディンガー

  • ウルヴズ ロゴ

    獲得:
    ダミヤン・ルデジ

  • まだ27歳と若いながらも怪我に泣かされてきたバディンガー。しっかりとプレイできればサイズのあるウィングでシュート力もあり貢献できるはず。ルデジも同じくシュート力のあるクロアチア出身選手。昨季はNBAに慣れるのに少し時間がかかりましたが、シーズンが進むにつれ数字が良くなっていました。
  • 2015.7.10
  • C.バトラーがキングスと2年$3Mで契約
  • キングス ロゴ

    契約:
    キャロン・バトラーがキングスと2年$3Mで契約

  • ピストンズからバックスへトレードされその後すぐウェイヴされたバトラーがキングスと契約しました。2年目はプレイヤーオプション。ロッカールームでベテランのリーダーシップを求められることになりそうですね。
  • 2015.7.10
  • ネッツがD.ウィリアムズの契約をバイアウト、移籍へ
  • ネッツ ロゴ

    バイアウト:
    ネッツがデロン・ウィリアムズの契約をバイアウト、移籍へ

  • 昨日突然でてきた噂がそのまま実現。ネッツとのバイアウトが完了し、マブスと契約する流れなようです。ニューヨークでのライフスタイルに馴染むことができなかったデロン、新天地で本来のプレイを取り戻せるか勝負です。
  • 2015.7.10
  • A.ジーがペリカンズと2年$2.75Mで契約
  • ペリカンズ ロゴ

    契約:
    アロンゾ・ジーがペリカンズと2年$2.75Mで契約

  • 昨季はナゲッツとブレイザーズでプレイ。ウィングのローテーション入りです。ジェントリー新HCの元ペースが速くなるでしょうから、ジーならはそれに対応しっかりでいそうですね。
  • 2015.7.10
  • J.シモンズがスパーズと2年ミニマムで契約
  • スパーズ ロゴ

    契約:
    ジョナサン・シモンズがスパーズと2年ミニマムで契約

  • スパーズのDリーグチームで活躍していたガード。2年目はチームオプションとのことです。スパーズはFA市場だけでなくDリーグを使うのも上手いのであります。
  • 2015.7.10
  • A.スタウダマイヤーがヒートと1年$1.4Mで契約
  • ヒート ロゴ

    契約:
    アマレ・スタウダマイヤーがヒートと1年$1.4Mで契約

  • 昨季はニックスとマブスでプレイしたアマレがヒートと契約。なんだかんだでヒートはしっかりと補強できましたね。
  • 2015.7.9
  • W.エリングトンがネッツと1年$1.5Mで契約
  • ネッツ ロゴ

    契約:
    ウェイン・エリングトンがネッツと1年$1.5Mで契約

  • レイカーズからの移籍となります。ローテーションが安定しない昨季のレイカーズでしたが、その中でも様々な役割を果たしながらプレイしていた印象があります。シュート力のあるガード。
  • 2015.7.9
  • L.バビットがペリカンズと2年$2.5Mで再契約
  • ペリカンズ ロゴ

    契約:
    ルーク・バビットがペリカンズと2年$2.5Mで再契約

  • 昨季リーグトップとなるスリー51.3%を記録したフォワードが再契約。プレイオフ中はモンティ・ウィリアムズ元HCの元であまりプレイタイムを得ることができませんでしたが、今季はどうなるでしょうか。
  • 2015.7.9
  • R.ネトがジャズと3年$2.8Mで契約
  • ジャズ ロゴ

    契約:
    ラウル・ネトがジャズと3年$2.8Mで契約

  • 昨季はスペインでプレイしていたブラジル人のネトがジャズと契約です。185cmのガード。2014年のW杯では7.6得点2.3アシストの活躍でブラジルの5勝2敗(6位)に貢献しました。
  • 2015.7.9
  • L.トーマスがニックスと1年$1.6Mで再契約
  • ニックス ロゴ

    再契約:
    ランス・トーマスがニックスと1年$1.6Mで再契約

  • 昨季OKCからニックスにやってきトーマスが再契約。オフェンス力はさほどないですが、ディフェンスやハッスルのできるベンチ要員。
  • 2015.7.9
  • J.ヒルがペイサーズと契約
  • ペイサーズ ロゴ

    契約:
    ジョーダン・ヒルがペイサーズと契約

  • 契約の詳細はまだよくわかりませんが、レイカーズからペイサーズへの移籍となります。ヒバートとスコラを失ったペイサーズがビッグマンを補強。レイカーズも大幅に選手が入れ替わりますね。ペイサーズはこれでヒルだらけ。
  • 2015.7.9
  • M.テレトヴィッチがサンズと1年$5.5Mで契約
  • サンズ ロゴ

    契約:
    ミルザ・テレトヴィッチがサンズと1年$5.5Mで契約

  • ネッツからサンズへの移籍。シュート力のあるフォワード。昨季途中に肺の血栓が見つかりシーズン全休とされましたが、プレイオフで少しだけ復帰。無事復活を遂げてもらいたいですね。
  • 2015.7.9
  • D.グッデンがウィザーズと1年$3.3Mで再契約
  • ウィザーズ ロゴ

    再契約:
    ドリュー・グッデンがウィザーズと1年$3.3Mで再契約

  • ウィザーズ最後の15人目はおなじみのグッデンとなりました。ウィザーズは1年契約にこだわってますね。来オフにデュラントを追いかけるためでしょう。
  • 2015.7.9
  • W.リードがネッツと1年契約
  • ネッツ ロゴ

    契約:
    ウィリー・リードがネッツと1年契約

  • おそらくミニマム契約で、$500,000が保証されているそうです。リードはPF/Cで現在ヒートのサマーリーグチームで活躍しており、日曜にはネッツ相手に15得点8リバウンドしていました。
  • 2015.7.9
  • E.カンターがブレイザーズの4年$70Mのオファーシートにサイン
  • ブレイザーズ ロゴ

    オファーシート:
    エネス・カンターがブレイザーズの4年$70Mのオファーシートにサイン

  • ブレイザーズのマックスオファーにサイン。4年目がプレイヤーオプションで、15%のトレードキッカー付き。これでサンダーが3日以内にマッチしなかった場合ブレイザーズへ、マッチすればサンダー残留となります。サンダー残留となった場合、サンダーは贅沢税がなかなかの事になりそうです。
  • 2015.7.9
  • バックスがZ.パチュリアをマブスにトレード
  • マブス ロゴ

    獲得:
    ザザ・パチュリア

  • バックス ロゴ

    獲得:
    2巡目指名権

  • グレッグ・モンロー獲得で余分なビッグになりつつあったパチュリアをマブスにトレード。マブスはデアンドレを獲得できなかった穴埋めにもなりますね。
  • 2015.7.9
  • J.アンソニーがピストンズと2年$5Mで再契約
  • ピストンズ ロゴ

    再契約:
    ジョエル・アンソニーがピストンズと2年$5Mで再契約

  • 2年目はチームオプション。FAで獲得したアーロン・ベインズとともにドラモンドの控えを務めます。
  • 2015.7.9
  • L.ジェームズがキャブスと2年$47Mで契約
  • キャブス ロゴ

    再契約:
    レブロン・ジェームズがキャブスと2年$47Mで契約

  • 初年度が$22.97M、2年目が$24M。2年目はプレイヤーオプションなのでおそらく放棄して新たに年$30M近く払われる契約を結ぶ予定でしょう。
  • 2015.7.9
  • G.グリーンがヒートと1年契約
  • ヒート ロゴ

    契約:
    ジェラルド・グリーンがヒートと1年契約

  • サンズからヒートへの移籍。金額の詳細はまだ出ていませんが、ドラギッチとまた一緒にプレイすることになりますね。
  • 2015.7.8
  • J.ホリデイがホークスと2年契約
  • ホークス ロゴ

    契約:
    ジャスティン・ホリデイがホークスと2年契約

  • キャロルが抜けてウィングの補強が必要だったホークスが、ウォリアーズのジャスティン・ホリデイと契約。金額はまだ出ていませんがオプションはなく完全保証なようです。
  • 2015.7.8
  • キングスがR.マカラムをスパーズにトレード
  • スパーズ ロゴ

    獲得:
    レイ・マカラム

  • キングス ロゴ

    獲得:
    2巡目指名権

  • コーリー・ジョセフの穴をスパーズが見事に埋めました。2巡目指名権だけでしっかりとしたバックアップPG獲得はかなりいいですね。キングスはキャップ空けのための動きでしょう。
  • 2015.7.8
  • L.スコラがラプターズと1年$3Mで契約
  • ラプターズ ロゴ

    再契約:
    ルイス・スコラがラプターズと1年$3Mで契約

  • スコラが自身のツイッターで「We the north… Here I come」とつぶやき、ペイサーズからラプターズへ移籍を表明。詳細はまだわかっていません。1年$3Mあたりに落ち着きそうです。
  • 2015.7.8
  • D.ジョーダンがマブスとの契約合意を破棄しクリッパーズと4年$88Mで再契約へ
  • クリッパーズ ロゴ

    再契約:
    デアンドレ・ジョーダンがマブスとの契約合意を破棄しクリッパーズと4年$88Mで再契約へ

  • マブスと口頭合意していたデアンドレ、気が変わってモラトリアム明け前日にクリッパーズのフロントとチームメイトとミーティングをしクリッパーズと再契約するというまさかの展開。4年$88Mで4年目はプレイヤーオプションとのことです。
  • 2015.7.8
  • J.リンがホーネッツと2年$4Mで契約
  • ホーネッツ ロゴ

    契約:
    ジェレミー・リンがホーネッツと2年$4Mで契約

  • レイカーズからホーネッツへの移籍。マブス行きも噂されていましたが先ほどインスタグラムでホーネッツ入りを発表。
  • 2015.7.8
  • R.プライスがサンズと1年$1.5Mで契約
  • サンズ ロゴ

    契約:
    ロニー・プライスがサンズと1年$1.5Mで契約

  • 2011-12にサンズでプレイしていたポイントガード。昨季はレイカーズでプレイしていました。サンズはベンチがだいぶ入れ替わりましたね。
  • 2015.7.8
  • S.ウィームズがサンズと2年$5.8Mで契約
  • サンズ ロゴ

    契約:
    サニー・ウィームズがサンズと2年$5.8Mで契約

  • 2011年にラプターズでプレイしたのを最後にヨーロッパでプレイしていたウィームズがサンズとサイン。身体能力の高いウィングプレイヤーです。
  • 2015.7.7
  • W.ジョンソンがクリッパーズと1年契約
  • クリッパーズ ロゴ

    契約:
    ウェスリー・ジョンソンがクリッパーズと1年契約

  • 1年ミニマムで$1.1Mといわれています。ここ2年ほどレイカーズでプレイしていたジョンソンはホームコートは同じながらも別チームへ移籍。クリッパーズ的にはウィングの補強を必須としていたのでそれを叶えた形になります。マット・バーンズの穴を埋め、ポール・ピアースを休ませる為の要員にもなります。
  • 2015.7.7
  • A.アンダーソンがウィザーズと1年$4Mで契約
  • ウィザーズ ロゴ

    契約:
    アラン・アンダーソンがウィザーズと1年$4Mで契約

  • デイヴィッド・ウェスト獲得に失敗したウィザーズは、スウィングマンのアンダーソンを獲得。ネッツからウィザーズへの移籍となります。シュートセレクションがあまりよくないという嫌な評判がありますが、ウィザーズならウォールがシュートを作り出してくれるのでうまくはまれば良さそうですね。
  • 2015.7.7
  • J.スミスがマジックと1年$4.5Mで契約
  • マジック ロゴ

    契約:
    ジェイソン・スミスがマジックと1年$4.5Mで契約

  • ニックスからマジックへの移籍。なんだかマジックはフロントコートがだいぶ混んでてきましたね。
  • 2015.7.4
  • ウォリアーズがD.リーをセルティックスにトレード
  • セルティックス ロゴ

    獲得:
    デイヴィッド・リー

  • ウォリアーズ ロゴ

    獲得:
    ジェラルド・ウォレス

  • コストカットをしたいウォリアーズ、FAになる前にしっかりとプレイして価値をあげたいリー。それを実現するためのトレードといった印象。ウォリアーズはこれで$5Mほどコストカットになります。
  • 2015.7.7
  • C.ヴィラヌエヴァがマブスと再契約
  • マブス ロゴ

    再契約:
    チャーリー・ヴィラヌエヴァがマブスと再契約

  • ミニマムでの再契約と言われています。昨オフにマブス入りしベンチからのシューターとしてプレイしたヴィラヌエヴァ。今季も似たような起用法になりそうです。
  • 2015.7.7
  • A.ブルックスがブルズと1年再契約
  • ブルズ ロゴ

    再契約:
    アーロン・ブルックスがブルズと1年再契約

  • これでほぼ再契約となりましたねブルズは。詳細はこちら icon-arrow-circle-right
  • 2015.7.7
  • K.ガーネットがウルヴスと2年$16Mで再契約
  • ウルヴス ロゴ

    再契約:
    ケヴィン・ガーネットがウルヴスと2年$16Mで再契約

  • ここは間違いなく再契約だろうと言われていましたが、金額はまだ不明ながらも正式に出ました。2年契約でオプションはないようです。このままフロント入りとなりそうですね。
    2015.7.10追記:金額は2年$16Mとのことです。
  • 2015.7.6
  • M.ウィリアムズがキャブスと2年$4.3Mで契約
  • キャブス ロゴ

    契約:
    モー・ウィリアムズがキャブスと2年$4.3Mで契約

  • 転々としながら昨季はホーネッツでプレイしていたモー・ウィリアムズがクリーブランドに復帰。サンアントニオ、ダラス、ニューオリンズ辺りからも声がかかっていたようです。2年目はプレイヤーオプション。
  • 2015.7.6
  • N.ビエリツァがウルヴスと3年$11.7Mで契約
  • ウルヴス ロゴ

    契約:
    ネマニャ・ビエリツァがウルヴスと3年$11.7Mで契約

  • 昨季のユーロリーグのMVPがウルヴス入り決定。2010年35位指名だったビエリツァは昨季フェネルバフチェでプレイ。SFとPFどちらもプレイできるフォワードタイプで、現代NBAにはうまくはまるのではと言われています。フリップ・ソーンダーズは彼をデトレフ・シュレンプフと比べていました。しかし安いですね、いい契約になりそうです。
  • 2015.7.6
  • L.バルボサがウォリアーズと1年$2.5Mで再契約
  • ウォリアーズ ロゴ

    再契約:
    レアンドロ・バルボサがウォリアーズと1年$2.5Mで再契約

  • 連覇に向けてウォリアーズが優勝チームを維持するために動いていますね。バルボサは昨季ベンチからまとまった得点を生み出していました。カリーとクレイのいるシステムを既に熟知しているのでフィットはばっちり。元GSWのアシスタントで現ペリカンズHCであるアルヴィン・ジェントリーから少し興味をもたれていたようですが、ウォリアーズ残留を選択。
  • 2015.7.6
  • J.イングルズがジャズと2年$4.5Mで再契約
  • ジャズ ロゴ

    再契約:
    ジョー・イングルズがジャズと2年$4.5Mで再契約

  • 昨季マッカビ・テルアビブからジャズ入りしたイングルズが再契約。若い選手が多い中、安定感をもたらすイングルズ。ボールハンドルもスリーもパスもしっかりと出来るので重宝されていました。
  • 2015.7.6
  • M.ガソルがグリズリーズと5年$110Mで再契約
  • グリズリーズ ロゴ

    再契約:
    マーク・ガソルがグリズリーズと5年$110Mで再契約

  • なぜか長引いていたガソルとの交渉ですが無事再契約。5年目はプレイヤーオプション。長引いてはいませんでしたが他のチームとは全然会ってもいなかったのでグリズリーズ再契約は既定路線。来季もザックとガソルのコンビが見られます。
  • 2015.7.6
  • D.ウェストがスパーズと1年$1.4Mで契約
  • スパーズ ロゴ

    契約:
    デイヴィッド・ウェストがスパーズと1年$1.4Mで契約

  • うへえ、すごいのきた。ペイサーズとの$12Mのオプションを放棄したウェストがスパーズとミニマム契約。これぞ本当の「金のためじゃない」ですね。これでスパーズのビッグマンローテーションは安泰ですね。スパーズがオフシーズン大勝利。
  • 2015.7.6
  • M.ジノブリ現役続行、スパーズと2年$5.7Mで再契約
  • スパーズ ロゴ

    再契約:
    マン・ジノブリが引退せず現役続行
    追記:契約は2年$5.7M

  • ダンカンと共に現役続行を選択。昨季終了後、引退と現役続行で悩んでいたジノブリですがスパーズがオルドリッジと契約後全力で彼の現役続行を説得していたようです。数字は全盛期の頃に比べるとだいぶ落ちてはいますが、彼のいるラインナップは未だとても有効。安定のスパーズ。金額の詳細は未定です。金額は2年$5.7Mとのことです。2年目はプレイヤーオプション。
  • 2015.7.6
  • J.J.バレアがマブスと2年$5.6Mで再契約4年$16Mで再契約
  • マブス ロゴ

    再契約:
    J.J.バレアがマブスと2年$5.6Mで再契約4年$16Mで再契約

  • 昨季マブス復帰したバレアがそのまま再契約。ヒートが興味を示していたようですが、マブス残留を望んでいたバレアはずっと様子見をしていたそうです。ベンチからの爆発力として重宝しているのと、彼とは優勝の記憶もあるのでチームも再契約を喜んでいるようです。
    追記:デアンドレ総合後に再交渉となり、2年契約が4年契約にアップグレードされました。
  • 2015.7.6
  • O.キャスピがキングスと2年$6Mで再契約
  • キングス ロゴ

    再契約:
    オムリ・キャスピがキングスと2年6Mで再契約

  • キングスファンに人気のあるキャスピの再契約が決まりました。元々キングスにドラフトされた選手ですが、その後転々とし、昨オフにキングスへの復帰を果たしていました。ジョージ・カールとも相性がいいのはプラスですね。
  • 2015.7.5
  • C.ジョセフがラプターズと4年$30Mで契約
  • ラプターズ ロゴ

    契約:
    コーリー・ジョセフがラプターズと4年$30Mで契約

  • スパーズがQOの提示をやめたためFAになったジョセフがラプターズに移籍。オルドリッジ契約のためにスパーズのロールプレイヤー陣が徐々に離散していきますね。ルー・ウィリアムズとヴァスケスを失ったラプターズにとっては良いガードの補強になりそうです。
  • 2015.7.5
  • R.ジャクソンがピストンズと5年$80Mで再契約
  • ピストンズ ロゴ

    再契約:
    R.ジャクソンがピストンズと5年$80Mで再契約

  • オプションは特にないようですが、サラリー高騰中とはいえこれは少し高い気がします。。デュラントとウェストブルックの影から脱するようにピストンズにトレードでやってきたレジー・ジャクソン。スタン・ヴァンガンディは再契約すると明言していましたが、だいぶ出しての再契約になりましたね。まだ安定性に欠けていますがいい選手ではあるので、本来の活躍でできればいいのかもしれません。
  • 2015.7.5
  • B.バスがレイカーズと契約
  • レイカーズ ロゴ

    契約:
    ブランドン・バスがレイカーズと契約

  • 詳細はまだでていませんが、セルティックスのバスが生涯ライバルチームのレイカーズに移籍。ジュリアス・ランドルを育てたいレイカーズとしては、彼の控えとしてバスを置いておけるのはいいかもしれませんね。
  • 2015.7.5
  • L.ウィリアムズがレイカーズと3年$21Mで契約
  • レイカーズ ロゴ

    契約:
    ルー・ウィリアムズがレイカーズと3年$21Mで契約

  • ここにきてレイカーズがぽつぽつと動き始めましたね。ラプターズからの移籍となるルー・ウィリアムズは昨季のシックスマンオブザイヤー。トロントの躍進に貢献したウィリアムズの得点力。これを受けてニック・ヤングを動かすのではという噂も出始めています。
  • 2015.7.5
  • R.スタッキーがペイサーズと3年$21Mで再契約
  • ペイサーズ ロゴ

    再契約:
    ロドニー・スタッキーがペイサーズと3年$21Mで再契約

  • 3年目はプレイヤーオプション。ウィザーズやロケッツなどプレイオフチームからも声がかかっていたようですが、ペイサーズとの再契約を優先して考えていたようです。
  • 2015.7.5
  • J.エヴァンズがマブスと2年ミニマムで契約
  • マブス ロゴ

    契約:
    ジェレミー・エヴァンズがマブスと2年ミニマムで契約

  • ユタからダラスへ移籍のエヴァンズ。2012年にダンク王になった以外そこまで活躍ができていないエヴァンズですが、以前マブスにもいたブランダン・ライトのようなプレイができるかもしれません。デアンドレと共にダンク成分には困らなそうですね。
  • 2015.7.4
  • C.J.ワトソンがマジックと3年$15Mで契約
  • マジック ロゴ

    契約:
    C.J.ワトソンがマジックと3年$15Mで契約

  • ペイサーズからの移籍となります。すでに若手の期待であるオラディポとペイトンがいるので、ベテランとしてベンチを固める形になりそうです。ブルズにいた頃がもはや懐かしい。
  • 2015.7.4
  • K.クーフォスがキングスと4年$33Mで契約
  • キングス ロゴ

    契約:
    コスタ・クーフォスがキングスと4年$33Mで契約

  • グリズリーズからキングスへ移籍。4年目はプレイヤーオプション。なかなか良いビッグマンなので高騰しまくるサラリーのなかでこれは安いですねー。カズンズ、コーリー-スタインとキングスはビッグマンが揃いましたね。
  • 2015.7.4
  • ペイサーズがR.ヒバートをレイカーズにトレード
  • レイカーズ ロゴ

    獲得:
    ロイ・ヒバート

  • ペイサーズ ロゴ

    獲得:
    2巡目指名権

  • ペイサーズ側からチームのスタイルにあわないと伝えられながらも15.5Mのオプション行使してペイサーズ残留となっていたヒバートがレイカーズにトレードされました。トレードキッカー付きの契約だったため、更に$2.3M上乗せとなります。ペイサーズ側が何を受け取るかまだ未定なようですが、2巡目指名権と言われています。ペイサーズ側が受け取るのは2巡目指名権で確定しました。オルドリッジがモンローを手にする事ができなかったレイカーズが動いた形になりました。
  • 2015.7.4
  • L.オルドリッジがスパーズと4年$80Mで契約
  • スパーズ ロゴ

    契約:
    ラマーカス・オルドリッジがスパーズと4年$80Mで契約

  • きましたねー。最終的にスパーズとサンズで迷っていたオルドリッジですが、スパーズを選択。他にレイカーズ、マブス、ラプターズ、ロケッツとも交渉していました。4年目はプレイヤーオプション。パーカー、レナード、グリーン、オルドリッジ、ダンカン、うーん強そう。
  • 2015.7.4
  • K.オクィンがニックスと4年$16Mで契約
  • ニックス ロゴ

    契約:
    カイル・オクィンがニックスと4年$16Mで契約

  • マジックとのサイン&トレードになるようです。ニックスからは金銭と2巡目指名スワップ権が送られます。ニューヨーク出身なので本人としては凱旋になりますね。ロペスと共にニックスにサイズをもたらします。
  • 2015.7.4
  • D.カニングハムがペリカンズと3年$9Mで再契約
  • ペリカンズ ロゴ

    再契約:
    ダンテ・カニングハムがペリカンズと3年$9Mで再契約

  • ほぼ昨季の面子を残留させていますねペリカンズ。3年目はプレイヤーオプションなようです。
  • 2015.7.4
  • B.ビヨンボがラプターズと2年$6Mで契約
  • ラプターズ ロゴ

    契約:
    ビズマック・ビヨンボがラプターズと2年$6Mで契約

  • ビヨンボがホーネッツからラプターズに移籍。ディフェンスやリバウンドに長けたビッグマンで、オフェンス面はまだ荒削りですがまだ22歳と若いので成長する可能性はまだまだあります。
  • 2015.7.3
  • T.ハリスがマジックと4年$64Mで再契約
  • マジック ロゴ

    契約:
    トバイアス・ハリスがマジックと4年$64Mで再契約

  • 制限付きFAだったハリスが再契約。他にはレイカーズ、ピストンズ、セルティックスあたりが興味を示していました。途中交渉が途絶えてしまったようですが、無事再会にいたり再契約。マジック側が少し歩み寄った形になったようです。オプションは特になし。若く将来性のあるマジックはこのまま成長をとげるといいチームになれそうですね。
  • 2015.7.3
  • D.ウィリアムズがニックスと2年$10Mで契約
  • ニックス ロゴ

    契約:
    デリック・ウィリアムズがニックスと2年$10Mで契約

  • キングスからニックスへ移籍。2年目はプレイヤーオプションなようです。2011年2位指名のウィングプレイヤーですが、なかなか華開かずくすぶっている感がありますが時より見せる身体能力の高さからなるプレイには光るものがあります。ニックスで成長を見せられるか。
  • 2015.7.3
  • R.ロンドがキングスと1年$9.5Mで契約
  • キングス ロゴ

    契約:
    ラジョン・ロンドがキングスと1年$9.5Mで契約

  • 昨季マブスにトレードされしょっぱい形でシーズンを終えてしまったロンドでしたが、キングスとの1年契約に落ち着きました。ロンドがあまり他のチームから声かからず、他の選手から断られ続けたキングスが一致したという見方が強いようです。落ちてきている評価をお互い上げることができるか注目ですね。
  • 2015.7.3
  • D.ジョーダンがマブスと4年$80Mで契約
  • マブス ロゴ

    契約:
    デアンドレ・ジョーダンがマブスと4年$80Mで契約

  • デアンドレがクリッパーズからマブスへ移籍。マブスはこれでチャンドラーが抜けた穴を埋められます。クリス・ポールとの確執なども噂されていましたが、最終的に新天地を選んだデアンドレ。マブスはマシューズもデアンドレもサイン出来なかったらタンクしてたとマーク・キューバンが話していたので契約できて良かったですね。気が変わったそうです icon-arrow-circle-up
  • 2015.7.3
  • P.ベヴァリーがロケッツと4年$25Mで再契約
  • ロケッツ ロゴ

    再契約:
    パトリック・ベヴァリーがロケッツと4年$25Mで再契約

  • ロケッツ再契約続々。こちらは最終年が$5M未保証とのことです。プレイオフを怪我で出場することができなかったベヴァリーですが、間違いなく戦力となる選手なので残留は嬉しいことでしょう。本人も喜びをツイート icon-external-link していました。
  • 2015.7.3
  • C.ブリュワーがロケッツと3年$24Mで再契約
  • ロケッツ ロゴ

    再契約:
    コーリー・ブリュワーがロケッツと3年$24Mで再契約

  • ミネソタからトレードでやってきたブリュワーが再契約。噂ではレイカーズ、キングス、ニックスのオファーを蹴っての再契約とのことです。速攻で生きるブリュワー、今季もガンガン走っていることでしょう。
  • 2015.7.3
  • M.ベリネリがキングスと3年$19Mで契約
  • キングス ロゴ

    契約:
    マルコ・ベリネリがキングスと3年$19Mで契約

  • ベリネリがスパーズからキングスへ移籍。これは噂も何もなく突然でてきたので多くの人がびっくりしたようです。マシューズに振られたキングスは照準をベリネリに変えた形でしょうか。スパーズはさらにキャップスペースを空けにきましたね。
  • 2015.7.3
  • R.ロペスがニックスと4年$54Mで契約
  • ニックス ロゴ

    契約:
    ロビン・ロペスがニックスと4年$54Mで契約

  • デアンドレ・ジョーダンの去就が決まり、それに伴いロペスのニックス入りが確定しました。ブレイザーズからの流出が続きますね。オプションは特に含まれないようです。これでニックスはキャップスペース残り約$7-9Mくらい。
  • 2015.7.2
  • W.マシューズがマブスと4年$70Mで契約
  • マブス ロゴ

    契約:
    ウェスリー・マシューズがマブスと4年$70Mで契約

  • ブレイザーズのマシューズがダラスに移籍です。金額はオルドリッジとデアンドレの行き先が決まるまでは確定しないそうですが、キングスの4年$64Mを断っているのが何らかのヒントにはなりそうです。3月に奇しくもマブス戦でアキレス腱断裂をしてからの復帰なのでどこまで前の状態に戻るかはわかりませんが、そこまではオフェンスでもディフェンスでもいい活躍をみせていました。
    2015.7.10追記:デアンドレが契約した場合は$57Mで契約する予定でしたが、なんだかんだで来なくなったので$70Mという事になったようです。
  • 2015.7.2
  • D.ウェイドがヒートと1年$20Mで再契約
  • ヒート ロゴ

    再契約:
    ドウェイン・ウェイドがヒートと1年$20Mで再契約

  • ここ数週間ウェイド側とヒート側に亀裂が。。みたいな報道が続いていましたが最終的には再契約で落ち着いたようです。$16.1Mのオプションを放棄しての$20Mで再契約。本来は長期契約を望んでいたと思うのですが1年契約。来季またどうなるか注目が集まりそうです。
  • 2015.7.2
  • バックスがJ.ダドリーをウィザーズにトレード
  • ウィザーズ ロゴ

    獲得:
    ジャレッド・ダドリー

  • バックス ロゴ

    獲得:
    2巡目指名権(プロテクト付き)

  • ピアースが抜けた穴を埋めたいウィザーズがダドリーを獲得。バックスが受け取る指名権はだいぶプロテクトがかかっているようです。グレッグ・モンローを契約したバックスはサラリーを少しでも下げるために動いた形でしょう。
  • 2015.7.2
  • T.ロビンソンがネッツと2年契約
  • ネッツ ロゴ

    契約:
    トーマス・ロビンソンがネッツと2年契約

  • 金額は出ていませんでしたが、ベテランズミニマムというのをどこかで見ました。2年目はプレイヤーオプション。元々ネッツは2011年のドラフトでロビンソンを狙っていたのですが取れず、昨季デンバーにウェイヴされたあともシクサーズにとられてしまいました。念願叶ってのという形になります。
  • 2015.7.2
  • サンズがマーカス・モリス、レジー・ブロック、グレンジャーをピストンズにトレード
  • ピストンズ ロゴ

    獲得:
    マーカス・モリス
    レジー・ブロック
    ダニー・グレンジャー

  • サンズ ロゴ

    獲得:
    2020年の2巡目指名権

  • サラリーダンプ!サンズが本気でオルドリッジを狙いにいっていますね。サラリーダンプではありますが、ブロックとグレンジャーは元々あまりプレイする感じもなく、モリスは昨季ホーナセックHCを怒鳴り散らしたりコート外で大問題を起こしたりというのもあったので、サンズが見切った形でもあるかもしれません。双子のマーキーフはこのトレードを受けてご立腹のようで、こちらの動きも何かしらあるかもしれません。
  • 2015.7.2
  • E.デイヴィスがブレイザーズと3年$20Mで契約
  • ブレイザーズ ロゴ

    契約:
    エド・デイヴィスがブレイザーズと3年$20Mで契約

  • デイヴィスがレイカーズからブレイザーズに移籍。オフェンスリバウンドに長けています。彼を契約してもオルドリッジを引き止めるスペースは空いているそうなのでそこは影響なさそうです。引き止めれなかった場合の保険にもなりそうですね。
  • 2015.7.2
  • M.エリスがペイサーズと4年$44Mで契約
  • ペイサーズ ロゴ

    契約:
    モンテ・エリスがペイサーズと4年$44Mで契約

  • 注目されてたマブスのモンテの行き先はペイサーズに決定!4年目はプレイヤーオプション。キングスの4年$48Mを蹴ってのペイサーズ入りなようです。オフェンスで停滞しがちだったペイサーズにとって、一人で勝手に得点を生み出せるエリスは頼もしいかもしれませんね。面白くなりそうです。
  • 2015.7.2
  • L.アレンがペイサーズと3年再契約
  • ペイサーズ ロゴ

    再契約:
    ラヴォイ・アレンがペイサーズと3年再契約

  • 金額は明かされていませんが3年で再契約。PFとCどちらもできるビッグマンで昨季からプレイタイムが上がり始めていました。セカンドチャンスからの得点を得意とするスタイル。オフェンスをペースアップしようとしてるペイサーズにぜひくらいついていってもらいたい。
  • 2015.7.2
  • S.ラーキンがネッツと2年$3Mで契約
  • ネッツ ロゴ

    契約:
    シェイン・ラーキンがネッツと2年$3Mで契約

  • 昨季ニックスでプレイしていたラーキンが市内を移動してネッツ入り。ウィリアムズ、ブレイク、ジャックがすでにいるガード陣の仲間入り。誰かしら動くかもしれませんね。
  • 2015.7.2
  • T.ダンカン引退せず、1年$5Mで契約
  • スパーズ ロゴ

    契約:
    ティム・ダンカンが少なくともあと1年やると表明
    1年$5Mで契約

  • そろそろ引退か?と毎年噂されるダンカンですが、あと1年はやると決断したようです。まだ契約内容は決まっていませんが、まだまだダンカン健在。働くおじさんが見れるのは嬉しいです。ダンカンこの野郎。
    2015.07.10追記:金額が確定しました、1年$5M。安いよ、安いよダンカン!
  • 2015.7.2
  • A.ベインズがピストンズと3年契約
  • ピストンず ロゴ

    契約:
    アーロン・ベインズがピストンズと3年契約

  • スパーズにいたベインズがピストンズと3年契約。金額の詳細はまだでていませんが、最高$20Mくらいで3年目がプレイヤーオプションというブランダン・ライトみたいな契約ではないかと言われています。バックアップセンターとして起用される予定。
  • 2015.7.2
  • W.タヴァレスがホークスと複数年契約
  • ホークス ロゴ

    契約:
    ウォルター・タヴァレスがホークスと複数年契約

  • 2014年2巡目指名のタヴァレス、昨季はスペインでプレイしていましたがNBA入りが決定したようです。まだ詳細は明かされていませんが複数年契約とのことです。身長221cm、ウィングスパン236cmと巨大です。
  • 2015.7.2
  • G.モンローがバックスと3年$50Mで契約
  • バックス ロゴ

    契約:
    グレッグ・モンローがバックスと3年$50Mで契約

  • ピストンズとこじれてしまったモンローがバックスとマックス契約、3年目はプレイヤーオプション。ニックス行きを噂されてましたがバックスになりましたね。ヤニス、ジャバリ、ミドルトンの若手とともに主力として期待されます。
  • 2015.7.2
  • A.アフラロがニックスと2年$16Mで契約
  • ニックス ロゴ

    契約:
    アーロン・アフラロがニックスと2年$16Mで契約

  • 昨季はブレイザーズでプレイしたアフラロ、ニックスとの契約になりました。2年目はプレイヤーオプション。アフラロはデンバー時代にカーメロとプレイもしているので、その影響もあったかもしれませんね。
  • 2015.7.1
  • キングスがN.スタウスカスらをシクサーズにトレード
  • シクサーズ ロゴ

    獲得:
    ニック・スタウスカス
    カール・ランドリー
    ジェイソン・トンプソン
    1巡目指名権(プロテクト付き)
    1巡目指名権スワップ×2

  • キングス ロゴ

    獲得:
    2巡目指名権
    複数の海外選手の交渉権

  • サラリーダンプきたああ。指名権だしすぎーー。というのが第一印象。スタウスカスもう諦めちゃうんですね。。キングスはこれで$25Mほどキャップがあくのでモンテ・エリス、ウェス・マシューズ、ロンド辺りを狙いにいくそうです。
  • 2015.7.1
  • O.アシクがペリカンズと5年$60Mで再契約
  • ペリカンズ ロゴ

    再契約:
    オマー・アシクと5年$60Mで再契約

  • こんなに出すのか!感が少しありますがアシクと再契約。アシクおめでとう(元ブルズの契約はなんか嬉しい)!5年目は保証されていないようです。これでデイヴィス、アジンサに続いてペリカンズはビッグマン3人目を確保。
  • 2015.7.1
  • J.クラウダーがセルティックスと5年$35Mで再契約
  • セルティックス ロゴ

    再契約:
    ジェイ・クラウダーがセルティックスと5年$35Mで再契約

  • ロンドのトレードでセルティックスにやってきたクラウダーが再契約。ダラスではプレイタイムを失いがちだったのでボストンにこれてよかったですね。プレイオフ最終戦で怪我をしてしまいましたが、しっかりと契約を勝ち取れたようでよかった。
  • 2015.7.1
  • D.グリーンがウォリアーズと5年$82Mで再契約
  • ウォリアーズ ロゴ

    再契約:
    ドレイモンド・グリーンがウォリアーズと5年$82Mで再契約

  • マックスより$8Mほど安く再契約が決まりました。FA解禁と同時に交渉を始めたのですがうまくいかず、一時交渉がストップしていたのですが結局再契約に至りましたね。下のトリトンの契約も影響したんじゃないかなと思います。ウォリアーズはこれでチームのトップ3選手をしっかりと確保、キャップが跳ね上がった時には三人とも良い感じの数字でうまいことやったなっていう印象。
  • 2015.7.1
  • D.リラードがブレイザーズと5年$120Mで再契約
  • ブレイザーズ ロゴ

    再契約:
    デイミアン・リラードがブレイザーズと5年$120Mで再契約

  • こちらもまだ確定じゃなかったような気がしますがもう確定扱いでいいでしょう。アンソニー・デイヴィスと同様にルーキー契約の延長というスタイルで、2016-17から開始する契約です。これがオルドリッジの状況にどう影響するか注目です。
  • 2015.7.1
  • T.トンプソンがキャブスと5年$80Mで再契約
  • キャブス ロゴ

    再契約:
    トリスタン・トンプソンがキャブスと5年$80Mで再契約

  • まだ確定じゃなかったような気がしていたんですが、もう確定っぽい感じで報じられ始めているのでこちらも掲載。キャブスどんどん再契約。リバウンドに苦しめられました。
    2015.7.6追記:どうやらやはりまだ確定じゃないようです。ほぼ決まった的な報道でしたが、最後の最後で持ち越しとなったようです。金銭的なところか、オプションのところかどこで交渉が止まっているのかはわかりませんが今後注目ですね。トンプソンはレブロンと同じエージェントなのでその辺の影響も気になります。
  • 2015.7.1
  • P.ミルサップがホークスと3年$58Mで再契約
  • ホークス ロゴ

    再契約:
    ポール・ミルサップがホークスと3年$58Mで再契約

  • マジックから4年$80Mのオファーを受けていたミルサップですが、ホークスと再契約。3年目はプレイヤーオプションとなります。
  • 2015.7.1
  • I.シャンパートがキャブスと4年$40Mで再契約
  • キャブス ロゴ

    再契約:
    イマン・シャンパートがキャブスと4年$40Mで再契約

  • ニックスからのトレードでキャブスに加入しプレイオフでの快進撃にも貢献したシャンパートが再契約。4年目はプレイヤーオプションです。キャブスの面子が続々と再契約中。トリスタン・トンプソンも間近。
  • 2015.7.1
  • P.ピアースがクリッパーズと3年$10Mで契約
  • クリッパーズ ロゴ

    契約:
    ポール・ピアースがクリッパーズと3年$10Mで契約

  • ピアースが地元ロサンゼルスについに凱旋。昨季はウィザーズでプレイオフ中にそのクラッチっぷりを披露してくれました。クリッパーズではセルティックス時代のリバーズHCと再会することになります。ミニミッドレベル契約。
  • 2015.7.1
  • B.ライトがグリズリーズと3年$18Mで契約
  • グリズリーズ ロゴ

    契約:
    ブランダン・ライトがグリズリーズと3年$18Mで契約

  • 同じテネシー州のナッシュビル出身のライトがメンフィス入り。昨季はダラス、ボストン、フェニックスでプレイ。ザックとガソルどちらとも一緒にプレイできるプレイスタイルなのではないでしょうか。しかしこれでクーフォスが去る可能性が高まってきました。
  • 2015.7.1
  • K.ラヴがキャブスと5年$110Mで再契約
  • キャブス ロゴ

    再契約:
    ケヴィン・ラヴがキャブスと5年$110Mで再契約

  • いろいろ人間関係的なことを噂されていましたが、ラヴはそのままキャブスと再契約。第1ラウンドに受けた肩の怪我で残りのプレイオフをプレイする事ができず、まだまだやり足らない事たくさん、と語っています。
  • 2015.7.1
  • T.チャンドラーがサンズと4年$52Mで契約
  • サンズ ロゴ

    契約:
    タイソン・チャンドラーがサンズと4年$52Mで再契約

  • ダラスのチャンドラーがサンズに移籍。センターポジションをブランダン・ライトからアップグレードに成功。そしてそのままチャンドラーを連れてラマーカス・オルドリッジとの交渉に挑んだようです。
  • 2015.7.1
  • セルティックスとがA.ジョンソンと契約、J.ジュレブコが再契約
  • セルティックス ロゴ

    契約:
    アミール・ジョンソンがセルティックスと2年$24Mで契約
    ジョーナス・ジュレブコがセルティックスと2年$10Mで再契約

  • ラプターズのアミール・ジョンソンがセルティックスに移籍。リバウンドやブロックなど細かいことをしっかりできる選手なので、ブランドン・バスからアップグレードになりそうです。ジュレブコとの再契約も安く済みましたね。
  • 2015.7.1
  • K.シングラーがサンダーと5年$25Mで再契約
  • サンダー ロゴ

    再契約:
    カイル・シングラーがサンダーと5年$25Mで再契約

  • トレード期限にピストンズからやってきたシングラーがサンダーと再契約。トレード後しっかりとローテーション入りし重要な役割をはたしていました。これでサンダーは他に新たな選手を獲得しようとなるとトレードが必要となってきます。
  • 2015.7.1
  • J.バトラーがブルズと5年$90Mで再契約
  • ブルズ ロゴ

    再契約:
    ジミー・バトラーがブルズと5年$90Mで再契約

  • じめえええええええええええい。詳細はこちら icon-arrow-circle-right
  • 2015.7.1
  • B.ナイトがサンズと5年$70Mで再契約
  • サンズ ロゴ

    再契約:
    ブランドン・ナイトがサンズと5年$70Mで再契約

  • トレードでバックスからサンズにやってきていたナイトがそのままサンズと再契約に合意。
  • 2015.7.1
  • D.キャロルがラプターズと4年$60Mで契約
  • ラプターズ ロゴ

    契約:
    デマーレイ・キャロルがラプターズと4年$60Mで契約

  • 昨季ホークスで成長と活躍を見せたキャロルがラプターズに移籍。ニックスも狙っていたようですが、ラプターズを選んだようです。
  • 2015.7.1
  • スパーズがT.スプリッターをホークスにトレード
  • ホークス ロゴ

    獲得:
    ティアゴ・スプリッター

  • スパーズ ロゴ

    獲得:
    詳細まだ不明

  • スパーズがスプリッターをホークスに出し、キャップスペースを空けにきました。スパーズが何を受け取るかは不明ですが、ダニー・グリーン確保とオルドリッジ獲得のためのサラリーダンプと言っても過言ではないでしょう。ホークスがスプリッターの契約を吸収できるくらいの空きがあったので、ミルサップが万が一去ってしまった場合の保険にもなります。
  • 2015.7.1
  • A.アジンサがペリカンズと4年$20.2Mで再契約
  • ペリカンズ ロゴ

    再契約:
    アレクシー・アジンサがペリカンズと4年$20.2Mで再契約

  • アンソニー・デイヴィスとの再契約をすぐさま発表したペリカンズですが、そのままアジンサとの再契約も成立。センターポジションをしっかりと固めてきました。
  • 2015.7.1
  • D.グリーンがスパーズと4年$45Mで再契約
  • スパーズ ロゴ

    再契約:
    ダニー・グリーンがスパーズと4年$45Mで再契約

  • ピストンズとも会っていたグリーンですが、レナードに続き無事スパーズと再契約。しかも昨年のチャンドラー・パーソンズが契約した$15M級になるのではと言われていたのがだいぶ安く済みました。この辺はもうポポさんの交渉術さすがとしか言いようがありません。
  • 2015.7.1
  • M.ダンリービーがブルズと3年$14.4Mで再契約
  • ブルズ ロゴ

    再契約:
    マイク・ダンリービーがブルズと3年$14.4Mで再契約

  • ジミーと共に今オフの課題だったダンリービーとの再契約。おっけーい!詳細はこちら icon-arrow-circle-right
  • 2015.7.1
  • G.ドラギッチがヒートと5年$90Mで再契約
  • ヒート ロゴ

    再契約:
    ゴラン・ドラギッチがヒートと5年$90Mで再契約

  • サンズからトレードでやってきていたドラギッチとの再契約が無事成立。しかもマックスの$110Mより安く済んだのはウェイドとの交渉を残すヒートにとっては好材料となるかもしれません。
  • 2015.7.1
  • R.サクレのチームオプションをレイカーズが行使
  • レイカーズ ロゴ

    オプション行使:
    ロバート・サクレのチームオプションをレイカーズが行使

  • 2015-16シーズン約$1Mのチームオプションを保持していたレイカーズが行使し、サクレの残留が決定しました。
  • 2015.7.1
  • B.ロペスとT.ヤングがネッツと再契約
  • ネッツ ロゴ

    再契約:
    ブルック・ロペスがネッツと3年$60Mで再契約
    サディアス・ヤングがネッツと4年$50Mで再契約

  • オフの課題とされていたロペスとヤングの再契約ですが、どちらも無事残留となりました。ロペスの契約は、万が一足の怪我が再発した場合のプロテクション付きとの事です。$10.2Mのプレイヤーオプションを放棄していたヤングも再契約。ヤングはKGとのトレードでネッツに移籍していました。
  • 2015.7.1
  • K.ミドルトンがバックスと5年$70Mで再契約
  • バックス ロゴ

    再契約:
    クリス・ミドルトンがバックスと5年$70Mで再契約

  • 2014-15に大幅に株をあげたミドルトンがバックスと再契約。キッドHCの元で見事に華開きましたね。来季は少し高いなと感じるかもしれませんが、それ以降キャップが爆あがりすることと、下手したらマックスいくかも?と言われていた事を考えれば適正価格だと思います。今オフは昨年以上にサラリーの高騰が見られそうです。
  • 2015.7.1
  • A.アミヌがブレイザーズと4年$30で契約
  • blazers ロゴ

    契約:
    アル-ファルーク・アミヌがブレイザーズと4年$30で契約

  • 昨季ミニマムでマブスと契約したアミヌだった大出世。オフェンス力はまだあまりありませんが、ディフェンス面ではポジションの枠をこえた柔軟性があります。バテュームの抜けた穴を埋められるか注目です。
  • 2015.7.1
  • K.レナードがスパーズと5年$90Mで再契約
  • スパーズ ロゴ

    再契約:
    カワイ・レナードがスパーズと5年$90Mで再契約

  • こちらもすぐ発表になりました。合意という報道の仕方なのでまだ契約の詳細は詰められてないような印象ですが、ほぼほぼ確定といっていいでしょう。
  • 2015.7.1
  • A.デイヴィスがペリカンズと5年$145Mで再契約
  • ペリカンズ ロゴ

    再契約:
    アンソニー・デイヴィスがペリカンズと5年$145Mで再契約

  • 今年のトップバッターはアンソニー・デイヴィスの再契約でした。契約開始は2016-17からで、5年目はプレイヤーオプションなようです。デイヴィスはいわゆるデリック・ローズ・ルール適用者で、ペリカンズのキャップスペースの30%を占有可能なためこの額に。
  • 2015.6.30
  • サンダーがルーク・リドナーをラプターズへトレード
  • ラプターズ ロゴ

    獲得:
    ルーク・リドナー
    金銭

  • サンダー ロゴ

    獲得:
    トミスラフ・ズブチッチの交渉権
    トレード例外枠($2.85M)

  • 2015.6.25
  • グリズリーズがルアーをサンズにトレード
  • サンズ ロゴ

    獲得:
    ジョン・ルアー

  • グリズリーズ ロゴ

    獲得:
    44位 アンドリュー・ハリソン

  • 2015.6.25
  • ラプターズがグリーヴィス・ヴァスケスをバックスにトレード
  • バックス ロゴ

    獲得:
    グリーヴィス・ヴァスケス

  • ラプターズ ロゴ

    獲得:
    46位 ノーマン・パウエル
    来季以降の1巡目指名権

  • 2015.6.25
  • ネッツがメイソン・プラムリーをブレイザーズにトレード
  • ブレイザーズ ロゴ

    獲得:
    メイソン・プラムリー
    41位 パット・コナートン

  • ネッツ ロゴ

    獲得:
    23位 ロンデイ・ホリス-ジェファーソン
    スティーブ・ブレイク

  • 2015.6.25
  • ニックスがティム・ハーダウェイJr.をホークスにトレード
  • ホークス ロゴ

    獲得:
    ティム・ハーダウェイJr.

  • ニックス ロゴ

    獲得:
    19位指名 ジェリン・グラント

  • 2015.6.25
  • ホーネッツがルーク・リドナーをトレードしジェレミー・ラムを獲得
  • ホーネッツ ロゴ

    獲得:
    ジェレミー・ラム

  • サンダー ロゴ

    獲得:
    ルーク・リドナー
    2016年2巡目指名(条件付)

  • 2015.6.25
  • グリズリーズがルーク・リドナーをトレードしマット・バーンズ獲得
  • グリズリーズ ロゴ

    獲得:
    マット・バーンズ

  • ホーネッツ ロゴ

    獲得:
    ルーク・リドナー

  • 2015.6.24
  • ブレイザーズがバトゥームをホーネッツにトレード
  • ホーネッツ ロゴ

    獲得:
    ニコラ・バトゥーム

  • ブレイザーズ ロゴ

    獲得:
    ジェラルド・ヘンダーソン
    ノア・ヴォンレイ

  • 2015.6.24
  • マジックがルーク・リドナーをグリズリーズにトレード
  • グリズリーズ ロゴ

    獲得:
    ルーク・リドナー

  • マジック ロゴ

    獲得:
    ヤニス・ティーマの交渉権

  • 2015.6.15
  • ホーネッツがランス・スティーブンソンをクリッパーズにトレード
  • クリッパーズ ロゴ

    獲得:
    ランス・スティーブンソン

  • ホーネッツ ロゴ

    獲得:
    スペンサー・ホーズ
    マット・バーンズ

  • 2015.6.11
  • バックスがイリヤソヴァをピストンズにトレード
  • ピストンズ ロゴ

    獲得:
    アーサン・イリヤソヴァ

  • バックス ロゴ

    獲得:
    キャロン・バトラー
    ショーン・ウィリアムズ

4 コメント

  1. おぉ、懐かしい感じ(笑)

    確かに昨季は更新しまくってましたもんね!BFiJを覗けば、その時点での契約情報が確認出来るという伝説さえ生まれていたと思います。

    今季はゆっくり、BFiJさんの生活に支障が出ないペースでまとめて下さい☆

  2. 私を含め楽しみにしている方はたくさんいるので毎日更新よろしくお願いします^^

  3. 更新ありがとうございます。
    お体に障らない程度に、更新作業頑張っていただければと思ってます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.