ニュース

ブルズがデヴォンテス・スミス=リベラとトレーニングキャンプ契約

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

デヴォンテス・スミス=リベラとトレーニングキャンプ契約

かなり久々の更新ですみません!

ブルズがジョージタウン大の四年生ガード、デヴォンテス・スミス=リベラとトレーニングキャンプ契約を結びました。これで控えガード候補はジェリン・グラント、アイザイア・キャナン、スペンサー・ディンウィディに加えてだいぶ豊富になってきました。ただどの選手もまだリーグでこれ!といった実績を残せていないので、この中からしっかりと見極めていく形になりそうです。

スミス=リベラはスリーが入りだすと止まらない得点力のあるガード。191cmなのでNBAでPGを守ることができるのであればなんとかくらいつけるかもしれませんが、シュート力に結構波があるのが懸念点。

おそらくスミス=リベラはトレーニングキャンプを経て、そのまま今年から新設されたブルズのDリーグチーム、ウィンディシティ・ブルズに配置されるのではないかと思います。ウィンディシティ・ブルズはHCにアイオワ州大でホイバーグのスタッフをやっており、昨季はブルズのビデオコーディネーターを務めていたネイト・レンザーが就任。ホイバーグの戦術をそのままDリーグで学べる形を取っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.