ニュース

ブルズがデリック・ローズをニックスにトレード

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket
ブルズがデリック・ローズをニックスにトレード

ついにこの日が来ましたね。ブルズがデリック・ローズをニューヨーク・ニックスにトレードしたと発表しました。見返りに獲得したのロビン・ロペス、ホセ・カルデロン、ジェリアン・グラント。内訳はこちら:

  • ブルズ ロゴ

    獲得:
    ロビン・ロペス
    ホセ・カルデロン
    ジェリアン・グラント

  • ニックス ロゴ

    獲得:
    デリック・ローズ
    ジャスティン・ホリデー
    2017年2巡目指名権

「デリックの事をよく知っているだけにこのトレードを実行するの辛いものがあった。世間は彼のことを地元のチームでMVP獲得するまでに成長した地元の少年として知っているが、私はそれ以上に彼との関係が強かった。彼は素晴らしいバスケットボール選手である以上に、凄まじいハートを持った素晴らしい人間だ。残りのキャリアを健康に送れることを祈っているし、彼がシカゴ・ブルズの一員としてコートで見せてくれた活躍とコミュニティに捧げた活躍を個人的に感謝したい。」
ジェリー・ラインズドルフ – オーナー

「デリックにはこれまでもこれからも感謝の気持ちしかない。勝利を第一に置く素晴らしいチームメイトで、怪我や絶望に対して彼以上に戦い続けた人はいない。彼がコートにいてベストを出せていた時はいつだって我々と驚かせてくれた。彼のMVPシーズンは歴史に残るだろう。これからのデリックのキャリアが成功することを願っている。

昨季終わりに話したように、このチームをよくするためには我々はすべてのオプションを模索している。このトレードはその過程の中の大きな一歩だ。我々の目標はより若く・アスレチックになる事で、このトレードはその方向に進みチームの構造を変える第一歩となる。ロビン・ロペス、彼は先発できるセンターで良いディフェンダーであり、良いリバウンダーでありチームにタフさを持ち込んでくれる。ホセ・カルデロンはすでに証明されたベテラン選手でオフェンスを指揮しスリーを決める事ができる。ジェリアン・グラントは昨季のドラフト時から我々の評価は高く、素晴らしいスキルとポジションに対する良いサイズを持っている。3選手とも素晴らしいチームメイトであり意欲も高い。シカゴ・ブルズが彼らを迎え入れられることに興奮している。」
ガー・フォアマン – GM

ジミーのインスタグラム訳:

「俺のポイントガード、俺の兄弟:マーケット大から21歳でこのリーグに入ってきたその時からあなたは沢山のことを教えてくれました。自分にとってシカゴに来てあなたからMVPから学ぶという事実はびっくりするような現実でした。自分が今の選手になれたのはあなたの助けのおかげです。このリーグで活躍するのに必要な練習意欲を教えてくれました。あなたはリーダーだ、頭から足の先まで。常に支えになってくれるチームメイト、そして友人。毎晩あなたの隣でプレイする機会を得たことはこれからもずっと感謝の気持ちを忘れません。そしてこれからもあなたはシカゴでいたような素晴らしい選手でリーダーであり続けることを信じているよ。」
ジミー・バトラー

関係者のコメントや細かいことはまた追ってアップデートいたします。

31 Comments

  1. イルカ

    ついにこの日が来てしまいましたね…

    なんか、自分が今どーゆー気持ちなのか、自分でも分かりません。

    ですが、是非とも、NYで頑張って欲しいと思います。

  2. 匿名

    ローズの契約にトレード拒否権は付いてなかったんですかね?
    あれだけ地元愛を公言していたので…
    まぁビジネスなんで仕方ないです。
    ノア&ガソルも移籍の可能性が高いのでブルズは転換期を迎えましたね。

  3. こうき

    ドラフトされた時から
    ずっとローズを見て来たので
    このトレードは非常に辛いです

    MVPシーズンのローズは
    圧倒的で凄かったです。
    ケガさえなければ‥‥
    辛いリハビリ ケガの再発etc
    それでも復帰してからの
    ダイナミックなドライブ
    爆発的なスピードには期待せずには
    いられませんでした

    ローズファン一筋だったので、
    このままニックスのローズを応援します
    ブルズのローズ ありがとう

  4. たいち

    これは辛すぎます。

  5. うどん

    地元出身、最年少MVP、ローズについては語られることが多くありますが、やはりあの怪我がなければと今でも思ってしまいます。辛いトレードではありますがローズには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。新天地での活躍を期待したいです。

  6. 匿名

    多謝 ローズ!

  7. 匿名

    ローズが輝きを取り戻すことを願ってます

  8. 2K

    ま、長いシーズン同じチームで過ごす選手はほとんどいないですがまさかローズもここでかって印象。 ニックスのローズを応援しよ私も。

  9. ミャにお

    移籍残念でなりません。一チームでキャリアを過ごす数少ないフランチャイズ選手になれるのがローズだと思っていました。
    また彼が戻ってきてくれることを信じています。
    ニックスの動向にも目を配りつつ、これからの新体制のブルズを応援していきます。

  10. さきえもん

    ニックスファンなのでローズの加入は大歓迎です。これでローズ、カーメロ、ポルジンギスの3本柱でファイルに進めるチームになるはず。来季は期待してます。

  11. 匿名

    僕はブルズファンでしたが、それ以上にローズファンでした。
    なのですごいショックです。
    だからこそこれからはシカゴとNYを応援していくつもりです。
    ローズ今までありがとう!

  12. JT

    噂が出てから早かったですね。
    過去に何人もいた、怪我さえなければ…
    ブルズ、本人にとっても怪我になかされましたね。
    今のローズにMAXは高いですが、まだまだ終わった選手ではないのでニックスでトレードを後悔させるくらいの活躍をみせてもらいたいです。来シーズンは彼にとって正念場ですね!
    しかし、ブルズにとっては今回のトレード正解かなと。サラリー浮いてバランスよく補強でき。ガソルはスパーズなんかにいくかな?今年のブルズは動きそうですねー‼︎

  13. Rokuya∞

    ありがとうローズ!
    これからも頑張って!

  14. Porzingis

    ニックスのセンター誰やるんだろう?
    オークインかな?

  15. ローズかバトラーならバトラーを出すべきだったようにも思います。。噂にあるウィギンスのトレードなんて成立したら万々歳です。バトラーで勝てるのかどうかは疑問符。そこそこいいとこまで行く補強より、優勝を狙った思い切った補強も大事かと思います。。

    そうでもしないとレブロンは倒せない。。

  16. マイクダンリービーシニア

    ローズで始まったNBAライフ。もちろん彼は応援し続けます。でもブルズはもうニックスには負けない

  17. 匿名

    これでバトラー中心体制にすることがはっきりしましたし、
    ウルブズがバトラーを狙うって話はもうなくなったと思って良さそうですね。
    その影響でノアのウルブズ行きが濃厚に?ガソルはどうなってしまうのやら…
    というかベテランとしてカルデロンを獲得するくらいならハインリックを手放さなければ良いのに…

  18. リック

    初めてコメントさせて頂きます。
    初めて大学時代のローズを見てから彼の大ファンになり、彼がブルズにドラフトされてからはブルズ一筋に応援してきました。
    彼のトレードに関しては本当に残念で仕方ありませんが、ニックスでブルズフロントに後悔させる程の活躍を見せてくれる事を期待しています。
    そして、ブルズもこれをきっかけに今年は大きく動きそうですね。
    中途半端に勝てそうなチーム作りは望みません。本気で優勝を狙うチームを作ってほしいと思います。その為にはジミーを含む全選手を含めて放出対象にし、思い切って再建もありだと思います。
    今後どうなるか分かりませんが、2011年の様にまたわくわく出来るチームになる事を願います。

  19. 黒田

    バトラー中心でフロント強化。割と面白いと思いました。
    ダグ君、ニコの更なる成長があると、メンツ的にも面白いんじゃないかと思います。
    あとはパウが残って欲しいところです。

  20. コブクロ

    Thank you for a play to win through up to many memories D-ROSE !
    I pray for that you of the blue uniform not to look good with can play the best condition.

  21. グリ

    この日がきてしまいましたか
    一つの時代が終わった感じがします
    NYKでもう一度輝いてほしいと思います
    CHIはバトラー中心にするのか、さらに解体するのか分かりませんが、とりあえずはPO目指して出直しですね

  22. ホワイトリバー

    ローズ、本当にありがとう!!
    NYでまた信じられないドライブをみせてください!!!

  23. モナミ

    やはり放出ですか…
    今オフで起こるだろうと言われてたので覚悟はしてましたが、実際にそうなると衝撃です。
    怪我後は批判的な評価が見られましたが、それ以上に彼がCHIに勝利と感動をもたらしてくたのは事実です。
    まだまだ活躍できるはずなのでNYKに行ってもローズを応援しますし、新天地でどのような活躍ができるのか期待してます。

    ロペスが来たってことはやはりノアも放出でしょう。
    ジミーのMINとかガソルのSASとか色々噂はありますけど、ここまでしたのだからCHIには中途半端な再建ではなく、しっかりとしたチーム作りをしてほしいですね。

  24. ステフィンカリー

    ザーッマッマ♪┗(`o´)www ママッマ♪┏(`○´)┛wwww ザッマザマッマ♪┏(`o´)┓wwww
    ザーッマッマ♪ヘ(^o^ヘ)www ママッマ♪(/^o^)/wwww ザッマザマッマ♪ヘ(^o^ヘ)wwww
    ザーッマッマ♪q(・ェ・q)www ママッマ♪ o(*゚∇゚*)owwww ザッマザマッマ♪ (o`皿´)o www
    ザーッマッマ♪┗(`o´)www ママッマ♪┏(`○´)┛wwww ザッマザマッマ♪┏(`o´)┓wwww

  25. デリンジャー

    正直そんなにショックじゃない自分がいて驚いてます。
    ローズファンではなくブルズファンなら、このトレードが間違っていないと分かるはず。
    ローズがいなくなってブルズはこれから強くなっていけると信じています。
    ローズの新天地での活躍を祈っています。
    そしてブルズの成功をより強く祈ります。

  26. Nikkou

    やっと決まりましたね。
    タダ同然のトレードになるだろうと思ってたんで、ロビンロペスがついてきたのはちょっと嬉しい。

    奇跡のドラ1から、シカゴ再建の中核を担ったエースに夢を見つつも、
    ここ数年の腐りきったモチベーションと手抜きプレイはファンとして許せない。
    そんな葛藤でずっともやもやしてましたが、やっとすっきりしました。
    NYでの復活を祈ってます。

  27. ノアスキー

    ロペスとベニーが仲良くやってるところが見られるのかな?

  28. ber

    正直双方に良いトレードでしたよね。
    ニックスは賭けですもあると思いますが、メロが早急な結果を求めていたので、MVP並みの活躍が出来れば、、、いや、そう願います。
    デリック ローズ ありがとう。

    管理人さん、ローズの記者会見のコメントを和訳して頂くことは出来ますか?

  29. mj-rose

    デンがチームを出たとき、耐えられないくらいショックでした。
    しかも、なぜマイアミとも思いました・・・(BIG3時代のヒートが嫌いです。ブルズファンなもんで)
    ローズがシカゴを去ることは全く考えませんでしたが、これがNBAなんですね。
    もうどうしていいかわかりません。
    でも、デンがマイアミで活躍するとめちゃくちゃうれしかったです。今年のPOもよかったし。
    だからNYのローズも、めちゃくちゃ活躍してほしい!トライアングルなんで覚えなくていい!
    ローズに限ってだけ、ブルズをボコボコにしても許す!永遠にgo-to guyだ。

  30. 匿名

    レイプ野郎に同情の余地なし‼️

  31. 匿名

    ブルズはバカだなー
    ローズよりジミーを出せよ
    まあ、これでブルズは暗黒時代決定だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.