14位でデンゼル・ヴァレンタイン、48位でポール・ジプサーを指名

Jerry Lai-USA TODAY Sports

今年も無事終わりましたドラフト!詳細はドラフト結果ページにてご確認ください。

ブルズは14位と48位で2選手を指名。まず一人は14位指名のデンゼル・ヴァレンタイン。ミシガン州立大の4年生で現在22歳。198cmのウィングプレイヤーですが、パスセンスにとても長けているため大学ではPGをプレイしていることも多々ありました。

昨季は平均19.2得点7.5リバウンド7.8アシスト44%スリーとスタッツを稼ぐ活躍でかなり注目されました。身体能力がすごく高いわけではないのと、膝の怪我をしたことがあるので横の動きとディフェンス力が懸念ポイントとされています。

48位でドラフトされたのはドイツのバイエルン・ミュンヘンでプレイしていたポール・ジプサー。ドイツ代表としてノヴィツキーとプレイした経験もある22歳。とても長い選手でディフェンスもよくシュート力もあり、3&Dタイプのウィング選手になるポテンシャルを持っているとされています。

ということでデンゼル・ヴァレンタイン&ポール・ジプサー、ブルズへようこそ!

2 コメント

  1. ブルズが必要としていたのは若さと運動能力と思っていたので、ヴァレンタインを指名して少し驚きましたが、ドラフト前に動画などで注目していた選手の一人なので、新しく動き始めたブルズの為にカレッジの時と同じ様にオールラウンドな活躍を期待したいですね。ジプサーについては名前も始めて聞いた選手なのでよくわからないのですが、とにかくブルズの為に頑張ってもらいたいです。

  2. 実は驚く事にDraft Expressのモックドラフトでヴァレンタインをピックアップ
    していたので結構YouTubeで映像を見ていたんですよね。

    良い選手だな~ 指名出来たらイイな~と思っていたので、かなりビックリです。
    ブルズにはパサーが必要だと思っていたのと、ホイバーグが来季も指揮を執るなら
    こんな選手が必要だろうなと感じていたので効果的な指名が出来たんじゃないかと
    思います。

    出来ればローズとルビオのトレードを実現して欲しかったれど、今回のドラフト指名
    といいフロントのビジョンが明確に感じられる気がしますね。
    ドイツの選手はシュレンプみたいな選手だったら良いな~

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.