試合

パウ・ガソルの40得点でスペインがフランスに勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

パウ・ガソルの40得点でスペインがフランスに勝利

ガソルが凄いよ!!現在EuroBasket 2015真っ只中なのですが、現地17日に行われた準決勝でスペインがフランスに勝利し2016年リオ五輪出場へのチケットを手にしました。そしてこの試合で我らがガソルは40得点11リバウンドと大暴れ!

今大会でガソルは平均25.6得点8.4リバウンド2.2ブロックと大活躍中。五輪へのチケットはもう獲得したので決勝で少しおとなしくなるかもしれませんが、スペイン人はやたらとこの大会への意気込みが凄いのでもしかしたら決勝も同じくらい暴れてくれるかもしれません。

試合はまだ見れていないのですが、序盤はトニー・パーカー、バトゥーム、ゴベール、ディアウ等を擁するフランスがリード。しかしスペインが追い上げを見せハーフタイムを1点ビハインドで迎えました。その後フランスがまたリードするも、スペインが猛追して延長に。最後まで目を離せない熱い試合だったようです。なんとかしてどっかで見ようと思います。

ブルズからは他にもニコラ・ミロティッチがスペイン代表でプレイしており、この試合では7得点とそこまでな数字ですが、大会では13.2得点5.2リバウンドと結果を出しています。二人もブルズ戦士がこうやって世界で活躍してるのが見られるのは嬉しいですね。決勝はリトアニア対セルビアの勝者と行われます。現地日曜夕方とかなのでおそらく日本の月曜の早朝とかですね。

ガソルが若いゴベール相手にこれだけ活躍してるのはブルズにとっては朗報となりそうです。35歳とは思えないようなプレイを連発しているのが頼もしい。そのままこの勢いがシーズンにも影響してくれると嬉しいですね。ホイバーグさん見てますか!(愚問)

1 Comment

  1. アイク

    BFiJさん、いつも楽しく読ませてもらっています。BFiJさんとは理由も事情も期間も違いますが、暫くの間ブルズ関連から遠ざかってました。でも、ちょこちょことまた御邪魔したいと思います。

    スタッツしか見てませんが、パウ凄かったみたいですね! NBAと比べ、選手達のレベルやルールらスタイルも違いますが、相手にNBA選手がそれなりに居たのも事実だから、やはり凄いですよね。

    シーズンが始まるまで気になるのは、個人的にやはりブルズの新しいプレースタイルですね。
    ホイバーグが言ってるスタイルは、LAでダントーニーがやってたのと似てる感じなので、その時、あまりフィットしなかったパウを考えると、少し心配。
    まぁ、パウは長距離砲も持ってるので、色々と技を織り交ぜて、上手くやるのかもしれませんが。でも、Portirのドラフトを考えると、もしかしたらFOは既に2016-17年シーズンのパウ後の事を優先してるのかも知れませね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.