ニュース

ラジョン・ロンドがブルズと2年$28Mで契約

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ラジョン・ロンドがブルズと2年$28Mで契約

ようやくブルズが今季のFAで動きましたね。ボストンで一気に人気になり、直近ではキングスでプレイしていたラジョン・ロンドと契約。ローズの後釜がロンドになるとはー。

ボストンからダラスにトレードされた後に、リック・カーライルHCと衝突しローテーションを外れてしまうなどいろいろと問題のあったロンド。昨季はキングスで本来のプレイに戻った感じではありました。11.7アシストはリーグ1位で、シュート率もだいぶ上がった感じ。

しかしアシストが多いとはいえボールをすごく持つタイプなのでそこがジミーとの相性がどうなるかが課題となりそう。ジミーが昨季よりもオフボールでプレイしてくれるとうまくはまりそうなんですけどね。既にホイバーグとともにフィルムチェックしプレイスタイルの共有などをしているという話なので、ホイバーグとのマッチがいいことを期待したいです。何かと素行の問題で話題になる選手でもあるので衝突だけは避けてほしい。。

2年めはチームにもプレイヤーにもオプションがついてるという事らしいので、兎にも角にも今季のプレイ次第。来オフのFA市場も目に入れた契約といったところでしょうか。

これでPGがロンド、グランド、カルデロン、ディンウィディと増えてきたので何か動きがあるかもしれませんね。

今回のロンド契約は批判も多いようですが、1試合も見ずにダメだというのもどうかと思うので見守りたいです。ロンドようこそ!よろしくお願いします。

12 Comments

  1. 匿名

    ロンドはねーわ↓
    外無いPG好きだな。ブルズフロント。

  2. 2K

    まさかのロンドだなぁ。どうせまたHCと衝突するんだろうなぁ・・・。
    バトラーとの相性も良くなさそう。ローズが去ってまた我の強いPGが来るとは。
    ウェイドが来てくれることを祈るしかないのか・・・。

  3. 匿名

    アシストとディフェンスに期待ですね。

  4. JT

    安いからいいでしょう!お買い得。契約短いし、来年大物狙えますし!
    スコアリング型のローズと全く正反対のアシスト型でバトラーなんかともロンドの方が合いそうですけどね。
    あとウェイドが、ヒートに残りますかね…優勝狙えそうなチームのGSWやCLEなんかは大金出してまで取らなそうなんで移籍するとしたら最近多い地元シカゴしか考えられないかなと思いますが…ウェイドまできたらもう万々歳ぢゃないでしょうか!ウェイドがいたら来年大物の勧誘役としても使えそう

  5. 匿名

    ロンドがファーストオプションじゃないよね?
    カルデロンきて喜んでたんだけど…

    外ないとバトラーやパウにプレッシャー掛けられる昨季の二の前だ。
    ビッグネーム欲しがりすぎ、今オフはトレード含め
    良PG多かったのに、一番地雷臭プンプンのロンドとは

  6. 匿名

    サラリーキャップバブルで、ロンドの契約がめちゃくちゃ安く感じる笑

  7. そうた

    ロンド面白いんじゃないでしょうか?まずはポイントガードが埋まったなという感じですね。
    さて後は誰が来るか。ガソルが抜けるとPF.C陣が不安ですね。

  8. うどん

    今回のロンドの契約には批判的な意見が多いですが、パス優先のPGでその恩恵を受ける選手もいると思うんですよね。新加入の選手が多い中で上手くコントロールしてくれればと期待してしまいます。何はともあれブルズに来てくれた選手なので、怪我なくプレイしてもらいたいです。

  9. Nikkou

    でもあのブラックホールとまで言われたザックですら一つのきっかけで大きく変わったんだし、
    そう考えたらロンドもわんちゃん・・・あると思いません?
    まあ悪ロンドさん出ちゃっても、どうせ1年だと思えば。

  10. マイクダンリービーシニア

    ジミーがマイケルジョーダンの記録を塗り替えたラプターズ戦、53点を記録したシクサーズ戦ローズはプレイしてませんでした。ローズもドライブで点を取るタイプですから完全にはジミーを生かしきれなかったんだと思います。なら今回は完全なパス型を起用してジミーが活きるのか見てみましょうよ。ダギーにとってもいいかもしれないし。衝突しやすいほどバスケに熱があるロンドを果たしてブルズが嫌うのでしょうか。あんな悔しい昨季を経験している彼らが果たしてバスケのことでロンドと衝突することを嫌がるでしょうか。勝つためなら衝突して答えを見つけなきゃいけない。ロンドは優勝経験者衝突すれば得られるものは素晴らしいものでしょう。そしてロンド加入によりカルデロンの今後が気になります。ダンリービーとカルデロンを放出してハリソンバーンズを取れたらそれほどいいことはありませんが。ただあとビッグマンはこれで大丈夫かなとほんの少しだけ思います。ほんとほんの少しだけです

  11. リック

    ローズ、ガソル、ノアが抜けたことでてっきり再建モードかと思ってたのですが、ロンド獲得ってことは今季も一応勝ちに行くつもりなんですね。
    っていっても、今のロスターじゃ大した躍進も見れ無さそうだし、中途半端に勝って、ドラフト順位落とすより、きっぱり再建に切り替えた方がいい気もするんですけど。

  12. あれん

    ジミーはオフボールの動きは上手いと思うので
    シェア出来ると思います。
    契約も短いですし、もしフィットしない、もしくは問題児発揮するような事になってもリスクは最小限という観点からは、まずまずな契約だったんじゃないでしょうか。
    まさかロンドとは思いませんでしたが、怪我なく来年も是非頼むよって思わせるプレーでシカゴファンを楽しませて下さい!
    ダグ、ミロ辺りは恩恵ありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.