試合

【プレシーズン】バックス 93-91 ブルズ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket
ドウェイン・ウェイド |ブルズ - バックス

Mike DiNovo-USA TODAY Sports

新生ブルズのプレシーズン初戦。始まりましたねー。先発はロンド、ウェイド、ジミー、タージ、ロペス。スリー誰も打てねー!と思ってましたが、ジミーとウェイドが連続スリーを決めたりと意外と入ってました。

内容は予想どおりドタバタ。ターンオーバーも多く、まだお互いどう動こうか見たいな探り合いをしてる感じでした。ニコが全然ダメだったのはちょっと気がかり。彼が機能するかどうかはかなり重要になってきそうです。ベンチからだとなおさら。

バレンタインがなかなか良かったので楽しみなのですが、後半左足首を捻挫してしまい途中離脱。軽度らしいので、すぐ戻れるといいなあ。

ロペスがいいですね。思ってたよりミッドレンジを積極的に打って決めてくれていました。それ以外にもピックやリバウンドやらのいわゆるダーティーワークをこなしてくれるのが頼もしい。タージも安定して活躍していて見ていて安心。

ジミー、ロンド、ウェイドのスリーアルファは今の所まだ「ボール持ちすぎー!」見たいな感じにはなってないですね誰も。球離れは悪くなかったと思います。まあまだ大して出てないので何のサンプルにもならなそうですが。ただこの3人全員がベンチにいる時のラインナップがなかなか厳しいものがあるので、結構ばらけて出すことになりそう。

しかしそんな心配なベンチ陣が終盤追い上げを見せ一時逆転!フェリシオとスネルが途中躍動していましたね。この日なかなか出場できなかったフェリシオは、確実にローテ入りしてくると思います。スネルは今日みたいなプレイをもっと安定して見せてくれれば全然違うのになー。

次戦は日本時間7日午前8時からアウェイでペイサーズ戦です。

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Milwaukee Bucks (1-0) 25 30 19 19 93
Chicago Bulls (0-1) 21 21 25 24 91
Game Stats

6 Comments

  1. こじろー

    長いオフシーズンが終わってようやくプレシーズンですね
    仕事終わったらすぐにでも新生ブルズの試合を見たいものです
    今年もたくさんの面白い記事期待しています!!

    • BFiJ

      こじろーさん、コメントありがとうございます。
      今年もどうぞよろしくお願いします!

  2. マイクダンリービーシニア

    やっと始まりしましたね。試合を見る限り僕は途中から生で見て後で最初の方を見たんですけどその順番で見るとやっぱスターターはちゃんとバスケできてるなって感じでしたね。ニコは確かに悪かったけど僕らは知ってるじゃないですか彼が本当はすごいことを。ただマインドセットの問題なのかな。もっとガツガツいってほしいですね。個人的にはスネルが仕事をこなしている姿を見てやっぱ彼は批判されるほど悪くないなと思いました。ボビーは盛り上げるのは嬉しいけど途中中途半端なプレーで盛り下がってしまうとこがちょっとあったかな。でもニコよりは良かったから良し笑マクダちゃんは後半点取り屋の顔を出してくれましたね。グラントバレンタインは総じて良かった。まあでも個人的にブルズをベンチから応援してるウェイドを見れるのがなんか微笑ましかったですね

    • BFiJ

      マイクダンリービーシニアさん、コメントありがとうございます。
      先発はやっぱりベテランぞろいなのもあってわかっている動きをしていましたね。
      ニコは次戦で先発するようなので、しっかりと安定したパフォーマンスをできることを見せてもらいたいです。
      まだまだ若い選手が多いので、とにかくどんどん経験を積んでいってほしいです。

  3. プレマッチではあるけれど。昨シーズンから引き続き漠然としたゲーム展開ですな。

    大幅な入れ替えがあった也に変化を期待したけれどチームとしての戦術は相変わらず
    モヤモヤ感は拭えず、ホイバーグの指導者としての価値は未だ見出せないまま・・・

    ただ、幾つか楽しみを見出す事が出来た部分としてヴァレンタインの視野の広さと
    パス捌きの巧みさには期待出来ますね! 看板であるスリーもですがPG並の展開力は
    大きな武器になると思います! ディンウィディに、もう少しPTが欲しいな~

    ダグ君の「11」には未だ馴染めず! もう1着「11」のユニ買えってか~

    • BFiJ

      T-コッチさん、コメントありがとうございます。
      僕は割とマクダの11番は似合ってるなー違和感ないなーと思いながら見ていました。是非買ってやってください(笑)。
      ホイバーグは今年からピック&ロールに対するディフェンスを変えてきたなっていうのが分かる試合でした。相手のターンオーバーを誘発してもっと速攻を出したいっていうのが現れていたので、今年は少しペースの上がって試合が観れるといいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.