ブルズがコートデザインを一新

ブルズがコートデザインを一新

シカゴ・ブルズがコートのデザインを一新し、そのデザインが公開されました。

センターサークルにあったボールがなくなり、牛ロゴが75%拡大。両端のCHICAGO BULLSのフォントがロゴのフォントと統一されました。コート上の線も白から黒へと変更。コート下部には赤い星が4つ追加されました。この星はシカゴ市の旗から取られたもので、シカゴ市との強い絆をより強調するために取り入れたそうです。

90年代半ばからだいぶ見慣れていたコートが変わるのはなんだか不思議な感じもしますが、大幅なブランド変更ではないので良かったです。先日Grantlandのザック・ロウ氏が独断と偏見で選ぶロゴランキングで堂々1位に輝いたブルズブランドを引き続き大事にしてくれているのはとても嬉しいです。

ブルズのロゴの魅力ってものすごいもので、まるで変わっていない事もまたその魅力の一つ。今回のコートリニューアルは、よりそのロゴへの原点回帰を感じました。

新コートはプレシーズン初戦でお披露目されます。プレシーズンがより楽しみになりましたね。

昨季までのデザインはこちら(赤みは画像の彩度の問題だと思うのでここまで差は出ないと思います):
United Center old design

シカゴ市旗はこちら:
シカゴ市旗

4 コメント

  1. ブルズの変わらないユニフォームとロゴには愛着がわきやすく気に入ってますのでずっとこのままでいてほしいですね
    しかし開幕前からダンリービーが戦線離脱とは

  2. コートも変わって心機一転のなかのダンリービーの離脱は痛い。しかし、若手の成長チャンスとして、活用できたらいいですね。

  3. 話が変わりますが、MDJがヘルニアの手術したみたいですね。
    復帰が12月になるとか。
    マクダーモットとスネルに奮起してもらいたいですね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.