試合

ブルズ 106-94 キャブス【DAZN】

このエントリーをはてなブックマークに追加    Pocket

ジミー・バトラー|ブルズ - キャブス

相手はカイリーとラヴが欠場の手負いながらも、ホームにめっぽう強いキャブスにしっかりと勝利!キャブス相手に今季2連勝です。序盤はジミーとウェイドが全く当たらずで心配されましたが、マクダとニコのコンビが大当たり!

見たことないくらいスリーがずばずば決まってました。なんだあれ。そして終盤になるとジミーのテイクオーバー。圧倒的エースでした。素晴らしい。

ロンドは3試合連続で欠場。ベンチ出場でも良さそうなんですけど、それすらしないと言うのは何かしら裏がありそうですね。本人がベンチ出場を拒んでいるのか、単純にもう構想外なのか。その辺がはっきりとした情報がでてこないので若干気持ち悪い。

ただドリブルを突きまくるスタイルがあまりはまっていないのも確か。代わりに出場しているMCWが割といい具合に躍動しているのもあってなかなかふくざちな状況ですね。ベンチにいる時の感じを見るとふて腐れずに応援しているようなので、その辺はプロフェッショナルだなと思います。

ウェイドは膝の腫れがまだあるのか終盤はでていませんでした。先日の試合で良かった、ジミー、MCW、マクダ、ニコ、タージのラインナップで今日もフィニッシュ。スペーシングがぐっと良くなりますねこのラインナップだと。

次戦は日本時間8日10時からホームでラプターズ戦。東上位との試合が続きますね。チーム力を上げるのにいい機会なので頑張ってもらいたい。

1Q 2Q 3Q 4Q Total
Chicago Bulls (18-18) 16 36 31 23 106
Cleveland Cavaliers (26-8) 23 23 28 20 94
Game Stats

29 Comments

  1. 1stQを観ていた時点では惨敗するかと思いましたが、2ndQから人手不足のキャブス
    に対しダグ君&ミロティッチが襲い掛かって盛り返し4thQでジミーのDFでモメンタム
    を引き寄せ、ジミーの得点で止めを刺す良い勝ち方だったと思います。
    まあ幾ら相手がキャブスとはいえカイリー、ラブ、JRの居ない状況で負けていたのではねえ。

    中継のレポートでは、どうもロンドはトレードの方向で決まりみたいですね。
    またゲーム・メイカーの居ないチームに逆戻りの可能性が・・・
    ってかロンドの能力を使いこなせない〇〇〇ー〇こそ、どうなの?! もういいけど。

  2. 匿名

    ダグ君とミロがまさかの大当たり。バトラーもFG悪かったけどもディフェンスといいテイクオーバーといいさすがオールスタープレイヤーって感じでした。
    ただ最近ウェイドがやや失速気味なのが心配。なんとかバトラーにうたせようと頑張っているのだとは思うけど。
    ロンドがトレード方向で決まりですかぁ。
    彼はいつ自分にあう家が見つかるんすかねぇ・・・。ロンドレベルだと誰が獲れるか?ってのも問題ですよね。
    長期契約でもないので4巡目指名権とかも無理そうですし・・・。
    あまりロンドをトレードに出す必要性なさそうですけどねぇ。

  3. チーム状況がどうあれレブロンに勝つのはいつでも気分がいいですね!

  4. うどん

    前半はニコとマクダーモット、最後はジミー、バランスよく得点も取れたしスリーも調子が良かった、ここ2試合ジミーのエースとしての働きは圧巻ですが、ジミーが止められた時の対応が今後の課題ですかね。ロンドについては苦しい時間を過ごしていますが、移籍先で戦術や他の選手と共存できずに、成績を落とすケースは珍しい事ではないので、良い話があればトレードかなと思います。だけどチームの成績が悪いのはロンド1人の責任ではありませんし、フロントが最良の決断をしてくれる事に期待します。

  5. 匿名

    ロンドは合ってないし仕方ないですね。果たしてロンドに合うチームが今のリーグに存在するのかは疑問ですが。というかロンドで一体誰がとれるやら

  6. ロンドはボストン時代から好きなので、トレード先でバイアウトされてキャブスと契約、なんて万が一されたら一番悲しい。キャブスのケミストリーを内からぶっ壊してくれるならいいですが。

  7. お豆

    私はロンドのトレード賛成です。ロンドを活かせなかったとコーチやチームメイトの責任もあると思いますが、ビック3がいたボストンという特殊な状況以外ではロンド個人のスタッツは良くてもチームは勝てなかったわけなので、ロンド個人の責任も大きくあると思います。
    個人的にはロンドはもっとディフェンスが出来た印象だったんですが、ロンドと膝が悪いウェイドをならべると相手ガードに好き放題やられてチームDとか以前の問題だったので、ロンドよりも機動力と上背のあるMCWをスタメンにしたのは納得できます。
    今季はもう終戦のチームやガードが不足してるチームなどから良い選手を補強出来るといいのですが、可能性は低そうですね(^_^;)
    では今年も記事楽しみしています

  8. 匿名

    リラード来てくれたら面白い

  9. 匿名

    リラード?絶対無理だろうけどもうそんな我の強いガードこないで(切実
    アウトサイドシューターかディフェンスプレイヤー頼みますわ

  10. 匿名

    ロンドはサンズのナイトとトレードでどうですかね。
    若くスリーもそれなり、長期契約がネックだが、本来の力を出せば高くない買い物かなと。サンズは、ロンドをカットしてサラリーキャップ空け。
    シクサーズとかガード薄いからノエルとトレードもいいけど、シモンズにガードやらせるみたいだから邪魔かな。

  11. 匿名

    ナイトは獲れないでしょう・・・多分。
    取れたら結構いい。ただやっぱ怪我しやすいから心配っすね。
    というかどこも取りたがらないような気もしますね。ここなんシーズンかはどこのチームにもなじめてない。ブルズに関してはちょっとよく分からないですけど。
    スパーズのダニグリみたいなシューターが欲しいですね。ただ今のブルズじゃ使いこなせそうにないですが。

  12. 匿名

    仮にクリッパーズやブレイザーズがガタガタで再建突入とかであればCP3やリラードの線も出てくるかもしれませんが、今季はどのチームも良くも悪くも概ね順当で大きく動きがあるかは微妙なところ。
    そんな中、正PGを出してしまっていい見返りを得られるかどうか。少なくともロンドに加えてマクダーモットかミロティッチは求められそう。難しいですね。

  13. 密かに自分が思っている事なのですが、ルビオとのトレードなら有り得ないか?
    と考えています。
    シボドーならロンドと長い付き合いなので取説も心得ていると思うし、才能豊かな
    選手が揃って来ているけれど勝者のメンタリティーに欠ける若いチームに勝気で
    リング保持者であるロンドは戦術的にも理屈の上でもハマるのではないかと。

    実際、昨シーズンからルビオ放出は言われているし将来的に1巡指名のクリス・ダン
    をエースPGにする構想ならロンドは手本と成り得るし、何よりシボドーがGMも兼任
    なので彼が決断すれば、すんなり事が運ぶ可能性もあるかなと。
    そして何より自分がルビオの大ファンなので、兎に角ルビオがブルズに来たら
    狂喜乱舞するといいう妄想込みの意見です(笑)

  14. そうた

    ロンドには残って欲しいですが、T-コッチさんのルビオとのトレードは私も同じく起こるのでは?と思ってました。思ったよりも勝率が伸ばせないブルズと全く勝率が伸ばせないウルブズ(シボドー)の思惑はマッチするかと思います

  15. 匿名

    ただルビオは得点力がいかんせんって感じですからね。たまにみせるミラクルショットをのぞけばロンドよりも決定力に欠けてると思ってます。
    しかも身体能力の高い選手と相性のいいイメージがルビオにあるので今のブルズにマッチするかな?って感じです。逆にロンドはウルブズと結構マッチしそうですね。
    てかロンドだけじゃ役不足で予想も難しいですね。
    ホークスのミルサップなんかはいろんな交渉ができますが、ロンドとなると結果的にブルズが得するトレードとはいきそうにないですね。

  16. みきを

    ロンドとルビオならお互いにメリットないかと思います。
    ジミー中心、ヘッドコーチは、テンポの速いバスケを目指しているのか?

  17. 匿名

    ロンドがルビオになっても何も変わらないでしょうね。実際に成立するかはともかく、流石にそんな無意味なトレードはしないでしょう

  18. キャブスにコーバー?なんて話が出てますが、ホークスは何を考えているのか。対価はわまだわかりませんが、敵に塩を送ってどうするんでしょう。

  19. そうた

    ダンリービーjrと一巡目指名権みたいですね。
    ロンドもキャブス行きが噂されています。どうしたものか…

  20. 匿名

    キャブス!?となるとシャンパート+誰かとかになる可能性ありそう。あーあー

  21. マイクダンリービーシニア

    ロンドにピックつけてクレイトンプソンなんてどうでしょう

  22. 匿名

    ホークスの意図はよくわかりませんね。もっとホークスにとっていい条件を出してくるチームはありそう。これ以上キャブスレブロンを調子に乗らせたくないなー

  23. 匿名

    飛び火してバトラーにもトレードの噂が再燃?

  24. みきを

    今の選手はスマホでコーチの実績を調べるみたいですからね。アデトくんぽ
    コーチの手腕なのか、フィットしない選手なのか?
    コーチの意図通り選手を集めない球団なのか…

  25. ダイス

    ロンドをキャブスに出すのだったら、マクレーとリギンス欲しいですね。マクレーはサマーリーグの時からスコアリングセンスを見せ続けていますが、なかなか出番に恵まれずもったいない。ブルズのセカンドユニットにぴったりだと思います。

  26. 匿名

    どんなトレードが起こってもジミーさえいればと思ってましたがまさかの彼にもトレードの可能性。

  27. 匿名

    さすがにバトラーのトレードは噂に過ぎる。よくあるKDがニックスに移籍するかも!?みたいな感じですね。
    ただキャブスは苦手のセカンドユニット・控えPG獲得に翻弄してる感は否めませんね。そこでロンドを獲得にいくのも納得できる。ま、レブロンと共存できるかできないかは別として。
    ダイスさんの言う通りマクレーとか欲しいですよね。それ以外だと今のキャブスに必要な者はない。三角トレードでキャブスに行くかものコーバーを絡めたトレードでコーバーがブルズに帰ってくる可能性もありそう・・・ないか。

  28. 匿名

    シクサーズ、ホリストンプソンを放出。
    昨年、3成功率悪くないから獲得しないかな。

  29. 匿名

    戦力的に大きな穴に感じるのは控えセンターぐらいですかね。フェリシオでは厳しい。
    あとはローテーションでどうにか戦えると思いますが、ホイバーグの動きがだいたい後手のように感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.