ニュース

デンゼル・バレンタインが左足首の捻挫で2週間離脱

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

デンゼル・バレンタインが左足首の捻挫で2週間離脱

プレシーズン初戦で期待が持てる活躍をしてくれた今年のルーキー、デンゼル・バレンタインですが、第3Q途中に左足首を捻挫し途中退場。その後の診断で軽度な捻挫と判断され、2週間ほど離脱することが発表されました。軽症でよかったですね。その後、腫れもだいぶ引いたようです。

バレンタインは11分の出場で4得点2アシスト1リバウンド。IQの高さが見て取れる動きで、ペースをプッシュしたり速攻を先導したりと良い動きが随所に見られました。開幕には十分間に合いそうなのでしっかり治してもらいましょう。

そういえば細かいことですが、当初デンゼル・ヴァレンタインと表記していたのですが、バレンタインという単語が日本でかなり浸透しているのでバレンタイン表記で行こうかなと考え改めました。基本的に「V」は「ヴ」表記したい派なのですがバレンタインに関しては今後「バ」に統一しようと思います。まあデンゼルって呼びますけどね。

その他ニュースとして、先日トレーニングキャンプ契約したヴィンス・ハンターがウェイヴされました。結局試合では見ることなかったですね。明日の試合ではニコが先発、2巡目指名のポール・ジプサーも少しプレイするようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.