ブルズの2015年サマーリーグロスター決定

ブルズの2015年サマーリーグロスター決定

来週から始まるブルズのサマーリーグロスターが決定しました。昨季のルーキーであるダグ・マクダーモットとキャメロン・ベアストウと、今季のルーキーであるボビー・ポーティスを筆頭に12選手が集まりました。

今年はNBA未経験選手が多いですね。ブルズの選手以外で唯一経験あるのはジミーの大学時代のチームメイトであるガードのヴァンダー・ブルーと、ホイバーグの教え子であるガードのディアンテ・ギャレット。どちらも1年だけNBA経験があります。

通常はアシスタントが指揮を取る形が多いのですが、今季は新体制なのでもしかしたらホイバーグがやるかもしれないですね。

No. 選手名 Pos. 身長 年齢 前所属 経験
2 ヴァンダー・ブルー G 193 22 マーケット大 1
3 ダグ・マクダーモット F 203 23 クレイトン大 1
5 ボビー・ポーティス F 211 20 アーカンソー大 R
8 クリスティアーノ・フェリシオ F/C 208 23 ブラジル R
8 ディアンテ・ギャレット G 193 26 アイオワ州大 2
14 アミール・メイ G 191 22 デラウェア州大 R
15 ラモン・ギャロウェイ G 191 24 ラサール大 R
24 レイヴォント・ライス G 193 22 イリノイ大 R
25 タイラス・マッギー G 188 24 アイオワ州大 R
25 ダレル・ウィリアムズ F 203 25 テキサスA&M大-コマース R
41 キャメロン・ベアストウ F 206 24 ニューメキシコ大 1
52 T.J.プライス G 193 22 ウェスタン・ケンタッキー大 R

初戦は日本時間7月11日に行われるミネソタとの試合です。

スケジュール(日本時間):
7月12日(日)午前7:30 ミネソタ・ティンバーウルヴス
7月13日(月)午前7:00 トロント・ラプターズ
7月15日(水)午前6:00 ブルックリン・ネッツ

その後24チームによるトーナメントが行われ、21日(日本時間)に決勝が行われます。全チーム少なくても5試合は確実にプレイすることになっています。

3 コメント

  1. いつも最新情報の更新ありがとうございます!
    マグダーモットはサマーリーグで活躍して、飛躍のシーズンにつなげてほしいですね
    ジミーに続いてMIPをとってくれれば最高ですが(笑)
    去年頑張ってたゴーデロックはでないのですね。彼がブルズに加入してくれればベンチの層が厚くなりませんかね。。。

  2. CLEは東では敵無しですしMIAやINDも強くなってきますからね。いよいよCHIも危ないですね。

  3. ダグ君は膝の状態は問題無いと思うんだけれど。
    少なくとも作季のSLと比べて圧倒的なスコアラー振りを見せて欲しいですね!
    自分的にはダグ君を見る為のSLと位置付けております(笑)

    昨季はCで起用されていたベアストウとポーティスのポジション、役割に注目したい。
    ポーティスはゲームスパンで見られるので楽しみですね~

    ホイバーグが指揮を執るなら一足早くホイバーグのゲームスタイルが考察出来るのも
    大変に興味深い! 今季も熱狂のSLを見せて欲しい!!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.