ニュース

シャックとピッペンがInstagramでバトル

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

シャックとピッペンがInstagramでバトル

シャックとスコッティー・ピッペンがインスタグラムでバトっていたのでピックアップしてみました。

事の発端はシャックのこちらの投稿。

We would beat em by fifty “what you think”. Let me know and don’t hold back

DR. SHAQUILLE O’NEAL Ed.D.さん(@shaq)が投稿した写真 –

レイカーズオールスター対ブルズオールスターで勝負したら50点差で勝てると豪語。ラインナップはレイカーズがマジック、コービー、エルジン・ベイラー、シャック、カリーム。ブルズがローズ、ジョーダン、ピッペン、ロッドマン、ホーレス・グラント。

それを見たピッペンがこちらを投稿。

Sorry @shaq but I don’t get caught up in hypotheticals. All I know is we won 6 titles, twice the amount you claimed while in LA…

Scottie Pippenさん(@scottiepippen)が投稿した写真 –

「シャックごめんな、俺はあんまり仮説に捉われないタイプなんだ。ただわかっているのは、我々は6度優勝した。君がLAで優勝した数の倍だよ。」

現実を見ろと(笑)。

それに対してシャックが反撃。

「俺も仮説はあまり信じないけど、あんたの出たファイナルはほとんど見たよ。まあまあだったね。でもこの画像の奴がほとんどの仕事してたな。あんたはまあまあだったよ。スティーブ・カーとロン・ハーパーの方があんたより評価されるべきだ。俺はバットマンだったけどあんたはロビンだったんだ。俺はパフィー、あんたはメイスだ。」

とピッペンの画像にジョーダンの顔をはっつけて投稿。ピッペンは所詮横にいたやつだと指摘。

これだけでは納得しなかったのか連投。

Anybody need a T MOBILE SIDEKICK. I GOTTa PRETTY GOOD ONE #BESTSIDEKICKEVER

DR. SHAQUILLE O’NEAL Ed.D.さん(@shaq)が投稿した写真 –

「誰かT-MOBILE SIDEKICKが必要なやついるかい?いいやつがあるぞ。 #BESTSIDEKICKEVER」

とピッペンが主役ではなかったことを揶揄。T-MOBILE SIDEKICKは製品名です。SIDEKICKは英語で助手みたいな意味合いがあり、よくチーム2番目の選手に使われる単語です。

それを受けてピッペンが反撃。

Easy big fella… if only you were as good at free throws as you are talking smack! @shaq

Scottie Pippenさん(@scottiepippen)が投稿した写真 –

「落ち着けって。フリースローも口と同じくらい上手ければよかったのにね。」

Speaking of being a sidekick… if I recall correctly you know a thing or two about that as well. @shaq

Scottie Pippenさん(@scottiepippen)が投稿した写真 –

「君もそういえばsidekickについては詳しかったね。」

フリースロー揶揄からのオマエモナー。

その後ピッペンは奥さんとの結婚記念日ポストをしていたので終わった模様。シャックはまだいくつかポストしてましたね。

こういった形でレジェンド同士でやりあうの見られるのはSNSの醍醐味ですね(笑)。二人ともPC画面越しに笑いながら投稿していたことでしょう。

2015.7.22 追記:
朝起きたらまだやってました(笑)。

シャックがピッペンをスコッティーナと呼んで女性にみたてたり、

@SCOTTINA PIPPEN

DR. SHAQUILLE O'NEAL Ed.D.さん(@shaq)が投稿した写真 –

ポートランド時代にレイカーズ相手に17点リードを失って負けた事を指摘。

See what happens @scottiepippen when Michael Jordan ain't protecting you, you lose a 17 pt lead in the fourth quarter. And this happens

DR. SHAQUILLE O'NEAL Ed.D.さん(@shaq)が投稿した動画 –

「マイケル・ジョーダンが守ってくれてないとどうなるかって?第4Qに17点リードを失っちゃうんだよ。そしてこうなる。」

「偉大なるマイケル・ジョーダンがあんたに6個優勝リングをプレゼントしてくれただけで、あんたは一生ミスター・セカンド・フィドルとして知られるんだ。彼の次で俺の次だ。ゲームは俺が言うまで終わってない。自分の場所に戻りな。6度優勝した「玉」者さん。」

と連投。フィドルはカントリー音楽でのバイオリンの総称で、要は第2バイオリンさんと呼んでいるわけです。ChampionをChumpionともじってもいますね。Chumpは間抜けさん的な意味です。無理やり王者を玉者と訳してみました。

シャックは一度火がつくとしつこいですね。もう返答しないかなと思っていたところでピッペンがずどん。

Game over, @shaq. All that's ever mattered to me is winning and we did plenty of that in Chicago…

Scottie Pippenさん(@scottiepippen)が投稿した写真 –

「シャック、もうゲームオーバーだ。自分はこれまでも勝つ事以外には何も興味なかった。そしてシカゴでは充分それを味わえたよ。」

と6個の優勝リングをずらり。サイドキックだとか女だとかなんだと言われようが、俺にはこれがあるよと。

負けず嫌いそうなんでシャックもまたなんかいいそうですね。終わらなそうだ。

12 Comments

  1. えんどわん太郎

    尺とピペンワロタwwwwww

  2. 匿名

    シャックはインスタグラムでもコービーにやられてるピッペンとか乗せてましたよ笑

  3. 匿名

    最後5枚のシャック画像を探してるピッペンを想像すると、可愛くて・・・w

  4. いやいや、ホーレスじゃなくって、そこはノアでしょう!
    もしくは両方にガソルを入れてみても良いかも?

    なんでシャックはこんな事を始めたんだろうか?
    笑ってシーズンオフを楽しんでいるんですよね? まさか真顔でやってないでしょうね(笑)
    多分シャックは「The Worm!」に挑発されて退場になるでしょう!

  5. 名無し

    これはマジな喧嘩でしょ
    相手に対してリスペクトの欠片もないし
    冗談でバイオリンにピッペンの顔は
    貼り付けないでしょ
    そしてシャックはピッペンをフルボッコに
    したね

  6. えんどわん太郎

    多分ホーレスを入れたのは同じチームでプレイしたことがあるってことでのリップサービスやで。

  7. 2K

    個人的にはローズをチョイスしてくれたことに何か嬉しくなりました笑
    一流のレジェンドたちはいう事も凄いと実感しましたわ(*´ω`*)

  8. ccD

    フィルがコーチについた方が勝つんでしょうね~

  9. 匿名

    久々にNBAの話で爆笑しましたw

    シャレのわかる二人だから出来ることなんでしょうねー

  10. ひでざいる

    まぁ面白いけど、シャックこうゆうのが原因でコービーと上手く行かなかったんだろうな。w

    二番手だろうがなんだろうが、優勝する為に必要なことをしたまで。

    バスケIQの高さはジョーダン、シャックより上だったと思うよピペンは。

  11. えんどわん太郎

    聖域(37)は冗談が通じないww w
    だからシャックと仲が悪かったwwwwww

  12. 匿名

    いや普通にホーレスでええやろ
    ノアをCで入れるよりPFのホーレスの方が
    ましってことや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.