試合

【プレシーズン】ブルズ 108-115 ペイサーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ラジョン・ロンド|【プレシーズン】ブルズ - ペイサーズ

今日はロンドがかなりペースをプッシュしながらプレイする素早い展開の試合でした。前試合ではあまり自分のシュートを探さない消極的な感じでしたが、この試合では自らドライブに行くことも多く前半だけでロンドは14得点4アシスト3リバウンド 6/6FGと積極的。

ここ2試合で控えPGのレースはディンウィディが頭一つ抜けてる感じですね。今日は得点面でもしっかりと活躍。198cmある長身ガードなのでこれが安定して活躍できるのであればしっかりとローテーションに入れる気がします。

一方ニコが2試合連続で不調なのが懸念点。前試合は控えから、今試合は先発での出場でしたがなかなかうまくいかないですね。なんなら今日初出場した2巡目指名のポール・ジプサーの方がいいプレイをしていました。ニコが活躍できるかどうかは今シーズンかなり重要だと思うので頑張ってほしい。

序盤マクダーモットのシュートがズバズバ入っていてよかったですね。やはりうちのスリーポイントの驚異は彼になりそうです。その後落ち着いちゃいましたけどね。

昔ブルズ対ペイサーズといえばシボドーとヴォーゲルの両HCによる堅いディフェンスでロースコアが多かったのですが、この日はペースが速くお互いディフェンスもイマイチでハイスコア。ブルズは特にトランジションディフェンスがひどかった。これまでとピック&ロールに対するディフェンスのやり方も違うので、まだローテーションにてこずってる感じがありました。

次戦は日本時間9日午前9時からホームで再びペイサーズと戦います。

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Chicago Bulls (0-2) 33 34 16 25 108
Indiana Pacers (2-0) 33 32 19 31 115
Game Stats

6 Comments

  1. 点差はバックス戦より開いていますが、自分は今日のペイサーズ線の方が良かった
    かなと思います。 前試合より幾分足が動いていた気がします。 ただまあDFが・・・

    個人的な見解ですが折角ロンドと云うパサーが入ったのだから、もう少し
    オフザボールの動きに工夫出来ないものかとも思うのですがパス・ゲームを目指して
    いる訳でも無さそうなので仕方ないですかね。

    今季の一押しと思っているディンウィディはバレンタイン欠場の影響もあってか
    PTが大幅に増えて見所も増えて来ましたね!
    もう少し瞬発系のフィジカルが向上したらキレも出てサイズとパスワークを更に
    活かせる気がします。 
    今日はロンドと併用の時間帯もあってコンボガードとしての起用もアリとの事かな。

    シボドーだったらロンド、ディンウィディ、バレンタインのスキルを活かして
    色々なパターンのセットオフェンスやパスゲームを見せてくれたんだろ~な。
    と未だ思い続けてしまう今日この頃です・・・ 

    後、初登場のジプサーは思っていたよりも体躯に厚みがあって、管理人さんご指摘の
    様にミロティッチより効いてましたね! 自分的には嬉しい誤算でした。

    • BFiJ

      T-コッチさん、コメントありがとうございます。
      ディンウィディは是非この活躍を安定して出せるレベルに持っていってほしいですね。バレンタインは普通にローテ入りすると思うので、彼のいない間が活躍するチャンスだと思って頑張ってほしいです。

  2. うどん

    お久しぶりです。ロンドがヘッドバンドを着けてプレイしていましたね。たしかポーティスもヘッドバンドを着けたいと言っていたと思うんですが、ダメなんですかね?これから開幕に向けて、毎年願う事なんですけど、大きな怪我をせずにシーズンを過ごしてほしいと思います、今年もよろしくお願いします。

    • BFiJ

      うどんさん、コメントありがとうございます。
      10年以上前にエディ・ロビンソンが練習中にヘッドバンドを首にかけているのをジョン・パクソンが見て「危険すぎる」という理由から暗黙の禁止令が導入された流れがあります。
      ただその後、ベン・ウォレスやリップ・ハミルトンなど特例はありました。最近は多少薄れてきた感じはあります。

      ロンドは実はヘッドバンドしてる方が活躍しているという数字があるんですよ。本人はしたりしなかったりとどれくらいこだわりがあるのかわかりませんが。

  3. tn2

    オーナーがヘッドバンドを嫌っていて禁止されたっていう話を聞いたことがあるんですが、それはガセだったんですかね。

    • BFiJ

      tn2さん、コメントありがとうございます。
      上のうどんさんへの返信の通りですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.