その他

【翻訳協力】『マイケル・ジョーダン』著:ローランド・レイゼンビー

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

『マイケル・ジョーダン』著:ローランド・レイゼンビー

ローランド・レイゼンビーというアメリカのスポーツライターがいるのですが、彼の出した著書の中に2014年に発売された『Michael Jordan: The Life』というジョーダンの人生を追った一冊があります。その取材力が凄まじく、マイケルの祖父の代から始まるくらいなのでもう大作です。ジョーダンの偉大な数々の名場面はもちろんのこと、私生活での問題や、チーム内でのトラブルなど良い面も悪い面も全てひっくるめて書き上げられた伝記本です。

こちらの日本語訳が10月21日にいよいよ発売されるのですが、実は翻訳協力という形で参加させていただきました!主に注釈、人名・地名の発音、英文解釈など手助けするレベルで、基本的には訳者である佐良土茂樹さん・佐良土賢樹さんがやっているのですが、マイケル・ジョーダンという人物に関わる仕事に参加できたことをとても嬉しく思っています。このサイトをやっていて良かった…(しみじみ)。

マイケル・ジョーダンのファン、ブルズのファンだけでなく、NBAが好きな方は楽しんでいただけると思います。あの有名なシーン、裏ではこんなことがあったのかーというストーリーが満載です。

もうじき書店に並ぶと思いますが、アマゾンからも購入できますのでぜひこちらからどうぞ!

4 Comments

  1. k23

    お久しぶりです!
    管理人さんそのようなお仕事に携わることができるなんて…凄い人だったんですね!
    この本絶対に購入します(*•̀ㅂ•́)و

    そう言えば、若はもぅダンク出来るようになりましたか?

    • BFiJ

      k23さん、コメントありがとうございます。
      別にすごい人ではないです(笑)。縁に恵まれたのは確かです!

      BFiJrはボールを入れるという動作は好きみたいで、渡すとバケツとか何かしらに入れてくれます!

  2. 凄いですね! どんな形でもMJに関する仕事に携われる事は末代迄の誇りだと思います!
    凄い!! 何故か単なるフォロワーの自分も嬉しいです!
    今からAmazonに発注します!!(笑) 

    Jr君にもウザがられるくらい自慢して父の偉大さを刻み込んじゃっても良いと思います!!(笑)

    • BFiJ

      T-コッチさん、コメントありがとうございます。
      仕事でジョーダンのことを調べられるのが嬉しかった(笑)。
      ぜひ読んで見てくださいー!当然ですがクーコッチの話も出てきますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.