BFIJ

BFIJ

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Chicago Bulls (41-40) 27 26 36 32 121
New Orleans Pelicans (30-51) 29 33 26 28 116
Game Stats

26 コメント

  1. 足の状態の悪いバトラーが出てるのにあのお方は欠場ですか…

    思えばローズが欠場してる間チームはずっとPO行ってたのに、毎年誰かが首を切られてた
    今年はホイバークのせい、首を切られるのはガソルかな

    20milもらってるならPOくらい連れていけよ
    テメーが働かねーから毎年戦犯探しだよ

  2. 個人的には楽しめた試合でした。
    フェリシオはしっかり与えられた時間を有効に使って日々成長してますね。ホリデーも本来スネルに期待していたことをこなしてくれるし、ポーティスも安定感は欠くものの攻守に渡ってハッスルしてくれて、ジミーはしっかり締めてくれました。言い過ぎだとは思いますが今年のボストンのように全員で勝ちを手繰り寄せる感じはいい兆しだと思います。
    プレイオフを逃した今、あとのブルズの楽しみはドラフトだけとなりました。ドラフトの指名権はいくつ持っているんでしょうか??

  3. 残念ながら、ガソルは、来期契約がプレイヤーオプション
    なので、残るもFAになるもガソルしだいです。

    今期、ローズは、やっと平均以上の期待が持てるPGに戻ったので
    来期は、一流に近い所まで期待してます。現在は、
    10miほど成績と見合っていませんが怪我では仕方ないです。

  4. 2016ドラフトは普通に一巡目が1つ、二巡目も1つだったと思います。
    今季は多少、いつもより上の順位で指名出来るんじゃないでしょうか。

    自分は早々とDraft Expressと関連動画を観まくってます(笑)
    カレッジを見る機会が無くなった為、YouTubeでの情報が生命線です。
    今ドラフト戦略は補強ポイントをどのポジションにどう云う役割を求めるかで
    随分と変わる気がします。
    毎年恒例のモックドラフトを見るのも面白いですね。

  5. 期待されながらもプレイオフに進めなかった両チーム、怪我人が多くペリカンズは選手を全員入れ替えたと思えるくらい怪我に泣かされましたね。今シーズンも残り1試合になりましたが、ホームで勝って終わりたいですね。

  6. 平均以上の期待って・・・
    得点だけ見ればそうですが、あれだけFGAあってですからね。効率悪すぎです。
    一度ESPNとかのスタッツでPERとかPPSどれだけあるか調べた方が良いですよ。
    最近まだ見れる数字ですが、AS前はPER10切ってましたし、PPSも0.9でまさに迷惑系の何者でもありません。

    ユニフォームが売れなければ、適正サラリーはベテランミニマム級です。
    普通はスターターから外されます。
    なので、今季の戦犯はホイバーグというよりも球団幹部でしょう。

    球団幹部は変わらないでしょうから、来季も期待は出来そうもありません。
    POはさすがに逃さないでしょうけど、EASTは弱いなりに中堅クラスは熾烈なので
    4位以下でしょうね。

  7. ローズのコメントがありましたので書いていきます
    PERですが、プレイタイムにあまり関係なく得点とアシストが多いと
    PGは、数字が大きくなります。TOは余り関係ないようです
    眼窩骨折がよくなった1月以降はなかなか良くなっていました
    チームの方針かシューティングガードのようなプレイをしていましたが
    苦手な3ポイントを減らしアシストは減っていましたがA/TOは改善していました。
    似たような成績の中堅選手 Deron Williams  George Hill  Elfrid Payton
    Goran Dragic 怪我がよくなった1月以降ならこれらの選手より良いのでは。

  8. PER、PPS共 Deron Williams,George Hill,Goran Dragic > ROSE
    ROSE ≒ Elfrid Paytonですが、Paytonは2年目ですよ?

    しかも例に上がっているPGはゲームメーカタイプで、それなりに試合を作ってくれますし、
    OFでは3rdオプションとして役割を与えられてプレイしています。

    その中堅チームのPG同等以下なROSEが、ブルズでは一番ショットを打っている
    現状を理解して下さい。

    PER、PPSと数字を出しましたが、簡単に貢献度が分かる指標はローズが出場した試合と欠場した試合の勝率を比べて下さい。
    バトラーのそれと比較するとびっくりしますよ?
    ローズはもう替えが効かないピースではないということです。

  9. ローズを戦犯だと思う人もいますよね。
    私は球団幹部とホイバーグが戦犯だと思います。
    ローズを使いこなせなかったのはホイバーグ、バトラー主体のチームに移管出来なかったのもホイバーグ、バトラー等主力から信頼感失ったのもホイバーグ、これだけ戦力がありながらシーズン途中で方針変えてチームを作れなかったのもホイバーグ、ホイバーグに手腕があればPOを逃すことはなかったのではないかと感じたシーズンです。
    あと、ガソルも数字だけみたら良さそうに見えますが、ボックスアウトしないのは相変わらずですし衰えもあるので、移籍してもらって若手にチャンスを与えて欲しいと思います。

  10. 確かに匿名さんの仰ることにも同感できるところもあります
    もう試合を支配しているのは、バトラーです。
    年齢が近いのも在ってスムーズにエース交代が出来ていません。
    ローズ、換えの利かない選手とは、思いませんが
    大きな契約も来期までですし ローズ以上に期待の出来る
    若く才能のあるPGは、どこからも獲得できないでしょう。

    ゲームのような一方的に有利なトレードは成立しません。

    個人的にローズが優れていると思うところ。

    飛びぬけた一歩目の早さ
    サイズ、身体能力、スピード、パワー、でマッチアップに不利にならない。
    天才的ではないが悪くないパスセンス
    問題ないバスケIQ
    ポールを長く持たずにプレーできる。
    ディフェンスも悪くなく数字にでませんがPGに多いギャンブル
    スチールを狙わず怪我前はブロックも多かった。

    駄目だと思うところ

    チームの方針でパッサーではなくスコアラーになってしまい
    本人もそのプレイからなかなか上手く変更できないところ。

    外のシュートが平均以下バトラーも同じで相性は、いまひとつ

    ドラフト全体一位だったことも在り、地元の人気選手だからでしょうがプライドが
    高すぎる。ナンバー2のプレイが出来るまで時間がかかっている。

    現在、怪我対策のためか ダンクやファールを貰うプレイ。ブロックを少なくしている。
    3ポイントが上手くなく数も少ない、ファールを誘わないのでフリースローでも稼げない
    怪我の心配がなくなり3ポイントが上手くなるまでシュートアテンプト多くなり勝ち。

    怪我や技術は時間が多くを解決してくれますが、
    サイズや身体能力、スピード、ディフェンスでの動きの理解度、
    など。後から上げたり覚えたりが出来ないことが多く在ります。

    PERの多い選手で良いと思わないタイプ

    PGでレブロンがくる前のアービング
    素晴らしいドリブルテクニックとシュート力普通以上に見えた
    パス。でもどうしようもないディフェンスとそのやる気
    チームはプレイオフとは縁がありませんでした
    今も大きく変わっていません。

    クリスポール。個人能力は素晴らしく回りを良く見せますが
    余りに長くボールを持ち自分の能力でゲームを作るため
    彼の不調や彼対策がチームの浮沈に影響しすぎる
    力のある選手は彼がいない方が自分の能力を生かした
    素晴らしいプレーを見せることが多い。
    サイズも不利で苦手な身体能力の高い選手も多く
    たぶん今のプレイスタイルで優勝は難しいと思う。

  11. もうローズを評価してるのはシカゴファンくらいでしょう。怪我で欠場が多く、出ても並の選手くらいのパフォーマンスで以前強みであったスコアリング力もなくなり、強みが何もない。他所はどこも欲しがらないMAXの選手を抱えてるのとこが低迷の一番の原因かなと。
    ホイバーグが戦犯という方もいますが、絶大な支持を未だに得てるティボドーもここ数年PO1回戦負けとかなので、結局PO出れないか1回戦負けかの違いなんでHCをかえても大きな変化にはならないかなと思います。スタメンで怪我なかったのは一人もいないわけで就任1年目でこんだけ怪我人がいて結果を出せと言われて戦犯扱いされてホイバーグも大変なはず。MJ、コービー、レブロンなんかは自らがチームを引っ張ってました。ローズがMVP時のような働きを見せてもダメなのはシステムやらHCに問題いくのはわかりますが、大した働きもしてないのにそっちを原因に持ってくのはMAXの選手としてどうなんでしょう。ローズが新たに契約を結ぶとき果たして迷惑かけた分、安くてもブルズに残るか?それとも少しでもいい条件を求めて他所へいくかが楽しみです。まずブルズが再契約を掲示するかって話ですが

  12. 難しい話もありますが、基本選手はお金で評価されてるんでそれに見合った働きをしてるかどうかかなと。特にMAXなんてチームをその選手に託してると思うのでその選手がコケたらチームはコケて当然かなと思います。ローズがサラリーに見合ってるかと聞かれたら見合っていないと誰もが思うことなのでここ数シーズンの成績はおかしなことではないかなと。ローズにチームの未来を託して、それに失敗したというだけですよね。彼の契約が切れるときに未来を託す選手がいたらいいですね!
    ただもうすぐ契約が切れるローズは少しでも異変が出たら休ませて、契約を結んだばかりのバトラーは痛みに耐えながらでも出場してるのでそこは逆にしないと。ローズで失敗してるので同じ失敗を繰り返さないためにも、もうローズよりバトラーを大事にするべきだと思います!

  13. 最年少MVPに歓喜し、Chicagoの未来を期待した自分としては、彼にがんばってほしい。
    批判も蹴散らす活躍を願わずにはいられない。

  14. なぜホイバーグにもそれを望まないのか
    MAX契約後3年間で200試合欠場、年20milもらってチームで一番多くシュートを撃って平均16.4点(バトラー21.0点・ガソル16.5点)の迷惑系PGにはそこまで甘いのに
    ちなみにアシストに関してもローズ4.7本(2.7TO)、バトラー4.7本(2.0TO)、ガソル4.1本(2.3TO)

    結局ローズ以外はブルズじゃないと思ってる本音が透けて見える
    ローズ以外は戦犯要員でしかない
    欠場中のローズが不倫相手に目の前でのオナニー要求してる間に頑張ってたのは誰ですか?
    ブルズファンではないローズ信者に甘やかされてる中、ここで毎年戦犯扱いされてたのはローズが不倫相手を仲間に強姦させてた間酷使されてたチームメイトですよ

  15. ローズにChicagoの未来を期待したみきをさん
    オフに待ち構えてるローズの民事訴訟ではしっかりローズを擁護してあげてくださいね

    欠場中にチームメイトがPOをかけて戦ってる中、妻が出産を控えてる中に不倫をして『同意の上で』目の前で自慰行為をさせ、『同意の上で』連れてきた複数人とSEXさせたというローズの主張を精いっぱい後押ししてあげてくださいよ

    特に就任1年目でチームをPOに導けずローズを批判にさらしたホイバーグはもっともっと責めないとダメですよ
    そうしないとこれまでのローズの欠場数やローズの成績、MAXプレイヤーの責任なんて的外れなことでローズを批判しようとする自分みたいなやつらが出てきちゃいますからね?w

  16. 管理人さん申し訳ありません
    上のほうの匿名さんは、意見は違えど内容の在る方
    だったのでよかったのですが
    下のほうの匿名さんはいつもの意見すらない同じことしか書けない
    荒らすことが目的の中身のない人が来てしまいました。

    ブルズファンの皆さん自分の書きこみでいやな気分させて
    申し訳ありません。

  17. ローズのプライベートの失態まで擁護しようとは思いませんが(笑)
    チームや選手に期待して、よい結果がでなければ仕方ないです。
    プレイオフを逃したのは残念ですが、次のシーズンもチームとローズには期待します(笑)

  18. 明らかな荒らしコメントは皆さんスルーしましょう。

    来年の補強ポイントはどのようになりますかね?
    どっかの記事で見たのですがパウよりノアの契約を優先させると。
    僕もディフェンスの甘いパウより、チームの魂ノアの契約を優先させた方が良いと考えていますが、皆さんどう思いますか?

  19. berさん、なんて疼く問い掛けを(笑)
    ノアとガソルは出来ればまだ暫しチームに残って欲しいですね。
    ノアは守護神ノア様として、またポーティスの手本になる部分が数多あると思います。
    ガソルはガソル自身が希望してくれればキャップを圧迫する程の額ではないと思うし
    これまたリング保持者としての経験は若手、中堅問わずチームに良い影響を及ぼして
    くれると思うし、特にミロティッチの良いお手本になってくれると思うので出来れば
    2人のビッグマンには後数年チームに残って欲しいです。

    補強ポイントはフロントの分析は分かりませんし、モックドラフト、有識者の見方は
    今年もPFビッグマン推しが多い様ですね。
    単純に考えればスコアラータイプのSG/SFになるのでしょうが、自分は何年も
    言い続けていますが、ゲームメイカータイプのPGかピュア・センターかなという
    意見に変化はないですね~ 今年のドラフトにはエントリーしていない様ですが
    ワシントン・ステイトのフレッシュマンPGのTrevor Dunbar に心を奪われております!

  20. 個人的には、今の戦力を大きく変えないなら、来年も同じような成績で終わるのではと思います。
    ザルディフェンスと無策なオフェンスは、誰が試合に出ようが一年通して何も改善しなかったと感じます。
    HCは到底チームを掌握出来たとは言えない状態で、チームを引っ張るMAXが二人揃って70試合未満の出場におわり、他のベテランも怪我と年齢で頭打ち、ステップアップしなければいけなかった若手も、たまに光るところを見せつつも、全体的には期待外れでした。
    今のままで良い箇所のほうが少ないのでは?と思います。

    ガソルのディフェンスでの穴は年々大きくなり、ノアは1stに入った時とは比べ物にならないほどオフェンスでの重要度が下がっています。モチベーターやメンターというT-コッチさんの意見はよくわかりますが、そちらがメインになって主力として期待できないのなら、ウエストとかと同じようにベテラン最低保証で控えに回ってもらいたいです。
    その分、新たな柱を得るためにFAに力を入れるべきです。
    個人的にはバトゥムやホワイトサイドなど、好きな選手が今年のFAには多いので楽しみです。

  21. あえて1%未満の一位指名権獲得に期待(笑

    ローズの時も全く期待してなかったしね。

    奇跡よ、起こってくれ。

  22. グリさんに同意です!
    ノアは精神的とかでの存在はチームとしてまだ大きいのかもしれませんが、戦力としての存在感は守護神やらうたってる程もう無いと思います。そこまでの存在感があると思ってるのはブルズファンくらいだと思いますよ。安価で契約してくれるならいいですが、これまでと変わらないサラリーならいらないですね。デンを切ったくらいなんでそのときのデンより戦力として計算できないと思います。本当ホワイトサイドなんか取ってもらったら最高です‼︎

  23. ノアのメンターとかモチベーターの話しなんですが最近はそうみえないんですよね。2、3年前は確かにチームの精神的な柱でした。しかし、自分の成績が下降し、ケガをしてからその面影はないように思います。たまにベンチにカメラが寄る場面でも、他人事のようなに全然試合に集中していないしまず元気がない。ケガして試合に出れなくてツライのかもしれませんが、自分の立場を踏まえた身の振る舞いをしてくれるんであればミニマム契約してもいいかなと。
    個人的にはガソルとお別れしてホワイトサイドを迎え入れてほしいです。ドラフトに関してはPGですかね。

  24. ブルズファンだから仕方ないのかもしれないですが、今シーズンでファンもフロントもブルズの選手に対する過剰な評価はやめて冷静に選手の力を見つめ直すオフにしてもらいたいです。今シーズンも怪我中のMDJが復帰すれば変わると思うなんか以前ありましたが、そんな変わりはなく。またノアがいれば違うなんかも同じようなもので現メンバーに今の成績を一変できるような選手はいないと思います。ローズにしろ、ノアにしろ、チーム全体にしても数年も前のよかったときが忘れられず、今の評価ではなく期待も込めてあの頃のようになると思い過ぎてると思いますね。コメントにあるように、現メンバーは安価で済むなら再契約して、そうでなければ是が非でも残さなくてもいいと思います。ローズ、MDJが怪我明けで以前のパフォーマンスができ、チームの勝ちにつながる働きができたか。2人はできないがノアだけは数年前の精神的柱、守護神となるようなパフォーマンスができるようになるのか。今シーズン、この2人を見てノアは違うなんて判断してたら本当それこそ過去の栄光にすがり過ぎて来シーズンどころか数シーズン低迷が続きそうな気がします。
    まず、中途半端な順位で下位でもなかったのでドラフトで数年後戦力となる選手は取れても即戦力と期待できないでしょう。

  25. ドラフトはカナディアンGが取れればなー。
    PG/SGどちらでも出来るシュータータイプみたいですので、バトラーがSFへ。
    今も半分以上SFとしてプレイしてますしね。

    でも最近評価上がって、モックでTOP5位なんで無理かなー。ドラフト後のトレード含め、最近無策すぎるフロントに期待します。

    その点CAVSのフロントはよく動く(>_<)

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.