試合

【プレシーズン】ブルズ 94-112 ナゲッツ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

【プレシーズン】ブルズ - ナゲッツ

フルボッコー。前の試合のようなパス回しが見られず、思うようにシュートが作れず。無駄なアイソレーションや謎のプルアップが増えてしまい全体的にグダグダな試合内容となってしまいました。ボール動かせたと思うとターンオーバーと悪循環。第1Qはリードしていますが、内容はそこまで良くなかったです。第2Qはとにかくダメダメでしたね。

この試合もローズ、ダンリービー、ガソル、タージが欠場し先発は初戦と同じ。カークが復帰しましたね。なんか足とか腕にスリーブを一個もつけて見慣れない感じでした。後半はジミーとノアもお休みで、ベンチ総出で頑張るみたいな試合内容でした。

基本いいところはあんまりなかったのですが、あえてあげるとするとジミーのハンドリングが向上しているのが引き続き見られたのと、ノアの攻め気がだいぶ戻って来たことでしょうか。途中ノアがファリードと絡まって強い恐いが瞬間ありましたが、リバウンドへの積極性も増し(というか戻り)ドライブからのレイアップ決めたり昨季は全く打たなかったジャンプシュートも打っていました(外したけど)。プレシーズン中に徐々に2シーズンくらい前の状態へと戻って行ってくれると嬉しい。

あ、ニコがいつの間にか18得点とバタバタなりに点を取ってくれるのは助かります。スリーのタッチがまだちょっとイマイチなのが上がってくるといいな。そしてポーティスはミッドレンジがしっかり入るのがいいですね。この試合はしっかりとダブルダブル達成、グッジョブ。あとはジョーダン・クロフォードが終盤12分で10得点6リバウンド2アシストと一人で暴れてくれるのはもし残れば起爆剤として使えそうですね。残るのかしら。

次戦は日本時間11日午前9時からカナダはウィニペグ市でウルヴズ戦です。

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Chicago Bulls (1-1) 21 13 33 27 94
Denver Nuggets (2-1) 20 37 30 25 112
Game Stats

4 Comments

  1. けんしろう

    久しぶりにコメントします。

    ジョーダンクロフォードはセルティックスのときに見たことありますが、いい選手だと思うんで残ってくれたらいいなと思ってます!

    今シーズンも楽しみですね!

    • BFiJ

      けんしろうさん、コメントありがとうございます。
      ジョーダン・クロフォード得点力はさすがですね。オフェンスつくってーって感じではなさそうなのでスポットで点とってこい!みたいな起用方法がいいのかなと思います。

  2. 兎に角ノアが無事でよかった~
    あのリバウンド争いの後ファリードでしたか、足に乗られた瞬間は膝か足首の靭帯を
    ヤッたかと思って血の気が引きました・・・ ノアの代わりだけは居ませんからね。
    あいつマジでムカつきましたね! 

    正直ナゲッツは今季プレマッチで一番落ちる相手だと思っていたので以外と言うか・・・
    ブルズ・ファンとしてはオフェンスが機能しない事より、スカスカのディフェンスの方が
    心配になります。 主力が不在なのを考慮しても少し気になる所です。

    このゲームで自分がポジティブになる点はダグ君がホイバーグに相当期待されていると
    思えた事ですね! PTが一番長かったのではないでしょうか。
    試投数は少なかったと思いますが%は悪くないと思いますしバックス戦でも思ったのですが
    スリーだけではなくフローターやミドル、レイアップ等、多くの得点パターンを持っていて
    スコアラーとなれる可能性を感じます。 DFはまだ、あれな感じはしますが・・・
    まあ、PTが多いのにFGが少ないのは課題だとも思いますが、自分にとっては大いに希望です。

    後はスネルですね。 正直、伸び悩みの感が・・・

    次のウルブス戦が一番楽しみにしているカードなので待ち遠しいです!
    新しい戦術とエースPGが不在なので、まだ今日の様に立て直しが出来ないかもしれませんが
    それでもチャレンジする姿を数多く見せて欲しいですね!

    • BFiJ

      T-コッチさん、コメントありがとうございます。
      うちは基本的にコロラドでの試合が苦手なんですよね。アウェイでデンバーに最後勝ったのいつだろう。。
      マクダーモットは期待したいですね。ホイバーグのoffense導入で得るものが最もあるのは彼かもしれません。サマーリーグで見せたジャンプシュートだけではない得点力をぜひシーズン中も見せてもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.