ニュース

ベニーの中の人が引退【中の人などいない】

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ベニーの中の人が引退【中の人などいない】

2015年にはNBAマスコット・オブ・ザ・イヤーに選ばれるなどマスコット界のMVP、ベニー・ザ・ブルの中の人を務めていたバリー・アンダーソン氏が今年の6月30日をもって引退することを発表しました。

「12年という時を共に過ごしましたが、そろそろこの赤いモフモフした友達を抜きに世界を、人生を旅する時期がきたようです。物凄く難しい決断でしたが、これからも永遠に愛し続けるシカゴ・ブルズに所属するのは6月30日が最後となります。」
バリー・アンダーソン

最近でも膝の手術などで一時期離脱をしていることもあったので体力的な限界が来ていたのかもしれないですね。多くのファンを喜ばせ、多くの敵ファンを怒らせてきた愛すべきマスコット・ベニー。2004年にアンダーソンさんが引き継いだ時は少しデザインが変更されて引き継がれましたので、来季はロスター変更の他にマスコットにも何かしら変化が見られるかもしれません。ベニー自体は継続という形になるんじゃないですかね。

お疲れ様でした。

セルティックスファンの彼女を奪い去ったことを僕は一生忘れません(仕込みだとしても)。

4 Comments

  1. D

    私にとって1番恐れていたことが起きてしまったようです。とても悲しい。中の人がどんな人かも見たことはありませんでしたが彼のコミカルなとこや、キレキレなダンスにいつも魅了されていました。彼のおかげで私の妻もブルズを好きになってくれたので、すごく思い入れがありました。第2の人生も楽しんで生きてってほしいものです。
    管理人さん今シーズンもお疲れ様でした。オフ中の総評や小さい情報も楽しみにしております。

  2. そうなんですか。 お疲れ様でした。 BFIJらしい、ほのぼのとした話題でした(笑)

    パクソンが中々に興味深い発言をしていますね。
    ホイバーグ体制を維持する意向の発言とローズ、ノアについて語った事は決定ではないにしろ興味深いと思いますし、ラインズドルフ・オーナーの発言も意味深な気がしますし
    ブルズ・ファンなら誰でも思っているであろうメディカル・スタッフの事等、
    問題解決に全力を尽くして貰いたいものです!
    噂ではガー・フォーマンの解任とかジミーのシーズン中の発言にエラくご立腹とか
    ガーの話題・噂も多く飛び交っている様ですね。

  3. 匿名

    嫌だ 嫌だ 嫌だ ブルズがプレイオフで見れないなんて
    ちいと前 ローズ欠場で精神的な損害 訴えた 米ファンいて マジ引いたけど なんかちょっと気持ちわかりそうになるくらい 今回の結果 結構 混乱してます
    俺だけかな

  4. うどん

    プロスポーツの世界におけるマスコットの役割はとても重要で、どんな時もファンを盛り上げ、楽しませてくれる、愛される存在だと思います。こっそり他の人と入れ替われば気がつかないかも知れないのに、引退のコメントが発表されるあたりにアンダーソンさんのブルズに対する貢献の大きさを表していると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.