ニュース

デンゼル・ヴァレンタイン、背番号は45に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket
デンゼル・ヴァレンタイン、背番号は45に決定

Phil Velasquez / Chicago Tribune

今年のドラフトでブルズが指名したデンゼル・ヴァレンタイン(何度もワシントンって書きそうになる、早く慣れないと)の入団記者会見が行われ、背番号は45に決定しました!大学時代に着けていた番号だったのでそのまま行くかなと思っていたら予想通りそうなりましたね。

かつてなんかマイケル・ジョーダンとかいう人が少しだけ着けていた番号なので「つけるのか?どうなんだ?」みたいな議論がほんの少しだけありましたが、特に問題もなくそのまま決定。まあジョーダン引退後も何人か着けていましたしね、決してアンタッチャブルな番号ではなかったので問題ないかと。どうしても当時を思い出しますけどね。どんな活躍をしてくれるのか、楽しみです。

「伝統あるシカゴ・ブルズの一員になれたことにとても興奮しています。ここは勝利が重要視される場所です。シカゴ・ブルズに一員になれたことが本当に嬉しいです。だからあのドラフトの夜ものすごく興奮していたんです。このような名誉あるチームの一員になれたことに興奮していて、早く始めたくてうずうずしています。(膝の状態の報道について)もうすでに健康なので少し驚いています。大学では4試合しか欠場していませんし、練習も数回しか休んでいません。しかし、自分にコントロールできることは自分だけなので努力するまでです。少し怒りも感じました。多くの人から自分が怪我してるのかってメールが来ました。情報は自ずと正しい場所に収まります。とにかくここいられる事が幸せです。」
デンゼル・ヴァレンタイン

もう一人のルーキーであるポール・ジプサーはまだバイエルン・ミュンヘンとの契約があるのでこの日は入団会見せず。しかしチーム側も代理人側も今季からの加入に自信を覗かせているようなので、契約関係を終え次第入団発表があるかと思われます。会見ではフォアマンがFAについて少し触れたり、ホイバーグがロビン・ロペスを間違えてブルックと呼んでしまうなど色々ありましたがこの日の主役はとにかくデンゼル!頑張ってくれ!

4 Comments

  1. マイクダンリービーシニア

    彼は間違いなくスターになる

  2. 匿名

    ブルズの第二のエースになってほしいですね(笑)

  3. 匿名

    本人がコメントしてる以上、膝の状態は良好なのでしょうね。ここは信じる他ありません。なにしろローズで懲りているところがあるので……健康が第一!とりあえず1年目から活躍して欲しいです。

  4. うどん

    デンゼルと言えばヴァレンタインと言われる様な活躍を期待したいですね。今からサマーリーグが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.