試合

ペイサーズ 101-118 ブルズ 【DAZN】

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ダグ・マクダーモット

開幕2連勝!マクダ大当たり!ボールもよく回っていて良かったですね。開幕戦はジミーやウェイドのスリーが思いがけず入っての勝利だったのですが、今日はそこに頼らず、しっかりボールをシェアして、速攻をバンバン出す試合展開にできたのが良かったです。

ロンドが前半だけでアシスト二桁いくという、彼の良さが出た試合となりました。

ウェイド+ベンチ組になった時の流れ良かったですね。相手のベンチ陣を圧倒できました。あそこで差をつけることができたのがでかい。ジミー、ロンド、ウェイドと誰かしらコートに残しながらローテーションを回せるのは結構強みかもしれません。

マクダーモットが頼もしかった!初戦とは打って変わって先発が全くスリーを打たないところ、マクダがベンチからずばずば決めてくれました。気づけば得点もゲームハイ。ぁれが当たるとオフェンスに一気に厚みが出ますよね。ニコも続け!

ペイサーズはまるで走れていませんでしたね。ブルズにがんがん速攻出されていました。ロンドの視野の広さによるものでもありますが、それ以上にペイサーズがディフェンスに全然戻らない。やり放題でした。

セルティックス戦もペイサーズ戦も相手が連戦の2戦目というスケジュールの利のあった勝利でもあることも忘れてはいけません。しかしそれぞれ違う形で勝利を掴めたのは大きいと思います。

次戦は日本時間11月1日の午前8時半からアウェイでのネッツ戦です。この勢いでアウェイ初勝利あげましょう!

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Indiana Pacers (1-2) 20 21 26 34 101
Chicago Bulls (2-0) 24 38 30 26 118
Game Stats

7 Comments

  1. 匿名

    ダグ君にもしびれたけどやっぱロンドええなぁ!あのアリウープはえぐかった

  2. そうた

    管理人さんもおっしゃってますが去年とはパスの回りが全く違いますね。シーズン始まる前はジミー、ウェイド、ロンドとボールをシェアできるのか心配でしたがそれも杞憂でしたね。相手より走り、パスを回し、効果的に攻められていると感じました。ディフェンスも3人はもちろん、MCWの腕の長さはやはり武器になりますね。今日は全員で掴んだ勝利です。ボビー、ヴァレンタインの活躍がもっとみたいです。

  3. 今日のゲームは正に会心の出来でした!! ホイバーグ体制のベストゲームではないでしょうかね!!

    やっぱりPGはゲームメイクですよ!! ロンドの経験とコートヴィジョンの広さ
    パスの精度、自らドライブでも決められる選択肢の豊富さ! 最高ですね!!
    ロンドのトランジションでもハーフコートでも絶妙なゲームメイク能力と
    C・ウィリアムスのサイズとクイックテンポなゲームメイクは昨シーズンの単調で
    無気力とも映ったチームを一変させるかも!と希望が芽生えつつあります!

    最高の御膳立てをしてくれる仲間達が居れば、そりゃあシューター達も大きな恩恵を
    受けますわな! 今日は本当に完璧と言って良いくらいチームが噛み合っていて
    気分爽快!! ダグ君のスコアラー振りが復活したのも感激です! ノビツキー張りの
    フェイダウェイも観られて、「これが観たかった!」を連発してくれ最高です!!
    バレンタインのNBAデビューもおめでとう!

    この展開をペイサーズ相手に出来た事がデカい!! DF面にまだ少し懸念を感じる
    ものの、強豪チーム相手に今日の様なゲーム運びが出来たら自分は喜んで
    ホイバーグに心から謝罪します!

    ※ロンドへお願いだから、揉めたり、へそ曲げたりしないでね。 ずつとブルズに居てね。

  4. Nikkou

    マクダモットほんとにすごかったですね。
    スリーはもちろんですが、積極性も素晴らしかったと思います。
    4Qでデンゼル君デビューしましたが、全く地に足ついてませんでしたね(笑
    もうちょっとボール持たせてほしかった。

    開幕はスリー大当たり、2試合目は悪すぎるペイサーズですが、ひとまず2連勝。
    喜んでいいんじゃないでしょうかヽ(´ω`)ノ

    そして解説おつかれさまでした。
    今回も流石のお仕事ぶりを堪能させていただきました。
    「ペイサーズこのままじゃまずいですね」の言葉の裏にそこはかとなくニヤニヤ感を感じたのは自分だけでしょうか(笑

  5. うどん

    試合から昨シーズンとは違うエネルギーが感じられます。評価を落としていたロンドやMCW、ピークを過ぎベテランの域に入ったウェイドなど、クセの強いメンバーで開幕前は心配でしたがみんなまとまっていていいですね。それにしてもPGらしいPGがいるとこんなにも違うものなんですね。

  6. 匿名

    ロンド、バトラー、ウェイドの存在もですが、2ndユニットの時間帯にMCWが出てくるのがいいですね。セルティックスのアイザイアトーマスなど小さいGにはMCWのポストアップなんかも使ったらいいのではと思います。またロペスの存在もでかい。3連勝いきましょう。

  7. 匿名

    ろんどにごめんなさいしなければならない

    パス出したくれるからみんな走る走る笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.